• 締切済み

今後についてアドバイスをいただきたいです

現在鉄道会社で駅員として働いています。契約社員で入社し正社員登用してもらい3年半になります。 ただ人間関係などの問題もあって仕事を辞めようか悩んでいます。 今年で27歳になるのであまり転職するチャンスも少なくなると思いつつも、今仕事が無い社会なのでどうすべきか悩んでいます。 私としては身体に不安がある(足があまりよくない)ので、できればデスクワーク系などの負担が少ない仕事を考えているのですが、車の免許以外資格も持っていないので大変不安です。 私としては職業訓練等で何か資格を取得すべきか、とにかく次の仕事先を探すべきか、最悪もう少し我慢して今のまま働き続けるべきかとても悩んでいます。 何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.3

来年後半には景気も回復し、雇用環境も改善してきますので、就職難の今は動かずに、転職の準備をゆっくりしておくのが良いかと。

• 777ok
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 No1さんが言うように、人間関係で辞めるのは勿体無い! 辞めるときは、次につながる、プラスの転職で無いと。 デスクワーク系で、職業訓練の項目であるとすれば、 CADオペレーターなんかもあります。 後は、パソコン仕事になる、システムエンジニアやプログラマー、 Webデザイン関係の仕事関連なんかは、 時代のニーズ的にも、真剣に取り組んでも損は無いとおもいます。

• noah65415
回答No.1

私も交通関係の仕事です(勤続20年) 【人間関係の・・・】で辞めるのは勿体ない! まず、転勤願いを出して職場を変えてみたら? 私は自分の意思とは関係なく、転勤させられましたが これがまた、とってもいい感じです♪ 同じ職種でも、職場が変わると全然違いますね どうか、頑張ってみてください♂