• 締切済み
  • すぐに回答を!

国際電話の電話料金について

現在電話はNTTの光通信と民間プロバイダーのIP電話。携帯はauです。仕事で海外電話をかけることが多く、料金の内訳が通話の直後に必要です。現在は0052を電話番号の頭につけて自動音声で確認していますが、これはKDDIの国際料金のみで、国内通話料金は含まれないようです。東京から離れた地域に住んでおり国内電話料金もそれなりにかかっていると思います。 通話の直後に、国際・国内通話料金の合算料金をお知らせするサービスがあるのでしょうか。もしKDDIにそのサービスがあるのであれば、電話契約を切り替えようかとも思っています。 また、事後で明細書などに合算通話料金がわかる契約もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数245
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

>KDDIの国際料金のみで、国内通話料金は含まれないようです。 >東京から離れた地域に住んでおり国内電話料金もそれなりにかかっていると思います。 普通の国際電話の課金は  国内部分・国際部分(海底ケーブル部分)・相手国部分 全部を含めた料金です。 また、これは全国一律です。 ちなみに、0052の説明 http://www.kddi.com/phone/denwa/kokusai/nihon/ippan.html には ※ 国内通話の料金はお知らせしておりませんので、ご了承ください。 という記載がありますが、 これは質問氏が元々想定していた事を指すものではなく 国番号81(日本)を回して結果国内通話となる通話に関しては 料金を知らせることはできませんよ、という意味でしょう。 >事後で明細書などに合算通話料金がわかる契約もあれば教えてください。 大手の国際電話会社なら、請求書に通話明細が同封されていると思いますよ。 また、事後で通話料が分かればいいのであるなら、 KDDIよりもっと安い国際電話会社が沢山あります。 たとえば、 http://www.yasukonodenwa.co.jp/ 通話明細も有料ですが作成できたと思います。 なお、この安子の電話は設定時間までは1分当たり20円・時間超過だと40円になるので、 電話機に表示される通話時間から通話料を計算することができますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 電話料金を安くしたいのですが・・・

    電話料金の明細書(内訳)はこんな感じです・・・ どうやって考えていいのかわからいなので、もし安くできるアドバイスがあれば教えて下さい!! 「NTT西日本ご利用分」 ひかり電話A(エース)定額料1・・1020円 ひかり電話A(エース)定額料2・・480円 ひかり電話(通話料)・・160円 ひかり電話A定額料分通話・・-160円 ユニーバーサルサービス料・・6 「料金回収代行サービス利用分」 ぷらら利用料・・6268円 合計・・8006円(税込) 固定電話はめったに使わず、回線の為につないでいるのですがこの額はしょうがないのでしょうか? 家はコーポなので、戸建タイプになるみたいです。 フレッツ光プレミアム・ファミリータイプです。 プロバイダを変えても大体このくらいかもしれないのですが、これが普通な額なのでしょうか?? 料金回収代行サービスの内訳でplalaは月額1050円でNTTの回線使用料が5200円という内訳はわかりました。 うまく説明できず、すみません(><) 少しでも節約できればと思いお返事お願いします。。。

  • 電話料金って例えると・・・・何?

    みなさん、こんにちは 営業の仕事しています (直収電話サービスの営業です) お客様にお電話料金の説明をすることが、多々あるのですが お電話料金の仕組みをよくわかっていない方も多々いらっしゃり・・・ 電話を切られる毎日です そこで皆さんにお伺いしたいです 営業は「いかにわかりやすく伝えるか」だと言われました 電話料金も「何かに例えて」分かりやすく伝えたいです 1.現状のNTT基本料金+マイラインの通話料って料金体系ありますよね? 何かに例えるとしたら、何だと思いますか? 2.直収電話サービスも何かに例えたいです よく言われるのが 「今までのと何が違うの?」です。 何かいい例えは無いでしょうか? 教えて頂ければ幸いです

  • 国際電話料金について

    イギリスにホームステイに行った友達から国際電話で私の携帯にかかってきたのですが、私は相手の電話料金が気になって尋ねたところ、「1秒60円する」といっていました。後に計算してみると通話時間は3分30秒くらいだったので210秒で、12600円!!   本当に1秒60円もするんでしょうか??さすがに高すぎると思いました。 私が負担するわけではないのですがすごく相手に申し訳ないと思って…。

  • 自宅の電話料金の通話明細が知りたいです!!(NTTコミュニケーションズ)

    12月分の自宅の電話料金の明細書が来たのですが、いつもの請求額は3,000円位なのに 今回は請求額10,000円でした!! 内訳を見ると「ダイヤル通話料」が8,000円でした。 家族で話し合ったのですが、誰も長時間電話をした覚えが無く、 どこに電話してこんな金額なったのか分かりません。 NTTコミュニケーションズのホームページを見ると、「通話明細」が見れる サービスが申し込めるらしいのですが、サービス提供条件に 料金の支払方法は口座振替かクレジットカードに限りますと書いてあって それ自体も全く意味が分からないのですが、普通にコンビニや郵便局で 料金を支払っている我が家は、通話明細を見れるサービスは利用できないのでしょうか?

  • 電話料金請求形態について。

    電話料金の請求について、今更なんですが・・いまいちよく把握出来ずにいる部分があり確認したく。 現在の使用環境はPCインターネット(OCN)利用でIP電話を使用しています。電話料金請求でNTTとNTTコムからの請求は理解出来ますが、たま~に(毎月ではない)KDDIの請求も来ます。金額は微々たるものですが。。色々考えてみて数年前に(PC利用以前)引越し同時にNTTと長距離電話としてKDDI利用(契約?)した記憶があり、その後PCする際だったかその後引越しをする際だったかいずれかの時にKDDI(請求僅かなので)解約したいと電話で申し出た事があり、その時にはNTT入っている以上KDDIは解約出来ない様な旨言われた記憶があります。 電話料金の形態システムがPCやIP使うようになりよく分からなくなり その辺の事を詳しく知りたいです。 同じくPC・IPやっている方でどの様な形で請求来てますか~? 宜しくお願いします。

  • 国際電話について教えて下さい

    IP電話に加入しています。(基本料はNTTからで通話料はヤフーから請求されています。) 国際電話をかけたいのですが、KIIDのアクセス番号を使用してかける事はできますか?料金を調べたら ヤフーからかけるより安かったので。 ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 国際電話?

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 先日、電話料金の請求書が届いたのですが、どうも国際電話にかけていたらしく、料金がかなり高額だったのです。 電話会社に確認しましたが、インターネットをしていて発生した料金らしいです。 しかし、私は海外のHPなんて見ていないし、もちろん有料サイトも見ていないし、前からネットはしているのにこんな事は初めてで、いったい何をしてそんな風になったのか、わからなくて困っています。 最近した事といえば、エクスプローラーを開いて、「接続する」というようなボタンを押さないと、接続されなかったのを、押さなくても、エクスプローラーを開けば自動的につながるようにしたくらいです。 そこで質問なのですが、国内のHPを見ていても、国際電話に知らない間にかかっていたり、国際電話を経由している事ってあるんでしょうか。 対処法や、正しい設定の仕方など教えていただけるとありがたいです。 私しかネットをしていないと考えて回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • auからauに国際電話の料金

    当方は国内でauです。 友人がやはりauですが、時々海外出張があり、グローバルサービスを利用しているようです。 先日その友人に電話をかけた時、呼び出し音が明らかに海外の音で、料金が不安で切りました。 発信するときは普通の090-****-****でした。国際電話をかけるつもりはありません。 海外に自動的につながる場合の国際電話の料金はこちらの負担?先方の負担? auに問い合わせたところ、発信者に国際電話の料金が発生しますとの回答でした。 今ひとつわかりません。知らずに国際通話になることは実際にあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ウェブで国際電話料金があがる?

    最近請求書が郵送で来ないので請求内訳を気にしていませんでしたが、昨日ふとネット上で内訳をみたところ、ダンナには毎月国際電話料金があがっていることに気づきました。 ダンナの携帯電話の使い方は、こんな感じです(本人申告) メインは電話、ダブルホワイトプランに加入(月2~3000円程度)。 メールのやりとりも少し(月数百円程度)。 ウェブでパチンコ攻略法やロト予想サイトを見ている。 私が気になったのは、ダンナには以前からつきあいのある台湾人がいて時々国際電話がかかってきますが、自分からかけることはないと言っています。もし電話がかかっても着信には料金はかかりませんよね? とすれば、パチンコ攻略法などを見ると海外のサイトにつながって国際料金が取られてるということでしょうか? ダンナはあまりネットのことなどに詳しくなく、どこでこの料金がとられているのか推測がつかないのですが、通話明細をとって調べるしかないでしょうか? パケット料金が安い時は国際電話料金も安く、パケット料金が高いときは国際電話料金も高いようです。

  • 電話料金安くならないのでしょうか?

    私の自宅はケーブルテレビでインターネットに接続しています。友人の携帯によく電話をするので電話料金も結構高くつきます。電話料金を安くする方法はないのでしょうか?自分なりの方法を以下のように考えました。 1.IP電話に切り替える。しかし、ケーブルテレビの接続は家庭の事情で変更できないので無理なのです。 2.携帯電話のかけ放題のプランに申し込む。これは以前お聞きした事があるのですが、本当にこういうプランあるのでしょうか?