• ベストアンサー

コンクリート系か石でできたテーブルとイスを売っているお店を教えて!

屋上にテーブルとイスを置きたいと思います。 雨ざらしで出しっぱなしにしておいても変色したり、腐らなく、強風にも耐えてくれる材質と言ったら、石かコンクリート系、鋳物でできたものかな…と思いましたが、他に何かいい物があったら教えて下さい。 また、石かコンクリート系でできたテーブルとイスを売っている首都圏近郊にあるお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cope
  • ベストアンサー率61% (186/304)
回答No.2

こんばんは 下の方が答えていらっしゃる通り、石、コンクリートは非常に重いですので、お止めになったほうが宜しいかと思います。 屋上の床面の材質はどんなものでしょうか?。例えば、露出防水シートでしたら、置いた物との接し面が徐々に脆くなり切れる可能性がありますし、コンクリートで覆われていても、その下には防水シートが引いてあります。コンクリートが薄ければ、置いたものの重みで、シートガがへこみ、上のコンクリートがひび割れる可能性も否定できないと思います。 屋上に出しっぱなしにするのであれば、洒落た鋳物製の机とガーデンチェアのセットなどいかがでしょうか?。大丈夫だとは思いますが、強風が心配であれば、机はコンクリート製の花壇用円柱ブロックを足の内側に紐やハリガネでくくりつけておけばいいと思います。椅子は、台風などの強風の日には屋内に移動すればいいのではないでしょうか?。 又、別の方法として、アウトドア用の椅子と机のセットになったものを置いてもいいでしょうね。商品名を忘れてしまいましたが、椅子と机がつながっており、簡単にスーツケースのように折りたためて、持ち運び出来ます。広げれば4人くらいで利用できますし、折りたためば1メートル×60cm×20cmくらいになります。とても軽いですので、利用するときに出せばいいのでは。我が家では、夏の花火の日にはこれを屋上に出して、花火を楽しんでいます。 参考になれば、幸いです。

mamitan
質問者

お礼

確かに、石やコンクリートの物はかなり重いようなので、防水シートを傷める可能性が高く、止めた方がよさそうですね。 なるほど…コンクリート製のブロックで飛ばされないようにすればいいんですね。 鋳物製の物だったら、お洒落なものも多いですものね。 適切なアドバイス、有難うございました!

その他の回答 (3)

  • gooriken
  • ベストアンサー率29% (28/94)
回答No.4

ちょっとご要望のものとは違うかもしれませんが、屋外での使用を前提とした家具類(主にベンチ)のサイトが下記にあります。 テーブル付きのものもありますし、通販もやっています。 石の製品はありませんけど…

参考URL:
http://www.m-kinki.co.jp
mamitan
質問者

お礼

屋外用のベンチなのでどれも耐久性が良いものばかりで、屋上で使うにはもってこいですね。 よく公園などで見かけるベンチって、どこで売っているのかわからなかったけれど、通販でも購入できるんですね。 検討してみたいと思います。 アドバイス有難うございました。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

つい3日前、常滑に買出しに行ってきました。 常滑焼きの「ガーデンセット」よく見かけましたよ。やや重いですが、石ほどではないし、安定感があり、雨風には強いと思います。和風の趣が強いと思われがちですが、洋風のおしゃれなものも出ています。 もちろん、常滑に限らず、「陶器」「磁器」ならばどれも大体使い勝手は一緒だと思います。これに「ガーデンセット」と加えて検索すると、いろいろ見られました。 大体、セットで15万~20万くらいです。 下はその中のページの一つです。

参考URL:
http://www2.saganet.ne.jp/seibu-co/garden.htm
mamitan
質問者

お礼

陶器、磁器の物ならば、石ほど重くないし、お洒落なものも多そうなのでいいですね! なるほど…こうやって検索すればいいんですね。 早速、検索してみます!! アドバイスどうも有難うございました。

回答No.1

石、コンクリートの椅子やテーブルはけっこう重たいですよ(大きさにもよりますが)普通に考えられる大きさ(40cm*40cm*60cm)で単純に 230kgぐらいありますから庭に置くのでも大変だと思いますが、・・・ ディスカウントショップでアルミもしくは青銅?の椅子、テーブルを探されたらいかがですか

mamitan
質問者

お礼

エーッ!! 石やコンクリートのテーブルってそんなに重いものなのですか… 知識不足でした… (;_;) アルミ、青銅の物で探してみまーす! 早々に、アドバイスを頂いて有難うございました!

関連するQ&A

  • 庭にテーブルを置きたいのですが強風&雨ざらし平気ですか?

    芝生の庭にテーブルと椅子を置きたいと思っています。 リビング前に石のテラスもあるのですが、高い分外から丸見えなのでテラスでなく地面(?)に置きたいと思います。 出し入れするものだと使わなくなりそうな気がするのですが、強風で飛ばないかと言う事と雨ざらしが心配です。 ある程度重量があれば飛ばないものでしょうか? 庭にテーブルを置かれている方、台風の時などどうされていますか? 台風でなくとっも時々結構強風が吹き抜けます。 どういった材質のものを使われているのか知りたいです。 ネットで見たりしていますが、軽量のプラスチックなどで出し入れするのと、重量のものを設置しっぱなしにするか悩みます。 アドバイスお願いします。

  • アウトドアで使うイス、テーブルについて

    キャンプやバーベキューで使うアウトドア用の イスとテーブルについてご意見をお願い致します。 キャンプ初心者なので、有名ブランドについ目がいってしまい、 コールマンの安い収束式のイスを購入しようかと思ったのですが、 キャプテンスタッグのラウンジチェア (プリエやホルンというシリーズのアーム尽きの千円代のもの) の方が座面までの高さが低く日本人には合っているのかな? と思うのですがいかがなものでしょうか。 アウトドア用品を売っているお店では残念ながら売っていなかったので試しに座ってみるこができず質問させていただきました。 ちなみに、座面が低いためか、テーブルも他メーカーより高さが 低くできているように思ったので、キャプテンスタッグのイスを買うならテーブルもキャプテンスタッグにしなければ高さが合わなくなってしまいますよね。 こちらはアルミロールテーブルを検討しています。 車があまり大きくないのですべて収束できるタイプのものを考えているのですが、使い勝手はどのようなものでしょうか。 ご意見などよろしくお願い致します。

  • 6ヶ月~3歳児用携帯イス(テーブル等にはめ込む)を探しています

    都内、横浜近郊でタイトルのイスを取り扱っているところを知りませんか? 横からテーブル等の板にアームを差し込んで(はめ込んで)使うものです。 一応、大手デパートはいくつか回ってみたのですが、 スヌーピーとかミッフィーとかのキャラクターもので可愛らしいのは見ました。 出来れば、その他のELLEのものですとか、 キャラクターものではなくてメーカ(ブランド系??)ものがあればと 思っています。 メーカにそこまではこだわってはいませんが、ちょっぴりオシャレなものを 購入してみたいと思ってます。 ご存知でしたらお教えください。

  • 椅子の足につけるカバー

    フローリングにキズがつかない様にダイニングテーブルの椅子の足にカバーをと考えています。インターネットのお店で足の椅子カバーの可愛い物が売っている所を教えて下さい。ディズニーとかキャラクター系のがいいです♪宜しくお願いします。

  • ダイニングのテーブルについて

    新築の家のダイニングのテーブルを探しています。6人家族で座れる200cm~210cmぐらいの幅のテーブルです。家具店に行くと180cmまでしかなく180cm以上の物が中々ありません。あっても重厚感のあるテーブル・椅子も重たいセットです。値段が30万円近くなると「カリモク」のセットがありました。しかし値段が…どなたか大阪府近辺で、安価で軽くて丈夫なテーブル・椅子のセットを販売しているお店ご存じであれば教えてください。

  • テーブルの別売りの脚について

    もうじき引っ越す予定です。 現在は脚の短いテーブルで座布団での生活ですが、 新しい場所がフローリングのLDKのためダイニング のセット(椅子とテーブル)にしようかな、と 考えました。 しかし、現在のテーブルも捨てがたく、できれば このテーブルの脚だけ長いものに交換できないか と考えています。(脚にはネジが、テーブルには ネジ穴があるタイプです。) どこかで、テーブルの脚を別売りしてくれるお店 などありませんでしょうか? ネットでもリアルでもかまいませんが、リアルの 場合、首都圏で紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 子供用の椅子

    2歳6ヶ月の娘です。食事の時、ずっとテーブルチェアーを使用してきました。 14kgまでOKと書いてあるのですが、そろそろ限界かなぁと思っています。(現在12Kg) 短時間であれば大人用の椅子でも大丈夫ですが、やはり無理があるようです。 質問1:大人用の椅子におとなしく、安定して食べられるようになるのは何歳頃でしょうか? 質問2:子供用の椅子を購入するとしたらどちらのタイプがお勧めですか? A:大人も座れるが、嵩張るかなぁ? http://www.rakuten.co.jp/babytown/508093/508095/650381/#584607 B:子供用で肘掛もあって安定して座れそうだけど、使用期間短いかなぁ? http://item.rakuten.co.jp/saisyokukan/sc-dip-db/ C:サイトが見つからなかったのですが、大人用の椅子に電話帳ぐらいの厚さのクッションを置く メーカーや材質は特にこだわっていません。他にお勧めがありましたら教えてください。

  • カフェなどの中古家具を販売しているお店について

    関東でカフェなどの中古家具(テーブル、イス)を、業者向けに販売している倉庫のようなお店はありますでしょうか? 一点ものではなく、同じカタチの物を複数販売している店を探しています。 写真のような雰囲気のイスを探してます。

  • 中古一戸建ての屋上が全面コンクリートの物件

    1階、2階が居住スペースで、3階部分が屋上になっています。  鉄骨造の中古の一戸建てで、凹凸の少ないドッシリとした感じの ほぼ立方体の建物です。 総床面積は55坪くらいです。外壁はサイディングです。 3階にあたる部分は全体が屋上になっており、FRP仕上げなどではなく、 コンクリートがむき出しで打ってあります。 築15年です。 購入にあたり、将来的な修繕費用の負担がどれほどになるのか心配しています。 特にこのコンクリートの老朽化に伴う雨漏りが気掛かりです。 1、 もしクラックが生じても、DIYでコーキングなどをすれば大丈夫なのでは ないかと素人ながら思えるのですが、いかがでしょうか?  木造住宅でよく使われているコロニアル葺きに比べて、クラックや大きな亀裂が 発見しやすく、修繕もしやすいように思えます。 現状は築15年が経ち、汚れと経変変化で黒ずんではいますが、大きな亀裂などは 見当たりません。 2、 2階部分から屋上に続く、鉄製の外階段(雨ざらし)があるのですが、 これについても定期的に錆止め塗料を塗っておけばそこまで劣化はしないだろうと 希望的憶測を持っていますが、いかがでしょうか? 3、 木造住居と比べた場合、劣化が緩やかで耐久性があると考えてもよいのでしょうか? その他、注意すべきことがありましたらご教授願います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌で海鮮炭火焼のできるお店を探しています。

    札幌または近郊で、海鮮炭火焼(ホッケ、貝類等)を各テーブルで焼けるお店を探しています。 家族で行きたいので、すすきのにはこだわっていません。 炉辺焼きの店はたくさんありますが、店員さんが焼いた物を持ってくるスタイルなので今回は対象外。 難陀がありますが、焼肉はしませんので、もう少しリーズナブルだと助かります。

専門家に質問してみよう