• ベストアンサー

OLの方で会社行きたくない人いますか?

OLの方で、仕事に行きたくない人いますか?行きたくない理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakipiyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめましてpeachgrapeさん。 私は入社5年目のOLです。 最近軽いうつ病になりまして、気分が優れなかったり、作業的に効率が悪くなったりで、職場みんなに迷惑がかかると思い行きたくないと思うようになりました。 同期で入社した女の子(私より年下ですが・・)同じうつ病で退職し、職場は一緒ではなかったですがなかなか辞めずらくなり、とりあえず今辞めても仕事がすぐに決まる情勢でないためつなぎで働いています。 体調が優れないときは有休でとりあえず休んでいます。 仕事に行きたくなくなった理由は、上司が変わってからでしょうか・・・? 雰囲気が変わりました。雰囲気で終われば私も対処できたんですが、課長より 係長のほうが有利な立場で仕事が成り立っている。。。伝えづらいですが・・ そして、課長はとりあえず部下に仕事を与えすぎている。 前は、楽しみながら、そしてたまにはしかられながら仕事してきて充実感がありやりがいがありました。 そんな状況です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • -Rotti-
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.2

行きたくないです↓ 理由は毎日付き合い残業だからです。 40に手が届くおばちゃん(独身)が残業の原因です。 「私がやらないと誰も仕事をしない」と言ってやらなくていい仕事にまで手を出して結果残業です。 だからといって仕事も振らないし、自分から手伝おうとしても「あなたにはできないわ!」と絶対に仕事をよこしません。 責任感が強すぎるのか、恋人も友達もいないから寂しくて仕事に精を出しているのかはわかりませんが大変迷惑しています。 朝7時半から仕事して、平均夜9時あがりとかです。 11時半の時とかもあります。 うちの会社は男性は残業手当付くんですが女性は付きません。 残業手当いらないので定時にあがりたいです。 近々ここに相談を投稿しようかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社辞めたいOLです。

    OLですが最近会社にどうしよもないほど行きたくなく悩んでいます… 同じ人いませんか?

  • OLの方に聞きたいです。

    私は高校生の頃からOfficeというものに憧れていて、来年就職なのですが、早くOLになりたくて仕方ありません。 仕事が終わってからのアフターファイブや、同期や先輩たちとの食事など、憧れで特に社内恋愛はとても憧れています。 もちろんそれはテレビやマンガの世界の話で、就職すると嫌なことはたくさんあると分かっています。 そこで、OLになっていい事、悪い事をそれぞれ教えてください。どんなに些細なことでも結構です。男性の方もお願いします。

  • OLってなんですか?

    OLさんってつまり何の仕事をしている人ですか? 事務、美容師、ショップの店員、化粧品販売員、保険会社の人、 看護師、アナウンサー、銀行員ではどれがOLさんでその他は何に なるんですか?

  • OLさんに質問です。

    OLとして働いている人、仕事にやりがいはありますか? また、どういったことにやりがいを感じていますか? また、自分磨きをしていますか?もしありましたら具体的に教えて下さい。 自分の生き方ってこれでいいのかな・・・と悩んでいます。 同じOLの方を参考にできたら・・・と思います。よろしくお願いします。

  • OLについて

    OLについて 高校2年の女です 私は将来OLになりたいんですが事務職って事しか知りません OLの仕事の種類教えてください 私がやりたい事はいろんな所に行ったりパソコンをやる仕事です (ホタルノヒカリの主人公がやってるような仕事) ちなみに今持っている資格は書写とビジネスマナーです 簿記の資格をとったほうがいいですか? Excelは少しならできます あと調理の専門学校を2年か1年絶対いきたいのですが専門を卒業してから(20歳くらいから)OLになれますか? 言葉ぐちゃぐちゃですいませんm(_ _)m

  • 名刺を持っているOLはどんなOL

    名刺を持っているOLの人は、どんなOLなのでしょうか。

  • 30代OLの方にご意見を頂きたいです。

    30歳の男です。 先日、半年前に友人の紹介で知り合った 同い年の女性と付き合うことにりました。 僕から告白したのですが、 理由は2人で一緒に居ると心が落ち着くからです。 彼女がOKしてくれた理由も本人から聞いたところ自分と同様でした。 また僕が不安になるようなこと(不倫等)もして欲しくない、と伝え 彼女の了承を得ました。 少し彼女の説明をします。 彼女は中小企業のOLで仕事柄、得意先と飲みに行くことが多いです。 また友人も多く、OL同士のネットワークも広いようです。 習い事(お茶等)もそれなりに行っています。 そしてお互いの家が離れているため週末にしか会いません。 彼女の性格については、人間としてプライドが高いように感じられ、 また連絡を取る(メールの返信等)のが遅いです。 僕自身についても、仕事の付き合いは多い方なので 彼女の仕事については話を聞くのみで、あまり深くは詮索しません。 お互い歳も歳なので、それぞれの友人や人脈があるのも当然です。 また、お互い自分の時間(趣味等)というのも大事していきたいです。 ただ、1つのことだけが気になるのです。 この歳でお互いこういった状況ですと あまり平日は連絡をしないものなのでしょうか? 彼女のメール不精はわかっていますが・・・ 男として本当に情けないとは思いますが 思い切ってもう少しメールや電話が欲しいといった旨を 彼女に伝えるべきなのでしょうか。 また実際OLさん達の平日の流れ、 特に業務終了から帰宅・就寝まで何をしているか、 ということも気になります(特に彼氏さんの見える方)。 長文で申し訳ありませんが、 同世代のOLの方のご意見が頂ければ幸いです。

  • 主婦とOLでは、主婦の方が気楽だと言う人がいますが、実際どうなのでしょ

    主婦とOLでは、主婦の方が気楽だと言う人がいますが、実際どうなのでしょうか。 ぜひご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • OLさんになりたい エクセルとかできないので・・・どうしたら・・

    OLさんになりたい エクセルとかできないので・・・どうしたら・・ 基本的にどんなお仕事内容をみなさんされていますか? OLさんはどんな仕事をしていますか? エクセルとワードができないと受からないですか? 経理はできません。。 エクセル習おうと思ってもお金がなくて・・・ 学校高いです・・。

  • OLさんは?・・・

    OLや女性の営業、販売員はなぜ口臭を気にする人が多いのでしょうか? 女性の方はご自分の口臭は気になりますか? 他人に「くさい!」と言われたことありますか?

専門家に質問してみよう