• ベストアンサー

韓国男性の恋愛観&スキンシップ

27歳の韓国男性と付き合い始めました。 友達期間、3ヶ月。最初から男性と して意識してましたが、付き合うという形 になったのはここ1ヶ月くらいです。 その彼なんですが俗にいう韓国男性の あまーい、アツアツ感がなく、すっごく クールなんです。本人も自分はほかの 韓国人とちがうから...とは言ってるのですが こういうスタンスの恋愛観も韓国で 多いのでしょうか? もちろん国に関わらずその人の性格で 付き合い方は変わるのはわかりますが 余りにも韓国男性の恋愛観がアツアツすぎる 傾向にあるので... あと、セックス自体は満足出来る ものなのですが彼は「あんまりセックス自体が 好きじゃない」と言われて???です。 韓国での一般的な男性のセックス観みたいなの はあるのですか? スキンシップも好きなんですが、自分から キスや手を繋いだりの行為は振ってきません。 「嫌いなの」と聞くと「好きだよ」と 言うのですが... こんな男性と付き合ったりしたことのある方、 自分もこの感覚わかるという男性、 是非ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139939
noname#139939
回答No.2

以前韓国人男性と少しお付き合いしていました。 結論から言うと人それぞれです。 情熱的な人もいればクールな人もいますし、 シャイな人もいれば、平気で歯の浮く様なセリフを言ってのける人もいますよ。 友人のご主人(韓国人男性)もクールな気質で新婚当初から落ち着いた夫婦生活の様です(;^_^A また地方に寄っても気質が違うと聞いたこともあります。 あまりステレオタイプにならず、彼個人を見ると良いですよ。

shamsky
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 溢れかえる「韓国の恋愛事情」、嘘か本当かしりませんが(笑) で自分自身、戸惑ってる感もあります。 その人は物静かなタイプなので韓国の友達といても 聞きタイプで穏やかです。ま、実際彼が俗にいう 韓国的?アプローチをしてきたらビックリですが。 まわりの情報にふりまわされず、考えてみます。 (ただ、あの恋愛事情が本当なら一度は経験(笑)してみたい ところもあります。)

その他の回答 (2)

  • tammy59
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ほかの方も述べてらっしゃるとおり本当に人それぞれです。 私の彼も韓国人ですが、あまりロマンチストではないです。 というか、ドラマのようなロマンチストは数多くないと思います。 まれです。まれ。 彼は27歳。まだ社会人成り立てかおそらく学生ですよね? 恋愛経験も少ないのでは?? それに、韓国人てセックスあまり上手じゃないと思います。 結構自己満足の域?って気もしますね~。 お互いで作り上げていくしかないと思います。 私の経験からものを述べましたが参考になれば幸いです。

noname#100622
noname#100622
回答No.1

こんばんは。 韓国人男性と付き合っています。 私の彼氏は波?があります。映画みたいなセリフを言ってくることもあれば、単にそっけなく言葉を言うときもあります^^; 私の韓国人女友達が言うには、韓国人男性は別に恋愛に対し情熱的ではなく愛しているという言葉もめったに言わないそうです。 スキンシップに関しては、私たちはまだ付き合いだしたばかり(と言ってももうすぐ100日ですが;)で、日韓遠距離なのでまだ分かりません(笑)私は手をつないだこともないです。 韓国人だからと言ってみんながみんなドラマに出てくるような男性ではないですし・・・。そもそも日本で言われている韓国人男性像も本当かどうかわかりませんしね^^私の韓国人女友達は否定してました。 「韓国人」という枠で見るのではなく、ただ一人の男性、個人としてみればいいと思います。うまく言えませんが・・・。 失礼しました~!

shamsky
質問者

お礼

コメントありがとうございます~ 色々みたウェブでの韓国の恋愛事情では これでもか!的なことばかりかいてあるので 戸惑ってしまいます。 なのでそれをしないのは私に問題あり? と凹んだりしてしまうのですが... 何人に問わずその人のパーソナリティだとは じゅうじゅう分かってるつもりなんですが。 セックスがあまり好きではない発言も ???なんですが~ お互いに頑張りましょう ありがとうございました

関連するQ&A

  • 韓国人男性のスキンシップ

    私には、知り合って約一年の韓国人男性がいます。 SNSで知り合い、はじめの10ヶ月程はメールだけでやり取りし、その後三回実際に会ってお茶をしました。 とても気が合い仲がよく、私は彼をオッパ(お兄さん)と呼んでいます。 ずっと仲の良い友達でいたいと思っています。 会ったときで、話しているときなど、彼は腕を掴んできたり、肩を触ったり、車が来たらよけさせてくれたりします。 これは韓国では普通のスキンシップですか? 日本人の友達にはボディタッチをしてくる人がいないので、ビックリしています。 ちなみに、私は日本人彼氏がいて、それはその韓国人男性も知っています。 でもたまに、好きなのかな?とも思わせるような言動があるので、これは韓国人男性は異性の友達に対して普通なのか知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛、したくても気持ち悪い

    こんにちは21歳学生です。 前から真剣に悩んでいることなのですが、恋愛やスキンシップが気持ち悪くて仕方がないです。 付き合うまでの片想いの間は楽しいし本当に好きだなと思うのですが、 相手に好かれていると分かった瞬間いやになります。 相手が私に過度に優しくなったり、男性が追いかけてくる行動を見せたりするとぞっとします。 好きという気持ちが表す行動から性衝動が見える気がするからです。 また、付き合う事自体考えると相手とキスやセックスをすることを考えてしまい交際しようという考えに至れません。 セックス自体に興味はありますし、頭ではしたいなとも思います。一人でもしますし。 ですが、自分が誰かとしていることを考えると気持ち悪くもなり、征服される印象を受けていやになります。 この傾向は中学生の頃からあって、結局今まで誰とも付き合ったことがありません。 私は今までその相手のことを真剣に好きではなかっただけでしょうか? カップルを見ているといいなーと思いますが自分が同じことをしている姿が想像できません。 好かれていると知って少しいやになったとしても付き合ってみるものでしょうか?

  • 彼女とのスキンシップ

    三ヶ月ほど前から彼女とお付き合いしています。 しかしその彼女はスキンシップをとるのが嫌いらしく、困っています。 彼女は女子中学校を卒業し、高校は共学ですが、男性とのお付き合いがほぼ無いと言っていました。 現在はお互いすでに大学生ですが、彼女はHもしたことがないようです。 三ヶ月ほどたった今、キスはさせてくれますが、それ以上はこれからもしたくないようです。 これからどのようにすれば彼女とスキンシップをとれるでしょうか。 やはり、少しずつ時間を重ね、信頼をもっと深めていければいいのでしょうか? 本来ならば、彼女のしたくないことはしないことが1番だとおもいますが、自分も彼女が好きなのでもう少しスキンシップをとりたいと思い、質問させていただきました。

  • スキンシップを拒んでしまう(>_<)

    こんばんはっ☆今付き合って1ヶ月の彼氏との関係で、悩みがあります↓↓ あたしも彼も19ですが、恋愛経験は彼の方があり、あたしの方がずっと奥手という感じです(^^;; 悩みというのは、デートのときにあたしが彼のスキンシップを拒んでしまうことですっっ 別に過去に何かあったわけでもないし、手をつないだり抱きしめられたりキスしたりするのに結構あこがれてた(と思う)んですが、なんかその場になると拒んでしまうんです。。。。。 実際、抱きしめられたのにすぐ離れてしまったり、キスをよけてしまったりということが何回もありました。。。。。 そういうとき彼は傷ついたような顔をして、ごめんごめんと言うので、余計に申し訳ないです(>_<) そういうのがいやなわけじゃないのに、なんで拒んでしまうのか自分でもよくわからないです。。。。。 自分に自信がない、恥ずかしい、緊張するなどがたぶんその理由ですが… 彼のためにも、自分のためにも、スキンシップを拒むというのをやめたいです!どうしたらいいでしょうか…???

  • 夫婦間のスキンシップ

    こんばんは。おはようございますかな?? 結婚3年目、5ヶ月の子どもがいます。 夫は家事や育児に協力的で、とても優しいです。 でも、自分からスキンシップを全くとってくれません。 妊娠中からセックスもありません。 キスやハグも、こちらからしても照れ隠しみたいなことを言ったりして、はぐらかされてしまいます。 とってもさみしくて悲しいです。昨日は眠れませんでした。 どうしたらよいのでしょう…。

  • 彼女とのスキンシップ

    30代男性です。 付き合って7ヶ月ほどの30代彼女とのスキンシップについて悩んでます。 結婚を意識しているので、お互いの両親に結婚を前提にお付き合いしていますとの挨拶は済んでいます。 一緒にいて楽しそうにしてくれてますし、デートに誘えば来てくれる、一緒にいて居心地が良いと言ってくれるなどから好意は抱いてくれていると思います。 ですが、彼女からのスキンシップが全くありません。手を繋ぐのもキスも全て私からで彼女からしてくれた事は無いです。 Hについては何かと理由をつけてはぐらかされています。 手を繋いだりキスなどのスキンシップを何故してくれないのかと彼女に聞いてみたところ、恥ずかしいからと言っていましたが、前の方とはスキンシップをとっていたようです。自分からとっていたのかまでは聞けてません。 このようなスキンシップは誰とでもするものでは無く特定の人としかしないものだと思っています。(古いと言われるかもしれませんが) 愛情表現の1つでもありますし。 目に見える物質的なものだけが愛情表現では無いと分かっていますが、今は一方的な状態から本当に彼女は私の事を好きでいてくれているのか?とりあえずキープされてるだけ?と不安になっています。 同じような経験をされた方や好きだけど自分からはスキンシップはしないという女性の方がおられましたら、なぜしないのかを教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国人男性の恋愛観や態度って??

    韓国人男性の恋愛観や態度って?? 韓国人男性ってどういったタイプが多いんでしょうか。 人前でベタベタしたり、ロマンチックなことしたり ドラマのように積極的な男性は多いですか? 日本ではそういうことはあまりナイので 韓国では普通のことなのか具体的に どういうことをしているのか気になりました。 韓国では女性の前では下ネタは言ってはいけないけど AVの影響で日本人女性は簡単にヤラせてくれるという 勝手な先入観があって遊び目的で優しく接する人が多いと聞きました。 異性(友達、恋人関係なく)ベタベタ触ってスキンシップを とったりすることも韓国では多いのでしょうか。 結婚すると態度が変わる人や暴力的になる人が かなり多いとは聞いたことがあるのですが 本気で好きな子や付き合っているうちは一般的に どういうことを彼女にしていますか? よければ皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!!

  • 触らないでと思った過度なスキンシップ

    毒親に育てられました。 母は思春期までよく私の寝ているところに登場し、私の体を撫で回すのが癖でした。 (母自体甘えんぼだったようで、小学校にあがるまで祖母の出ない乳房を吸っていたようです) 幼少期はよくわからないのですが思春期のお尻やオッパイチェックと称して胸なども触られていたのですが‥嫌がると「お兄ちゃんには出来ないからさせてよ」「いいじゃないの親子なんだから」「貴女はこんなに小さかったのよ」と言われ延々とタッチが酷くなるので、「触りたいなら仕方ないか」で無抵抗でした。 しかし愛されるためには体を触らせないといけないと言う感覚が大人になっても抜けずに、(ちなみにまともな酒と暴力、父の不倫により父性愛も知りません、今思えば、母が父不在のためセックスレスの寂しさゆえにあんなにもスキンシップがあったのかもしれません) そのあと高校生ぐらいから、男性にひどくセックスを迫られると断れなかったり、ただ体を求められる=愛されてるのかなとずっと勘違いをしてセックス依存症になったりもしました。 今度子供が産まれ、母親になるのですが、子供から求めてくるうちは引っ付いてあげて、嫌がる時期には見守ることをしようと思っています。寧ろ「子供の気持ちを無視して親が触りたいから触る」というのは違う気がしてなりません。 小さいうちは過度なくらいでちょうどいい、とも言いますが、思春期の触れ合いは心配になるときもあります。 自分が極端なスキンシップしか知らないので、不安です。 スキンシップは大切なんですがある一定時期を超えた過度なスキンシップ=気持ち悪いという考えが湧いてしまいます。 子供が思春期なのにペットのように撫で回すのは嫌だなと思ったりします。 このような私の考えはどう思われますか?

  • スキンシップをしない男性心理

    マッチングアプリで出会って4ヶ月、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い30です。 彼氏からのスキンシップがほとんどありません。外で手を繋ぐことはなくドライブ中に車の中で少し繋いだり、背中や足を触られることは ありますが体の関係どころかキスもないです。 私はあまりスキンシップが得意でなく別にいいのですが30代の男性ってこんな感じなのかな と不思議には思っています。ちなみに家にも行ったことがありません。言葉では積極的に可愛いとか好きとか言ってくれるので、完全に奥手というわけではない?のですが。私に魅力がないのでしょうか。

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。