• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代OLの方にご意見を頂きたいです。)

OL彼女との恋愛は平日は連絡が少ないのか?OLさんの平日の流れや意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性が同世代のOL女性と付き合っていますが、平日の連絡が少なく不安に感じています。彼女は中小企業のOLで仕事柄、得意先との飲み会が多く、友人も多いようです。週末しか会えないため、彼女のプライドの高さやメールの返信の遅さが気になっています。彼女に対してメールや電話の頻度を増やすべきか悩んでいます。
  • 彼女との恋愛を楽しむ一方で、彼女の仕事やプライベートの時間を尊重しています。ただし、彼女との連絡が平日は少ないため、不安に感じることもあります。また、彼女の仕事柄、友人や得意先との飲み会が多いようです。彼女のプライドの高さやメールの返信の遅さも気になっています。同世代のOLの方に、平日の連絡頻度や平日の過ごし方について意見を伺いたいです。
  • 30代の男性が同世代のOL女性との恋愛で、彼女との連絡が平日は少なく、彼女の仕事柄や友人との付き合いが多いため不安に感じています。彼女のプライドの高さやメールの返信の遅さも気になります。彼女にメールや電話の頻度を増やしてほしいと伝えるべきか悩んでいます。同世代のOLの方々に、平日の連絡頻度や平日の過ごし方についてご意見をいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sky_Love_
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

私は性格的にあまりマメではないため、メールの返信はかなり遅い方です。 内容をみて、急ぎじゃないと思ったら、返信は次の日か・・・1週間後というのもザラです(これはあまりにも怠慢か・・) しかし、今付き合ってる彼がマメなんです(汗) メールの返事をすると、すぐに返信が来るといった感じ。 付き合い初めは、いつものようにダラダラ返事してたんですが、さすがに彼氏に言われました。 「なんですぐ返事くれないの?」って(^^;) 読んでもらってるか、何を考えてるか、気になるらしくて・・・ それから、彼氏に対してだけは頑張ってすぐ返事するようにしてます。 付き合って2年ちょっと経ちますが、毎晩寝る前に2~3通のメールしてる状況です。 なので、彼女に伝えてみた方がいいと思いますヨ。 毎日数通のメールはムリにしても、寝る前に「おやすみ」のメール交換くらい出来るんじゃないかな~と。 長文は読むのも返事するのも面倒になっちゃうので、簡潔な文とおやすみの挨拶くらいしたいですよね☆ 平日の行動ですが、 私の場合は残業が多く、帰宅は夜の8~11時といったところです。 帰ってからご飯支度をし、食べて、後かたづけ。 その後お風呂に入って・・・となると、アッという間に12時1時とかいう時間になります。 それから録画した番組を見たり、インターネットしたり・・の時間になるので、寝るのは2時前後。 平日夜の電話はあまり好みません(私の場合ですよー) ちなみに、残業のない職場で働いてる友だちの行動は、 料理をしない人なので、外食してから帰宅。 あとはお風呂入って、TVを見てるだけらしいです(汗) 参考になったかわかりませんが、こんな感じです。 少しでも、musicmovieさんと彼女さんのメール等のやりとりが増えることを祈ってます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

そうですね。。その年齢の女性だと 最初は様子みつつ相手の出方をみながら。。って 感じじゃないでしょうか? メールもすぐ返信しないのは、 待ってましたとばかり早く返信するのは がっついてるみたいで嫌だとか そういう感じだと思います。 30代って微妙な年齢なので あせってるように見られたくないって 思って、わざとしてるかもしれないですね。! あなたの方から積極的に動いた方が いいんじゃないかな? だんだんお付き合いが長くなってきたら 相手も自分のペースになると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mie3up
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

メールできないって事はないですよね。 単に不精なのか?それとも付き合い始めたばかりで様子見なのか?・・・ 連絡とる頻度って結構難しいですよね。。 自分が盛り上がってる時に、連絡こないと寂しいし かといって盛り上がってない時に、頻繁に連絡きたりすると ちょっと引いちゃったりするし、、 >彼女の性格については、人間としてプライドが高いように感じられ、 から察するに、、男性から積極的にされると喜ぶタイプかと思うので メールや電話を要求するのはマイナスかも。。 musicmovieさんがメールしたければ、毎日メールしてもいいんじゃないですか? あんまり返信こないようだったら、2日に1回にするとか頻度も臨機応変に、、 私だったらまずは自分のペースに合わせて欲しいかな。 もっと付き合いが長くなったら彼のリクエストにも応じようと思いますが。 頑張って下さいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そういうタイプの彼氏と付き合ってます。 でもやはり会えないとか連絡をしないとかはなかなかマイペースで出不精だからといって彼女彼氏なのにおかしいと思います。だからこちらの気持ちを素直に伝えた所連絡をくれるし会う日も増えて半同棲状態の関係にまでなって仲もよくなりました。ケンカもしましたけど・・・。 女性の方でもそういうタイプの方はいるかと思いますがやはり 私にしてもそうですが優先順位があるのだと思います。 プライベートが楽しかったりすると断れないだろうし仕事が忙しいとなかなか会えないだろうし。。。それでも彼氏に会いたいのを我慢するのはとても辛いものです。週に1回ペースだったのがやっと1年の付き合いでここまできました。 だから平日とか何やってるのかって聞いたらどうですか? 自分からメールや電話をするとか。返信が遅いとかも考えられないですけど・・・そういうのって不安におもいませんか? 聞いて素直に話せば解決するかもです。 そこでどんな回答であろうと今仮面をかぶっている状態からぬけだせるのではないでしょうか? だって、お互いに結婚を意識してもおかしくない年ですし・・・。 お互い頑張りましょうね。

musicmovie
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 正直言いますと、 もっとメールや電話が欲しいということは伝えたいのですが、 本当に情けないですが 平日何をしているか、ということまでは怖くて聞けません・・・ 怖い、というのは実情を知ることがというよりも 下手をしたら疑いの目で見られていると誤解されそうだからです。 彼女には言ってないですが、 僕自身の心の中では結婚前提のお付き合いと考えています。 でも確かに結婚を意識するとなると 今のうちに色々話あった方がいいですよね・・・ 頑張って色々話をしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_chad_m
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

恋人同士なら、思っていることや希望を素直に伝えられたらいいと思います。彼女の生活ペースもあるでしょうから、お互譲歩し合ってうまくお付き合いを続けていかれたらいいなと思います。 OLと言っても職種によって様々だとは思いますが、全く自分の時間が持てないと言うことはないと思います。 もちろん忙しい時期などはありますが、彼氏との時間はちゃんと取りたいですし、就寝前のメールや電話は苦ではないと私は思っています。 1度、彼女とちゃんと話をできるといいですね。 頑張って!!

musicmovie
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 付き合ってまだまだ日が浅いのですが どうしても気になってしまって・・・ やはり一度彼女と話をしてみます。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  20代のOLの方への質問

     今回はわたしと同じ20代のOLにを主な対象としてご質問させていただきたく  同じ年頃の女性が、どんな生活を送っているのかとても興味深く思います。みなさん今時の雑誌やなんかにあるような、仕事が終わったらデートに、習いものに、資格習得の勉強やら、友人との食事やらコンパやらという生活してらしているのでしょうか?それともくたくたで、もう寝てしまいたいだけ? 1)年齢 2)だいたいの退社時間と帰宅時間  ・・・帰宅途中に寄り道しますか? 3)帰宅した後の過ごし方 4)何時くらいに寝ますか 5)起床時間 6)起床してから、部屋、家を出るまでの過ごし方 7)家を出る時間  以上の項目で質問させていただけたらと思います。  20代のOLさんだけでなく、ひとり暮らしの学生の方、30代の方主婦で仕事をもってみえるかた、ひとり暮らしの男性の方たちも、大歓迎です    

  • 別れ 意見沢山ください>_<

    1か月彼から連絡来ませんでした。 メール不精です。前は3週間きませんでした。。メールは週1とかしか送ってません。 確かに彼、仕事は激務です。異常なくらい。でも遠距離で会うのも2,3カ月に1回です。遠距離でメールも来ない。。 だから「1か月も連絡つかなくて辛いな」と送ったら「ごめんね」と返信が。。 私がわがままなんでしょうか?? 彼から私との交際を続けたいという意思が感じられません。 もうお互いのため、別れた方がいいですよね?!

  • メールすらできないの?特に忙しい男性の方意見ください

    今、付き合ってもうすぐ4ヶ月になる恋人がいます。が、彼の仕事が死にそうに忙しい状態で会えない状態が1ヶ月以上続きました。家が遠いため平日に少しだけ会う事も出来ないのです。(車で1時間越)彼の仕事柄、忙しい事は知っていますが、まだ1・2ヶ月の頃はお互い用事がなければ週末に会っていました。だから毎週という訳ではない。 お互いそれほどマメではないので、メール等、毎日しなくてもそれほど気になりませんでした。ホントはもっと連絡してほしいけど。自粛して”がんばってね”とか、体も壊してたらしいので”体に気をつけてね”といった感じのメールをたまーに送る程度。で・も、この1ヶ月と少しの間、メールをくれたのは3回。内容は一言、二言程度です。それでも3回目のメールは”ごめんね、もうちょっと我慢してね”という内容のメール。あともう少しで会えるかなと期待しつつ、10日程経ちました。いい加減限界です(怒)彼はブログ書いてるので、多少状況はつかめますが、先週末友人と飲みに行ってた様です。ブログは趣味で息抜きだろうし、友達多いし、たまの休日に飲みにいくのも良いと思うよ。でも、そういう時間あるのになんで彼女に電話もメールもくれなの? 忙しい彼を理解しようと私なりにいつも考えてますが、苛立ちが募る一方です。 身近な友人に相談したところ、「普通、忙しくても大切に思うなら連絡くれるよ。ないがしろにし過ぎだよ。”彼女”って存在が欲しかっただけなんじゃない?」とのこと。それ聞いて怖くなった、これじゃ今度会うとき笑えない。 この状態、(実際付き合っていますが)付き合ってるっていえますか?

  • OLの方で会社行きたくない人いますか?

    OLの方で、仕事に行きたくない人いますか?行きたくない理由も教えて下さい。

  • 連絡不精な友人がいる方へ質問。

    連絡不精な友人もしくは恋人でもいいのですが、連絡不精な人と付き合いのある方はどのように連絡を取ったりどんな付き合い方をしていますか? メールしても返事がなかったり、電話しても出なかったり折り返しもなかったり、そういう連絡不精な人が周りにいる方々はどのように連絡したりお付き合いされているんでしょうか。 もしくは連絡不精のご本人の方、連絡や付き合い方はどうしたらいいですか? 連絡不精な友人がいるので参考にさせて下さい。

  • メール不精な男

    付き合い始めの頃って逢えない日も、お互いに毎日メールや電話したりするのに、次第にメールの回数が少なくなって、返信さえもなかなかくれない男の方ってよくいますよね。仕事が忙しいのはよくわかるのですが、たいていの男の方は最初はマメに連絡くれるのになぜぶしょうになるのですか?

  • 20代OL 女友達がいません

    私は20代半ばの正社員のOLです。 私の悩みは、女友達が一人もいない事です。 20歳位までは、バイト先で知り合った友達と、しょっちゅうご飯や遊びに行ったりしていたのですが、社会人になり、皆彼氏が出来たり、結婚して他県に行ってしまい、私からご飯に誘ったりしても、 「予定あって、ごめんね」という感じでいつも断られてしまう様になり、だんだん自分から誘うのが気が引けてきてしまいました。 しばらくぶりに、自分からご飯に誘ってみたら、メアドが変えられていて、メールを送れず、変えた事を教えてくれなかった事にショックを受けてしまい、「必要とされてないんだ」と思い、それから、なんとなく女同士の友情とか信じられなくなりました。 今現在、私にも仲の良い彼氏が出来、連絡を取り合っているのは、彼氏と、昔知り合った男友達1人のみです。 男友達のほうは、2~3ヶ月に1度、食事やカラオケに行くだけで、普段メールは一切しないので、メールする相手は彼氏しかいません。 彼氏がいるので、彼氏がいない頃に比べたら寂しさはかなり消えましたが、彼氏と会っている時以外は仕事の後いつも一人で過ごしています。 もともと、買い物は一人のほうが気が楽だし、最近は一人で買い物に行く事にも慣れてしまいましたが、カフェとかで楽しそうに語り合ってる女同士グループを見ると、羨ましくなるし、寂しくなります。 彼氏は、誰よりも私の事を理解してくれ、そういう人が一人いるだけでも幸せだと思うのですが、女友達がいない事がみじめに感じます。 会社の同僚は皆既婚者で、仕事の後まっすぐ帰る人しかいないので、 会社でも女友達は出来ません。 私みたいなかた、いますか?

  • メール不精 意見沢山下さい>_<

    メール不精。マメかマメじゃないか。 私の女友達の中でも、メールやラインに凄くマメな人と、本当に全くマメじゃない人もいます。。 親密度は関係なく。。 いつ会うかとかじゃなかったら、一ヶ月返信してこない女友達もいます。。たぶん彼女の指の10本以内に入るくらい私仲良いんですが。だって誕生日おめでとうメールにも返信が凄く遅いから。Facebook見てても、他の人からのコメントに対して返信すらしてないです⤵︎そういうタイプなんだと知りました>_< このようにメールとか連絡不精な人にとりマメな連絡は苦痛でしかないんでしょうか?とくに男性の場合。 私の彼も仕事が激務で、連絡不精で す。本当に仕事は凄まじく忙しいので業務連絡以外は返ってこない時も よくあります。酷いと一ヶ月くらい、音信不通と。。 忙しく仕事に集中する男性にはありがちですか?

  • 拡張子「.OL」とは何のデータでしょうか?

    おはようございます。 拡張子「.OL」のファイルがメールに添付されてきたのですが、これは何のソフトで作成された何データなのか教えてください。 ウイルスメールではないことは分かっています。 (相手先からメール送信時に連絡がありましたので) また、4つのデータが添付されているのですが(全て拡張子.OL)そのうちの2つはダブルクリックでイラストレータで開くことができ、残り2つは開くことができません。 どうしても開いて作業しなければいけないのですが、相手先の方と連絡が取れず困っております。 何のデータか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • OLさんの服装、制服が好きです

    商業の学生です。 男です。 就職を考えています。 かわいい服装のOLさんと一緒に仕事ができたら、僕、メチャクチャがんばります! かわいい服装、制服って言うのを詳しく言うとタイトなスカートで短めで・・・ 生意気かも知れませんね・・・ もしそんなOLさんが多い都市を知っている方がいましたら教えてください。 それと、横浜、名古屋のOLさんも気になります。 ご協力お願いします。