• 締切済み

恋が消える時

asaoka3の回答

• asaoka3
回答No.6

車の土禁については、興味ない人にすれば「まさか」という感じでしょうね。 車好きな人は、車内を綺麗に保つために土禁にしている人が結構いるようです。足元がフカフカということは、綺麗なマットでも敷いてあったのでしょうか?もし、そうであれば乗る時にアナタの方もマットの妙な綺麗さに気付いたのでは? そこで「綺麗だけど、このまま乗っていいの?」などと一言確認できたと思います。 男性の方も、靴をいちいち脱いでもらうのは申し訳ないから、指摘するのではなく、靴を履いたまま入れるようにトレイなどを敷いて対処できたと思います。 どちらも「相手への気遣い」です。男性ばかりを責めることはできませんね。 また、あきらかに靴のまま入っていないような状態(綺麗さ)であれば、 女性は気付いてくれるだろう。それなのに「土禁だから靴脱いで!」なんて言ったら「言われなくても分かるよ!」なんて反感を買うかもしれないと思ったのかも・・・

minkana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そもそも土禁のクルマがあるとは知らなかったです クツ脱ぐっていうの初めてです。 彼は、履き替えていました、だから運転する時クツだし・・ たしかに気付かない私も悪かったです これから気配り上手になるよう頑張ります。