• ベストアンサー

出産時、病院に付き添う家族について

sxaxmの回答

• sxaxm
回答No.8

はじめまして。 質問者様が出産なさる病院がどのような感じか分かりませんが、陣痛室って他の妊婦さんがいらっしゃる所もありますよね? うちは陣痛~分娩まで個室なので、陣痛中は実母と夫がいて、分娩直前に実妹2人が来ました。 個室でも、そんなにたくさんの人数が来ると病院に迷惑だと思います。 義両親も想定内との事ですが、来てもいいんですか? うちは、絶対来て欲しくなかったです(^_^;) 緊張すると子宮口の開きも悪いですしね・・。 出産は本当にしんどいです。自分が信頼できる人のみの方がいいですよ! 無事出産される事を祈っています。 頑張って下さい!

Lshua
質問者

お礼

ありがとうございます。 義母は本当に仲良くしていただいているので来てもらっても構わないかなと思っていましたが、やはり母とは違うから少し緊張してしまうかもしれないので、安産のためにも産まれてから連絡する方向でいきたいと思います。 大勢では迷惑になるということ、ちゃんと話しておこうと思います。