• 締切済み

庭にテーブルを置きたいのですが強風&雨ざらし平気ですか?

芝生の庭にテーブルと椅子を置きたいと思っています。 リビング前に石のテラスもあるのですが、高い分外から丸見えなのでテラスでなく地面(?)に置きたいと思います。 出し入れするものだと使わなくなりそうな気がするのですが、強風で飛ばないかと言う事と雨ざらしが心配です。 ある程度重量があれば飛ばないものでしょうか? 庭にテーブルを置かれている方、台風の時などどうされていますか? 台風でなくとっも時々結構強風が吹き抜けます。 どういった材質のものを使われているのか知りたいです。 ネットで見たりしていますが、軽量のプラスチックなどで出し入れするのと、重量のものを設置しっぱなしにするか悩みます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • niwafan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

質問からずいぶん時間が経過しているのでお役に立てないかもしれませんが、下記のサイトの製品など候補になるのでは。クッキンガーデンというテーブルです。 http://www.ios-garden.com/ 風に強いかどうかは程度問題でもあり明確にはわかりませんが、下記の仕様によれば、ずいぶん重量があるように思います。 http://www.ios-garden.com/product_all.html それから、雨についてですが、はっきりと常設がうたわれているので、それなりの耐久性はあるのではないでしょうか。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

出し入れは面倒で使用しなくなってしまいそうですね。 私はプラスチックの物を以前使用していましたが強風で飛んで壊れてしまいました。 今は見た目は悪いですが木とFRPで出来たテーブルが置いてあります。 重量はまあまあありますが台風では動いてしまいます。 イスはヒノキでできた椅子でもう腐り始めました。 芝生の上に常設すると芝が痛むと思います。 石を敷くか軽いテーブルをたまに動かすのがいいと思います。 石でできたテーブルかアルミが長持ちしていいと思います。

回答No.1

私の庭ではアルミ鋳物のテーブル椅子をタイルポーチの上に置いてます。ホームセンターなどで普通に売ってるものです。 風の抵抗も殆ど受けない柄だし、風で飛ぶとは考えもしませんし、風の通り道なら少しは位置がずれる位かなと思います。 でも、芝の上であれば倒れる程度で折損もなく、まして、飛んでいくとは思えませんけど。 ご参考になれば幸いです。!

関連するQ&A

  • コンクリート系か石でできたテーブルとイスを売っているお店を教えて!

    屋上にテーブルとイスを置きたいと思います。 雨ざらしで出しっぱなしにしておいても変色したり、腐らなく、強風にも耐えてくれる材質と言ったら、石かコンクリート系、鋳物でできたものかな…と思いましたが、他に何かいい物があったら教えて下さい。 また、石かコンクリート系でできたテーブルとイスを売っている首都圏近郊にあるお店を教えて下さい。

  • 庭を芝生に

    新築しています。 8月あたりに引越すことになると思うのですが…… 庭の大部分を芝生にしたいと思っています。 なるべく早く芝生にしたいのですが、8月では暑過ぎですよね? 地面が「かなり良い土を入れた」(曰工務店)そうで、ちょっと雨が降ると、とてもドロドロになります。 夕立や台風に備えて何とかしたいと思っています。 【質問1】 芝生にするための段取りや今からできる準備などありましたら教えて下さい。 【質問2】 すぐに芝生が無理そうなら、とりあえずドロドロ対策になりそうなことが何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 庭に芝生を植えたいのですが

    家を新築したのはいいのですが予算がほとんど余らず外構まで手が回りませんでした。 ほっとくわけにもいかないので何とかしようと思っているのですがとても業者に頼む余裕はありません。そこで庭はすべて芝生で覆ってしまいたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 1、現状は、ザルボとよばれる土の上に砂砂利がまいてあり、石はゴロ  ゴロで地面はデコボコの状態。 2、芝生を植える為にはどのような土をいれたらよいのかわからない。 3、芝生を植える前に、雨水などの排水の関係があると思うので地面に  傾斜をつけなければいけませんよね?どのように? 以上よろしくおねがいします。

  • 庭におく木製テーブルの防腐対策はどうすればいいですか。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 写真のようなものをテーブルとして庭に置きたいと考えています。 雨ざらしのところにおく予定なんですが、木の質が良くないため、腐食が早く進むののではないかと思われます。 下にはレンガをいくつかおいて、地面から浮かせ、直接地面にふれないようにするのですが、本体に対しての防腐対策で、最適なものはどのような方法があるでしょうか。 現在、以下のことを検討しています。 ・表面をバーナー(ガストーチ)で焼き、炭化した部分をワイヤーブラシでこする。(焼き杉風にする) ・ラティスなどに使用する、市販の屋外木部用の腐食塗料を塗布する。 説明不足の点は補足致します。 よろしくお願い致します。

  • 庭をドッグスペースに

    引っ越しまして、日当たり良好(かなり直射です…)の庭があります。 かなり雑草が生え、前の人がじか植えしたと思われる球根がわんさか・・・ 頑張って草刈して、今はクワで耕しながら球根や根っこ、石などを取り除き整地しているところです。 さて本題なのですが、 ここを家の子達の専用ドッグランにしたいと考えています。 理想は芝生を張ることなのですが、時期的に芝張りするのが遅いかな?とか、8m×2.5mの面積に芝を張るのはコストや手間的に大変だろうか?などと考えると少し迷ってしまっています。 また、コウライシバを考えていますが、葉が硬そうで小型犬の足だと痛いかな?とも思います。どうなんでしょうか? ドッグランと考えた時、芝生以外でしたらどんな地面?が良いでしょうか? 色々質問してしまってすいませんが、皆さんのご意見をお願いいたします!

  • 芝生は育ちますか?

    こんにちは。 以前、庭に芝生を敷きたいと思い質問させていただいたのですが、庭のあまりの固さと石の多さに少し心が折れ、家を建ててもらった(外構もやってもらった)会社に、土が固いこと、石が多いことを伝え、深さ30センチの土の入れ替え後、芝生を敷きたいと相談してみました。 返ってきた返事が「1、2センチ黒土を盛ってその上に芝生をします。30センチも入れ替えたら地面がぐずぐずになってしまいますよ」とありました。 色々ネットで調べると「芝生は30センチくらい根がはるからそのくらいの深さはふわふわの土にする」「芝生を敷いた後に土の入れ替えはできないから準備の段階でしっかり」等書いてあり、頼んでいいものか悩んでいます。芝生をしてもらったはいいがすぐ枯れたとかだと悲しすぎますし・・・ 見積もりはまだ返ってきてないのでそれが100万円とかなら諦めもつくしいいのですが(苦笑)。 「芝生の下は1、2センチの黒土、その下は固くて石がたくさんある土」でも芝生は育つでしょうか?

  • 現在のテラスに壁と床を貼って物置きに出来ますか?

    現在のテラスに壁と床を貼って物置きに出来ますか? よろしくお願いします。普段は物置きとして使い、雨の日は犬を入れてあげたいのです。 というのも…うちは庭の水捌けが悪く少しの雨で池のようになります。 普段は庭で飼っている犬たちも、雨の日はテラスの下に入っていますが、テラスの下も地面は池のように水が溜るのでずぶ濡れになります。 そこで、大がかりなサンルームは金銭的に作れないので、今あるテラスの屋根と柱を利用して、雨の日も濡れないようにしてあげたいのです。 出来れば、居間に床の高さを合わせれば、水浸しの庭を通って餌をやらなくて済みますので。 実は、この冬、波板を買ってきて三方を囲んで(波板ですが壁を作った感じ)、夜だけはその中に入れてあげました。 でも、これからの季節、おそらく雨漏れや強風で波板が剥がれるのは必然です。 そこで、日曜大工でなんとかならないかとの素人の考えです。 費用的な事も含めて教えて頂ければと思います。

  • ドッグカフェを開きたい!

    私はドッグカフェを開いてみたいと思っています 新しく店を建てるのではなく、 今の家でできないかなと考えています。 庭が結構広くて芝生もあります。 テラスのようなものもあってテーブルもおけます。 なので、ドッグカフェというよりは 庭を自由に開放して、ドリンクや簡単な料理でも出せればと。 そんなにたくさんの人に来てもらえなくても、 (来ていただければ嬉しいですが笑) 近所の方や友達が来てくれて そこから少しでも広まればいいなと思ってます そこで、どんな雰囲気やサービスがあれば 行きたいと思うか意見をお願いします。 何か一つ魅力がなければ、 絶対に無理だと思っているので・・・ 無理なことを言っていると思いますが ご協力お願いしますっ

    • ベストアンサー
  • テーブル構造を支える脚の材料と太さの計算方法

    テーブル構造を支える脚の材料と太さの計算方法 こんにちは。テーブル構造を支える脚の材料と太さの計算方法と材料を教えて頂きたいです。 条件は: 条件1中央の脚一本でテーブル板を支える 条件2テーブル板の重量は決定済み、M=6kg 条件3脚の下の固定は別途設計するので、倒れることは考えなくても良い 条件4脚とテーブル板の固定は別途設計するので、倒れることは考えなくても良い 条件5テーブルは携帯式なので、脚を出来るだけ細くできればよい と考えています。 質問1十分な強度を得られ、しかも軽量な材質は何でしょうか? 質問2そのときの脚の太さの計算方法は? 条件3と4で述べたとおり固定方法も考える必要もあるのですが、とりあえず脚が決まってからの方が良いと思いましたので、質問させていただいている次第です。 ご教授ありがとうございます。

  • 家の近くの地面に、大量の灯油漏れ

    家に面して設置してあった灯油タンクから、いつの間にか灯油が漏れてしまい、家の壁の元から1メートル四方に灯油がしみ込んでしまいました。庭の芝生にも広がって、枯れてしまいました。すでに1週間くらいたったのですが、匂いもかなり強くて困っています。少しなら新聞に吸わせるとかやろうと思うのですが、多分50リットル以上漏れていて、地面は石まじりの土なので、どうしたものか悩んでいます。 近くの用水路は10m位離れているので問題はないかと思うのですが、灯油を何らかの方法で中和した方が良いのか、その方法はどうしたらよいのか、教えていただきたいのですが・・・。

専門家に質問してみよう