• 締切済み
  • すぐに回答を!

国際電話の電話料金について

現在電話はNTTの光通信と民間プロバイダーのIP電話。携帯はauです。仕事で海外電話をかけることが多く、料金の内訳が通話の直後に必要です。現在は0052を電話番号の頭につけて自動音声で確認していますが、これはKDDIの国際料金のみで、国内通話料金は含まれないようです。東京から離れた地域に住んでおり国内電話料金もそれなりにかかっていると思います。 通話の直後に、国際・国内通話料金の合算料金をお知らせするサービスがあるのでしょうか。もしKDDIにそのサービスがあるのであれば、電話契約を切り替えようかとも思っています。 また、事後で明細書などに合算通話料金がわかる契約もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

>KDDIの国際料金のみで、国内通話料金は含まれないようです。 >東京から離れた地域に住んでおり国内電話料金もそれなりにかかっていると思います。 普通の国際電話の課金は  国内部分・国際部分(海底ケーブル部分)・相手国部分 全部を含めた料金です。 また、これは全国一律です。 ちなみに、0052の説明 http://www.kddi.com/phone/denwa/kokusai/nihon/ippan.html には ※ 国内通話の料金はお知らせしておりませんので、ご了承ください。 という記載がありますが、 これは質問氏が元々想定していた事を指すものではなく 国番号81(日本)を回して結果国内通話となる通話に関しては 料金を知らせることはできませんよ、という意味でしょう。 >事後で明細書などに合算通話料金がわかる契約もあれば教えてください。 大手の国際電話会社なら、請求書に通話明細が同封されていると思いますよ。 また、事後で通話料が分かればいいのであるなら、 KDDIよりもっと安い国際電話会社が沢山あります。 たとえば、 http://www.yasukonodenwa.co.jp/ 通話明細も有料ですが作成できたと思います。 なお、この安子の電話は設定時間までは1分当たり20円・時間超過だと40円になるので、 電話機に表示される通話時間から通話料を計算することができますね。