• ベストアンサー

OLってなんですか?

OLさんってつまり何の仕事をしている人ですか? 事務、美容師、ショップの店員、化粧品販売員、保険会社の人、 看護師、アナウンサー、銀行員ではどれがOLさんでその他は何に なるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.2

OLとは、主に事務所で仕事をする女の方をいいます。 質問文の中では、事務員、銀行員をOLと言います。 美容師さんは美容師 ショップの店員、化粧品販売員は店員または販売員 保険会社の人は、外交員 看護師は看護師 アナウンサーはアナウンサー です。 ご参考まで

その他の回答 (4)

回答No.5

OfesLadyって事なので、事務所、会社、で働いている方の事なんじゃないですかね。

• AVENGER
回答No.4

通常は女性の会社員や事務員を指します。 看護師などの専門職は含みません。

noname#61576
noname#61576
回答No.3

office lady ですよね 普通に考えたら 事務職の女性ってことじゃないでしょうか 美容師、ショップの店員、化粧品販売員、看護師、アナウンサーは 違うと思います 銀行員と保険会社は微妙 仕事の内容によるかも。

noname#150729
noname#150729
回答No.1

オフィスレディの略です。 事務職、もしくわ事務所内だけで 仕事をしている女性のことです。