• ベストアンサー

野菜を漬けた後の黒酢

黒酢のみで野菜を漬けこんでみようと思います。ピクルスのように他の調味料は加えないつもりです。この場合野菜を食べたあとの黒酢はドレッシングにつかったり、飲んでも大丈夫でしょうか。目安は漬けてから1週間後くらいたったものです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

野菜の種類と言うより、黒酢に他の物を入れることによって、水分が出てしまい黒酢自体は腐りにくいのですが、その水が腐りやすくなりますのでその点だけ注意すれば大丈夫ですよ、そのずい分を取って他の黒酢だけでしたら1週間なら大丈夫です、≪でも入れる前に良く水で洗ってくださいね それで大丈夫と思います≪味的には保証出来ませんが≫

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.2

他の方の質問にも似た様な物があったんですが、お酢が薄まるので追加したり水分を飛ばしてから、お酢を追加すれば数回使えると回答が出ていました。 ですので黒酢でも問題はないでしょう。一週間漬けた程度なら傷むとも思えませんので。今は室温でも暑くなれば当然冷蔵庫に入れるでしょうしね。 ただドレッシングはいいけど、野菜の水分と共にあくも出るので飲むのは味的にどうかなとは思います。 料理(酢豚や南蛮漬けなど)に使った方が、量も使うし味の問題もなく使いきれると思いますけど。