• 締切済み

この場合、企業へのメールの文章は・・・

ある会社の説明会に出席したのですが、一次選考の日程が合わず、人事の方に後日違う日程をご連絡しますと言われてメールで連絡を頂きました。 それで、出欠の連絡をしたいのですが、この場合どんな文面で送ったらいいのかわかりません。特に最初の書き出しは季節の挨拶や拝啓など必要でしょうか?企業に自分から連絡するのは初めてでわからないのでアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• tojyo
回答No.2

人事の方は暇ではありません。 本文を見なくてもわかるようなタイトルをつけて、用件を単刀直入・簡潔に伝えるのが一番です。 社会人メールの基本です。

nana_coala
質問者

お礼

ありがとうございます!

• zorro
回答No.1

事務連絡のみで大丈夫です。 「日程確かに頂戴しました。○月×日□時お伺いさせていただきます。よろすくお願いいたします。」 電話で返事するという方法もありますよ・・・

nana_coala
質問者

補足

ありがとうございます! メールだったら失礼になりますかね?電話は緊張するのですが・・・。 日程をわざわざご連絡頂いたことには何も触れなくても大丈夫でしょうか??