• ベストアンサー

企業へのメールについて

就活中の学生です。 ある会社から内々定を頂いたのですが、先日、内々定者面談会の日程を決めるにあたって都合の悪い日を連絡して欲しいというメールが来たのですが、そのメールに「近況などもご報告していただければ幸いです」と書いてあったのですが、近況ってどんなことを書けばいいのでしょうか? それと、メールの書き方も調べて会社名・自分の連絡先など必要なことはわかるのですが、出だしをどんな風に書いたらいいか困っています。いきなり「日程についてですが~…」みたいに始めればいいのでしょうか? よろしければ、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden015
回答No.1

○×大学の~~です.お世話になっております. 内々定面談会の日程についてですが,~~. という出だしで大丈夫です. 近況についてですが,会社から課題とか出てますか?出ているならその進捗状況と学業(卒業論文),出てないなら,卒業論文の進捗状況を書いておけばいいでしょう.

pik2akki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社からは課題などは特に出ていません。たぶん、今の学生生活の近況を聞きたいのかなと思います。 私は専門学校生なので卒業論文というものがない為、何を報告したらいいのか、って感じです。