minamina30のプロフィール

@minamina30 minamina30
ありがとう数34
質問数6
回答数18
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
85%

  • 登録日2007/05/22
  • 派遣社員と正社員

    今派遣で事務職をやっています。 結構前から正社員として働いてみないかと誘われていました。 先日面談に呼ばれて本格的に誘われたので 今どちらにしようかとっても迷っています。 この場合みなさんだとしたら派遣社員としてやっていくのか それとも正社員となってやっていくのかどちらかご意見をおきかせ願いたいです。 派遣社員・正社員のデメリット・メリットも教えていただきたいです。 派遣 9時半出勤の18時半退社。 残業なし。 時給1100円の交通費なし。 仕事は社員さんの雑用業務のみで暇な日も多々あり。 正社員 9時出勤の18時定時だけど 8時半頃に出社し掃除やラジオ体操をする。 毎日2時間~3時間の残業あり。 給料の総支給は18万+残業代(+交通費?) ボーナス支給。 総支給18万でいろいろ税金などマイナスされると(残業代は考えずに) どのくらいになるのでしょうか? 派遣のまま働いていったほうが月の給料はいいよと友達に言われたのですが 具体的にどのくらいかわかりません。 断る場合にしてもまだこの会社で働いていきたいと思っているのですが やっぱりやりづらくなりそうですよね…。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約破棄されました。子供も中絶

    婚約破棄されました。 理由は相手の母から「嫁にくるのだからこちらのいうとおりにしてほしい。できないならなかった事にする」 とゆう一方的なものです。 二年半交際した末に子供を身篭り、結婚の了承を両家にお願いした時はお互いの両親ともに納得して、結婚の準備をすすめてきました。 最初は2年半付き合っている間一度も親に紹介された事がなかったので(私から紹介してほしいと何度も言ってありました。)、こうゆう自体になってから紹介されたものでいいものかと、戸惑いを感じながらも、彼の家で話をしたら了承をもらいました。 しかし、金銭的に余裕がないから結婚式はせずに写真などで済ませてほしいといわれました。私はもともと結婚願望もあり、姉がきちんと挙式、披露宴をして嫁いでいったのを見ており、また両親もそのように嫁がせたので私にも同じようにしてやりたいと言ってくれ、金銭的に苦しいならこちらで負担するから出席だけしてくれないかと言ったら、それはこちらの顔が立たないからと言い、そのあと話合った結果、相手の父が折れてくれて結婚式、披露宴ともしようと言ってくれました。 それから衣裳も決め、結婚式の招待状も親戚、友達、職場の人などに送ったのですが、ちょうどそのときくらいから新居の話が出てきて、実家の隣の旧家(10年以上空家)に住まないなら結婚式はしない、あげくのはてには縁談自体も無かったことにしてくれと言われ、一方的に破談にされました。 招待状も期日をすぎても送っておらず、新居のことが決まるまで送らないといわれました。 相手の実家は近くに産婦人科もなく、私も現在大学病院ではないと出産は難しい健康状態や、出産後仕事をしたい事や、妊娠期間中にあまりストレスを貯めるのも胎教によくないから、子供が生まれてからゆっくり新居のことは考えさせてほしいといったのですが、聞く耳をもってくれませんでした。 旧家に住む理由を聞いたら家賃が浮くからとゆう意見でした。相手の勤務先から旧家までは往復100キロ近くもあり、交通費、山道を通勤する上での事故の可能性など言ったのですが効果はありませんでした。また、披露宴をするにあたっても親戚づきあいが今後めんどくさいなどと言っていました。 今日産婦人科に行って妊娠中絶(死産)の入院の申し込みをしてきました。 わたしは産みたいと言ったのですが収入もない状態で私独りで養っていくお金もないし、父親がいないことで子供に不憫な思いをさせるからと周囲に説得されて、なくなく了承しました。 私はきちんと相手の母に謝罪してもらえるなら考え直すと相手に言ったのですが、相手にその意志がありません。中絶の申し込みのサインをするにしても、命がかかった問題だからそんな簡単に決めないでほしいと言ったのですが、彼はサインしてしまいました。 結婚が決まって幸せの絶頂でどん底に落とされたショックとお腹の子供に対する申し訳ない気持ちでいっぱいです。 挙式の費用、入院にあたる費用、私が受けた精神的苦痛に対する慰謝料など、相手にどれくらい請求できるでしょうか? できれば最初破談をきりだした相手の母にも連帯で請求したいと考えています。 長々と失礼しましたが、どうぞよろしくおねがいします。

  • 結婚してからも別居状態?

    来年大好きな人と結婚する予定です。 彼は、将来設計をちゃんと持ってて、今からこつこつと貯金をしています。いずれはマイホームも♪と考えているみたいです。 そんな彼と一緒になれることはすごーく幸せなことです。 で、彼と今後のことを話し合っているときに??と思うことがあって。 結婚自体やめたほうがいいのでは?ということもチラッと思ってしまっています。 それは、彼が言った一言。 「週末は実家に帰ってね。子どもが生まれたらなおさら」って。 彼いわく、金曜の夜に実家に帰って、日曜日の夜遅くに戻ってきて ほしいみたいです。 私、家族と仲良くないからヤダと言っても、「子どもができたら、親とも仲良くなれるよ」「息抜きだよ」って言ってます。 私のことを思って、気遣って言ってくれてるのか?  それとも彼自身が1人になりたいのか? 「でも、子どもとのコミュニケーションはちゃんと考えるよ」って。 (できちゃった結婚ではないですよ^^) 私は、別に同居はイヤではないんですね。 だから、彼がどういうことを思ってこう言ってるのか、意味がわからなくて。 まわりからせかされて結婚を決めたと言っても、週末一緒に過ごしたくないような女とする結婚って彼にとっても不利になることだし、 もしかしたら、プロポーズしたことさえも後悔してるんじゃないかな?って思ってしまいます。 今後、どうしたらいいですか? こういう言葉を言われなかったら、今、幸せな気持ちだったと思うんですけど、今すごくブルーな気持ちです。

  • 仲直りのあと

    彼氏と喧嘩して仲直りはしたのですが、緊張感が続いていています。 お互いに言ってはいけないことを言ってしまったことが尾をひいているんじゃないかと思います。 いちおう仲直りはしたのですが、その後はわたしも彼氏も音沙汰なしで、 やっとメールしたら、会いたいけど今は仕事が忙しいということで会ってくれませんでした。 彼は仕事が激務なのは事実なんですが、今まではどんなに忙しくても毎週少しの時間でも会っていたので、 もう嫌われてしまったのかもしれません。 彼は喧嘩になると 「お互いに考え方が違うから分かりあえない」とか 「仕方ない」、と言って、追い詰められると投げ出してしまうところがあります。そう言わせてしまうわたしもいけないのですが。 喧嘩の原因は彼が嘘をついて、それを突き通そうとしてさらに嘘をついて誤解ができてこじれてしまいました。 でもわたしも悪かったので反省しています。 わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 でも今度会った時に蒸し返したくないので、喧嘩のことは話題にしたくないのです。 こんな時期をどうやって乗り越えたらいいでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 結婚3ヶ月で目が覚めるような事ばかり

    夫は就職4年目。 結婚資金がやっと貯まった所で、結婚に至りました。 しかし、結婚してみると、聞いてない奨学金の返済話や 車購入の話が浮上し、結婚前に実家で約束していたのか 夫のお父様が頭金35万を出してくださり、彼の貯金100万を足して、あとはローンを組めということになっていました。 当然、金利は家計に響くわけで、だったら私が足りない分の150万を無利子で貸すから、私に返済して。と譲りました。 私も車を7年乗っており、彼も7年目。 自分だって買い換えたい気持ちを抑えて、貯金を下ろし貸すなんて やっぱり悲しいです。 ありがたいと思っている素振りも薄いので 「感謝してくれてもいいのに。家計も助かるし無利子なんだよ?」 というと 「自分は貯蓄があるから、いつも上から目線で話すよな」 と衝突します。 彼は当初、嫁の貯蓄は結婚したら共有財産と思っていたようで それはガンとして私が譲らなかったので、納得してくれたようですが その貯蓄があっても何に使うわけ?!と心の奥底では疑問に思っているようです。 奨学金の返済も、なんで私が結婚したという理由だけで半分(平たく言えば)を返済しなきゃいけないの?と言ったら 奨学金を借金と一緒にされたら困ると、当然のように家計から支払うように言ってきたので、感覚の違いと視点が違いすぎる事に悩んでいます。 お小遣いは毎月三万なので、そこから払ってくれれば良いのに お小遣いはちゃんと確保したいようで、しぶしぶです。 新婚旅行費用も、私のカードで支払うと割引があったため 私が負担しており、まだ払ってもらっていません。 いつ払ってくれるの?というと、いつまでに返せばいいの?と切り返し、10月には返してと言ってみました。 しかし、車を契約してしまい、貯金がないのに返せるはずもありません。 現在すんでいるアパートも私が契約しており、そこに転居してくるという形で暮らし始めました。 結婚前は怒鳴られる事もなかったし優しい人だと思っていましたが 先日は声を荒げられ、さすがに泣けてきました。 良かれと思ってすることが裏目に出るくらいなら やらなきゃ良かったと思ったり、 ご両親が揃っていても奨学金で大学に通っていたんだ・・・。 苦労人なのかも・・・と思ったり。 私の親に心配をかけたくないので 自分で解決しなきゃいけないと思うし 相手の親の中途半端な援助にも一言言いたい気持ちを ぐっとこらえています。 今の私の行動は正しいでしょうか。 結婚すると運命共同体?で、嫁がやはり我慢するものでしょうか。 教えてください。