• ベストアンサー

OLの方で会社行きたくない人いますか?

OLの方で、仕事に行きたくない人いますか?行きたくない理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakipiyo
回答No.1

はじめましてpeachgrapeさん。 私は入社5年目のOLです。 最近軽いうつ病になりまして、気分が優れなかったり、作業的に効率が悪くなったりで、職場みんなに迷惑がかかると思い行きたくないと思うようになりました。 同期で入社した女の子(私より年下ですが・・)同じうつ病で退職し、職場は一緒ではなかったですがなかなか辞めずらくなり、とりあえず今辞めても仕事がすぐに決まる情勢でないためつなぎで働いています。 体調が優れないときは有休でとりあえず休んでいます。 仕事に行きたくなくなった理由は、上司が変わってからでしょうか・・・? 雰囲気が変わりました。雰囲気で終われば私も対処できたんですが、課長より 係長のほうが有利な立場で仕事が成り立っている。。。伝えづらいですが・・ そして、課長はとりあえず部下に仕事を与えすぎている。 前は、楽しみながら、そしてたまにはしかられながら仕事してきて充実感がありやりがいがありました。 そんな状況です。

その他の回答 (1)

• -Rotti-
回答No.2

行きたくないです↓ 理由は毎日付き合い残業だからです。 40に手が届くおばちゃん(独身)が残業の原因です。 「私がやらないと誰も仕事をしない」と言ってやらなくていい仕事にまで手を出して結果残業です。 だからといって仕事も振らないし、自分から手伝おうとしても「あなたにはできないわ!」と絶対に仕事をよこしません。 責任感が強すぎるのか、恋人も友達もいないから寂しくて仕事に精を出しているのかはわかりませんが大変迷惑しています。 朝7時半から仕事して、平均夜9時あがりとかです。 11時半の時とかもあります。 うちの会社は男性は残業手当付くんですが女性は付きません。 残業手当いらないので定時にあがりたいです。 近々ここに相談を投稿しようかなと思っています。