• 締切済み

企業へのメールについて

現在大学四年生の者です。先日志望していた企業から内定のご連絡をいただき、メールにて 【後日日を改めて内定面談を実施致します。日程について、また別途ご連絡いたしますので、今しばらくお待ち下さい】といった内容の連絡をいただきました。 この連絡から10日ほど経っているのですが、こちらから再度連絡するのは失礼に当たりますか? 10月以内に合宿免許に行く予定ですので、出来るだけ早く日程を知りたいのですが、、 連絡をするべきが否か また失礼のない連絡方法などアドバイスをいただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

正直に何月何日から合宿免許を取りに行く予定がありまして、面談の予定日と被らないか心配になり連絡をさせていただきました。 という感じで聞けば良いと思いますよ。 事前に予定を入れてあるなら面談の日をずらしてもらえるでしょう。 免許より面談を優先しろとは言ってこないはず。 もし言ってきたらちょっとヤバイ会社です。 入社しても会社の都合を優先しろと押しつけられる将来が見えてしまいますね。 メールでも電話でも連絡は何でも良いと思います。 都合を申しでるのに失礼って事は無いですよ。 内容を言わず都合ありとだけ伝えてはダメ。 それは仕方ないと相手に思って貰う事が大事です。

Aya8510
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 参考になりました^ ^ メールをしてみようかと思います。