• ベストアンサー

何故韓国は良い評価を受けている物を実は韓国が起源だったとか言い始めるんですか?

誰が聞いても分かるような嘘を何故いったりするんですか? こういう傾向は韓国の国民自体にあるんですか? それとも韓国の政府が国民の士気を上げるため言ってるんですか? 自分的には劣等感の塊だからそういう事いうのかなぁとか思ったりします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ  おそらく国民性というか、韓国の文化性です。 例えば日本の場合は、天皇制で国民の象徴という文化がありますよね。同じように王室を持つイギリスとかオランダとかの文化や政治システムは共和国制度を持つ国からはなかなか理解されにくいと思います。 特に日本は、天皇=神という国家神道と呼ばれる思想が大東亜戦争時に定着していたため、国土拡張植民地化政策(軍策)で被害を受けた中国や朝鮮半島は、日本のことを今だに“狂気の国”と思っています。 おそらく天皇陛下が手を振り、日本国民が日の丸を振って応える様は、アジア諸国からしたらとんでもない愚行なのでしょう。 実際、日本国内でも終戦後の憲法公布で言論の自由が組み込まれ、周辺アジアや共産主義への傾倒で軍事デモをおこなう反国家運動などが盛んにあり、現在もそういったリベラル思想家は多数存在します。 また、天皇陛下の位置づけが周辺国から理解されにくいことや、戦後復興政策で在日朝鮮人の保護、及び中国政府へのODAなどで国内でも意見が分かれています。靖国神社の政治家参拝なんかそうですね。 しかし、我々日本人は戦時中の国家神道思想から脱却し、自己を律し、他人に寛容で、万物に愛情を持って接するという文化性を持つに至りました。つまり、敗戦国の自覚やアジア諸国への配慮などをもって国際関係の健全化と、日本人としての誇りという部分のバランスをとる民族という国民性を持つに至ったわけです。 これは悪く言えばYES NOがはっきりしない民族ということです。 要はそこにつけ込まれているわけですね。 被害者が強い!ということです。 例えば、知り合いに金を貸したら返してもらう方が立場が弱くなりますよね。そういう図式を終戦後上手く活用していると思います。 韓国人は意見が分かれる日本人など比ではない愛国心の固まりです。おそらくそれが、戦後復興や朝鮮戦争時に国威掲揚のために、 「右翼国家日本に受けた傷をみんなで力を合わせて立ち直ろう!我々は世界で一番優秀な民族だ!」 となったのではないでしょうか。 そして、韓国に苦汁を飲ませた事実がある日本は、この部分に迎合するような対応をとり、特に教育機関である日教組は日本の国家や国旗を掲揚、斉唱することに反発したわけですから、“韓国の方が正しい、勝っている”と印象づけるに充分な実績を提示してしまったわけです。 こうなると、韓国人は自分達が一番正しい、世界で一番優秀だ。となってしまいますから、韓国の文化として定着するに充分な状態です。 もしかすると正しい正しくないは関係ないのかも知れません。 悪い言い方をすると日本相手には言うた者勝ちですから。 日本政府は、このような歴史から大きな意味で、竹島問題など対韓国には融和路線で対応せざるを得ません。そして、白黒はっきりさせる強硬策を講じないために時間だけが過ぎ去り、もはや事実関係の確認も難しくなっています。同じことは北方領土にも言えますね。 もちろん親日派の韓国人の方はたくさんいらっしゃいます。 人間として付き合う部分にはそれを超えた感情の結びつきがあります。 しかし、国対国という立場になった場合はやはり難しいでしょうね。 いい大人が日本の国旗を燃やすという野蛮なことをしますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.6

どう考えても何にも自慢できるモノが有りませんからねえ。 古代からの歴史を見ても近代を見てもノーベル賞の受賞などを見ても何にも有りませんもの。 せめてウソでも良いから自分たちの素晴らしさをアピールしたいのでしょう、その気持ち分かりますよ。 個人でも同じ、自信のある人、教養のある人、豊かな人、これらの人たちはそんなウソ話をしようとも思わないでしょうね。 哀れなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coldshot
  • ベストアンサー率14% (30/208)
回答No.5

ジンギスカンは源義経だなんて説を聞いたことがありませんか? どこの国でもおんなじです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.4

似たような話を聞いた事があります。 日本の芸能人やスポーツ選手が活躍すると 実は在日だった等とデマを流す 幼いのでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

韓国は日本・中国に挟まれ何百年という間、ずっと日本か中国の植民地だった訳です。 当然、植民地に文化などある訳がなく、自称世界一優秀な民族にとって文化が無いこととずっと他国の植民地であったことは認められないのです。 だったら盗んでしまえというのが韓国の発想なわけです。 とくに韓国を支配してきた日本・中国は韓国としては絶対許せない存在なわけで、そこから文化を盗むのは彼らからすれば当然の権利なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

>こういう傾向は韓国の国民自体にあるんですか? それもあります  韓国は、悲惨なほど自国の文化のない国です。  精神的に未成熟な国民性のため、子供がないものねだりしてるようなものです。 >それとも韓国の政府が国民の士気を上げるため言ってるんですか?  それもあります。国家が国民の士気を上げる為  韓国の国定教科書は嘘だらけなんですよ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
creast
質問者

お礼

なんというか 凄いとしか言い様がありません。 在日のおばあちゃんおじいちゃんは日本に拉致されただの、あの人はコリアンだのなんか嘘ばっかり付いてるイメージがあります。 そんな事ないと思いたいですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘイトスピーチの起源 韓国

    ヘイトスピーチの起源 韓国 数ある優秀な韓国の起源説の中で、ヘイトスピーチは 疑いも無く韓国が起源で発祥地と言えよう!! 大東亜戦争終結から間もなく、韓国の軍事政権下で 李承晩さんのムーンドリームから作成され、JAROも ビックリな超大げさに編集されたストーリーで愛国心 溢れる韓国民によって今もネバーエンディング・ストーリー  また、韓国政府も負けていない。今も尚、国際の場で Kプレジデントの韓国の夢から始まったサクセスストーリー で日本へ全部ウソ物語で強烈なヘイトスピーチを連呼する。 それを韓国国民は勿論、普通に愛国心のある日本人の 支持を集めている。凄い人気だ現Kプレジデント! 韓国では大統領は1期5年の任期らしいが、吾輩としては 是非、10期50年でもやって頂きたいと、秋の空に願いをかける と、ホンマの話をギャグでオブラートに包んだ話は置いといて・・・ 質問なんですが、 北朝鮮や中国は元より、イランやシリア等も国民に言論弾圧を 敷き、その政府の意向に反したら罰せられるとの事 また国際 社会や日本の人権派と言われる団体も非難の声明を出している。 ?・・・・言論弾圧で違反者は罰せられる?これ韓国もじゃん! 言論の自由を何処の新聞社よりも敏感な朝日新聞やマスメディア で人権派と言われる田嶋陽子さんや大谷昭宏さんや鳥越俊太郎さん 等は、なぜ民主主義の仮面をかぶった韓国の言論弾圧から始まる 人権侵害に対して、批判しないのでしょうか? 仮にあの方たちが韓国の主著が全部正しいとする思考までは ダメと強制しないが、韓国の親日罪は明らかな人権侵害では あるまいか?

  • 実は韓国人は被害者なのでは?

    最近、思うのだが韓国人は、本当のところ 被害者なのでは無いだろうか? 韓国政府にダマされ続けて68年!! 自らの意志で自国だけで戦争をしたこと 無いのに、しかも属国として大国について 戦争に参加したものは全て負けているのに 日韓戦争以外は韓国の歴史書では連戦連勝だとか・・・ (日韓戦争なんてね~って笑) 有りもしない日本の非道虐殺行為をでっち上げられ 日本からの援助金や謝罪は一切ないと教え続けられ68年 そりゃ~日本を恨むよ!!世界史を知らないんだもん!! しかも、国内では親日的な事をいうと財産没収だろ!? 先日の入国拒否の件も真面な事を言うだけで 自国に帰れないんだから・・・ 質問 韓国人が世界から嫌われる、特に日本から嫌われるのは 韓国政府のせいではないのか? 韓国政府による人権弾圧の被害者は韓国人では?

  • 韓国との慰安婦問題等の摩擦について

    1965年の日韓基本条約にて韓国に対し邦貨で約1080億円の援助をしていると聞いております。その時、同条約文には「これで戦後処理はすべてオシマイ」とはっきりと書かれている。この文章により慰安婦問題は韓国政府が処理しなければならない事だと考えます。韓国政府は援助を受けた事を国民に知らせずただ対日国民感情をあおっているのではと思います。日本政府はこの事をマスコミにはっきりと発言し韓国国民に知らせるべきと思いますが意見聴かせてください。

  • 韓国国内の歴史教育に詳しい方、教えて下さい。

    http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html どうやら韓国は中国をお手本に 歴史を大きく捏造して国民に教え、国民もそれを信じている様ですが、 幼稚園から嘘の歴史洗脳が始まると聞きますが 大人になるまでにどんなカリキュラムが組まれているのでしょうか? 大人が史実を知ると発狂しかけるなんて大げさとは思いますが…。 また、韓国の歴史教育は戦後から多少は変化しているのでしょうか? そしてこの捏造歴史の教育にとって都合が悪い 史実の書籍やHPは韓国政府が潰して回っているそうですが、 潰すという事は史実を知っている韓国人も居るという事でしょうか? そして、なぜ日本はこれを「歴史認識問題」などとぼかして 具体的に韓国のやってる事を国民に教えないのでしょうか? そんな事をして国際関係を悪化させても何も得ないから? しかしフジテレビや管総理のような韓国汚染も始まってますが…。 最後に。 各国の歴史教育に知識が御ありの方。 日本の歴史教育にも嘘や史実と言えない歪みが有る様ですが、 日本と韓国の歴史教育は、採点するなら何点だと思いますか? 減点ポイントも教えて頂けますと幸いです。

  • 韓国と韓国人の良いところ

    韓国の反日には呆れこそすれ喜ばしい部分は無いのですが、韓国全てが反日であるものでもなく、、またたとえ韓国全てが反日で凝り固まっていたとしても、日本国民という立場を離れて日本市民としてみれば韓国の良いところも多々あるのではないかと思うのですが… そこで、日本市民として見たら、韓国と韓国人の良いところ、気に入るところ、便利なところは無いですか。 私としては韓国人が「すけべ」なところが大好きです。 今の韓国のスケベ文化の傾向が気に入っており、そのファンであり、これからも頑張ってスケベの新境地を切り開いて行ってもらいたいと望んでます。 ただし、今の傾向が好みじゃない方向に変化していくと、私のファン心理も変わるかもしれません。 これは冗談ではなく、本気でそう思っています。 その他、韓国と韓国人の良いところや気に入ってるところがあれば教えてください。

  • 韓国政府は、国民に何を言っている?

    お伺いします。先日、東京都知事と韓国の朴クネの、会談がありました。まぁ、この件も、桝添さんが、笑顔で平伏した様子を、何度も流し、韓国国民に「日本が折れて来た」との印象を与えるべく、再三、放映されているそうです。質問ですが、韓国国民の間には、従軍慰安婦問題で、日本は「国際社会」に屈服し、韓国が勝利した。後は「国家賠償はいつ頃か?」との、まるで、もう漢江の奇跡の再現の賠償を得たような認識になっているとの事ですが、事実なのでしょうか?日本は、負けたとの印象も無く、賠償に応じるとの見解も、聞いた事がありません。むしろ突き放せと言う意見が、圧倒的だろうと思いますが、こっちも原発やら何やかやで、韓国の話など、どうでも良い事ですが、一体、韓国の風潮はどうなのでしょうか?仮に、政府が流した嘘ならば、後で何が起ころうが、自業自得と言うものですが?

  • 韓国が日本を仮想敵国は当然、日本は韓国に謝罪を!!

    韓国が日本を仮想敵国と考えてもまったく不思議ではなく、日本はこれまで韓国に対してしてきた敵対行為を謝罪するべきではないでしょうか? これまで、日本から北朝鮮へは大量の資金と日本製部品が送られ続けてきました。 パチンコマネーの北朝鮮送金、朝銀不正融資で北朝鮮に送金、朝銀破綻で国民の税金を一兆円投入、その公的資金が北朝鮮に流れる疑惑、他にも菅直人が北朝鮮関連の政治団体に献金、多分、菅直人以外にも北朝鮮関係の団体に資金を流している人間は多数いると思われます。 それから、結構、昔から北朝鮮は日本製の部品を兵器に転用してきました。最近あった北朝鮮による無人偵察機墜落事件でも無人偵察機から日本製の部品が大量に見つかっています。 以前は堂々と日本から万景峰号で北朝鮮へ日本製の部品が運ばれていましたが、それが出来なくなった現在では台湾ルートや香港ルートなど様々なルートで運ばれています。 韓国政府は再三再四に渡って日本政府に、北朝鮮への資金や日本製部品が流れるのを厳しく取り締まれと要請してきました。これは韓国政府にしてみれば当然の事で、これは韓国の安全保障に関わる事です。 日本から北朝鮮に流れた資金が原資になって、北朝鮮は韓国に対してテロを起こしたり、韓国に潜入する工作員の活動資金にもしますし、当然、ミサイルなどの兵器も作ります。 しかし、日本政府は韓国政府からの要請をほとんど無視してきました。 もし、逆の立場で韓国が北朝鮮に資金と部品を流し、それで北朝鮮がノドンやテポドンを作り、日本に向けて発射したり、核実験をしていたとしたら、日本政府は激しく韓国政府に抗議をするのは間違いありません。 それでも韓国政府が日本政府の抗議を無視すれば、確実に日本政府は韓国を仮想敵国にすると思います。 事情通のみなさん、多くの日本国民は日本政府と日本メディアに騙されています。 日本国民は現実が逆転して見えていて、日本は韓国から不当な対応をされている被害者の様に思っています。 日本国民は現実を直視し、日本政府を動かし、韓国に謝罪するべきではないでしょうか? 私は誇りある一人の日本人として、そう考えます。 ぜひとも、みなさんの考えを聞かせてください。

  • 橋下さんは、韓国に何故申し訳ないのですか?

    いわく、 日本国民は慰安婦問題をずっと背負う。自分たちの先祖がやったことを正当化するのは言語道断だが、それに加えて(慰安婦を)侮辱することはあってはならない http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130517/stt13051722200010-n1.htm 私は日本国民なのですが、強制連行など嘘をでっち上げる韓国政府に申し訳ないなどとは一切思いません。迷惑な存在だと思っています。 日本人慰安婦と同様に何の謝罪も必要ないと思いませんか? 橋下氏の言うことまったくバカバカしいかぎりです。

  • 韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

    韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。 そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には いちゃもんをつけとります。 韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか? 嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません! 私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 韓国男性の恋愛観&スキンシップ

    27歳の韓国男性と付き合い始めました。 友達期間、3ヶ月。最初から男性と して意識してましたが、付き合うという形 になったのはここ1ヶ月くらいです。 その彼なんですが俗にいう韓国男性の あまーい、アツアツ感がなく、すっごく クールなんです。本人も自分はほかの 韓国人とちがうから...とは言ってるのですが こういうスタンスの恋愛観も韓国で 多いのでしょうか? もちろん国に関わらずその人の性格で 付き合い方は変わるのはわかりますが 余りにも韓国男性の恋愛観がアツアツすぎる 傾向にあるので... あと、セックス自体は満足出来る ものなのですが彼は「あんまりセックス自体が 好きじゃない」と言われて???です。 韓国での一般的な男性のセックス観みたいなの はあるのですか? スキンシップも好きなんですが、自分から キスや手を繋いだりの行為は振ってきません。 「嫌いなの」と聞くと「好きだよ」と 言うのですが... こんな男性と付き合ったりしたことのある方、 自分もこの感覚わかるという男性、 是非ご意見お聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷でのトラブルが発生しました。紙詰まりや白紙の出力などの問題が発生し、再度紙詰まりの表示も繰り返されます。
  • PCからのプリントアウトができず、オフラインの表示が出る状況です。また、SSIDの表示にも不一致があります。
  • これまで順調にプリントアウトができていたが、SSIDの最後の表示がPCとプリンターで異なることが原因の一つではないかと考えられます。
回答を見る