• ベストアンサー

オイル雰囲気とはなんですか

先日読んだ資料の中の、ある化学の実験(ボールペンのインクが出る先部分)で、 「オイル雰囲気」という実験環境が出てきました。 化学に関しては全く知識がなく、この「オイル雰囲気」というのが なんのことなのかさっぱりわかりません。 一般的な常識程度の解釈が出来れば…と思うのですが、 どなたかご存知の方、簡潔で結構ですのでご教示いただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

「油に漬けて置いてくれ」 なお食用油ではなく鉱油で、一滴あればいいです。

noname#142934
質問者

お礼

なるほどそういう意味なんですね! ご回答どうもありがとうございます。 大変参考になりました!!!