• ベストアンサー

テーブルの別売りの脚について

もうじき引っ越す予定です。 現在は脚の短いテーブルで座布団での生活ですが、 新しい場所がフローリングのLDKのためダイニング のセット(椅子とテーブル)にしようかな、と 考えました。 しかし、現在のテーブルも捨てがたく、できれば このテーブルの脚だけ長いものに交換できないか と考えています。(脚にはネジが、テーブルには ネジ穴があるタイプです。) どこかで、テーブルの脚を別売りしてくれるお店 などありませんでしょうか? ネットでもリアルでもかまいませんが、リアルの 場合、首都圏で紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.3

東急ハンズ渋谷店、 http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/guideonfloor_back.html 4Aの家具 組立家具で各種取り揃えていますよ。

socrates
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.2

ホームセンターーで購入できます その場合 短い足を持参して 購入する物とネジが会うか確認してください

socrates
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、古い方を持参します。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 ホームセンターなどにも売っていますよ。 サイズは、色々ありますが、自分で指定して作ることも可能だと思います。  首都圏でしたら、ハンズとかにもありますよ。

socrates
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ホームセンターですか。 家具屋で探していました。「別売りは無い」と言われてしまいました。

関連するQ&A

  • 狭いリビングのテーブル

    こんにちは。現在新居のダイニングテーブルを探しています。 ダイニングといってもリビングと兼用で8畳ほどの広さ、しかもピアノとテレビを置く予定なので、スペースがあまりありません。(しかも大人3人、子供3人います) いろいろ見てみたのですが 1)キャスター付きの回転椅子がついているリビングダイニング兼用テーブル(立つときに椅子を引かなくてすむから) 2)ベンチ椅子のテーブル(ベンチを壁にくっつけて使用) 3)伸縮するテーブル(普段は縮める) ぐらいかなあと思っています。 同じような大きさのリビングダイニングをお持ちの方、どのように家具を配置されているでしょうか? 参考にお聞かせください。 椅子ではなくローテーブルに座布団パターンも考えたのですが、同居する母が「椅子の方が足腰が楽」と言っているのでぼつになりました。

  • テーブルの足と椅子の足を切る方法

    ダイニングテーブルと椅子の足が少し高めです。 足を長さを調節したいのですが、自分で切ると曲がってしまいそうで怖いです。 どこか切ってくれるようなところはあるのでしょうか? どうしたらまっすぐに切ることができるのでしょうか?

  • 無垢テーブル固定のねじが使用半年で折れ落ちたり、脚がとれたりするものですか?

    無垢のダイニングテーブルを半年前に購入しました。素材はナラだったと思います。3日前にいすの上に折れたねじがあり、よく見るとテーブルのねじが折れて落ちたものでした。購入店に連絡すると、このようにねじが折れ落ちることはよくあるといわれました。修理にこられ、折れた場所の斜めにねじ固定されました。よく見るとほかのねじも数本抜けていました。修理のときにテーブルの脚も緩んでいたのでしめてもらいましたが、翌日テーブルと脚に隙間がある事に気づき再度締めようとしたら脚がとれました。再度修理してもらいましたが、このように半年でねじが折れたり、ぬけおちたり、脚が取れたりするものでしょうか?

  • 「床暖房にラグ」は無意味ですか?

    今度住む家のリビングとダイニングに、ガスの床暖房がついています。 ダイニングについては、ダイニングテーブルを買ったので、椅子を使いますが リビングは予算の関係もあり、和室で使っていたテーブルを使い、ソファはなし。 ソファのある生活に不慣れであるため、将来的にも購入するかわかりません。 リビングは直接床に座るし、テーブルの足がフローリングを傷つけそうなので ラグを敷こうか、という話になり、何軒か店を見てまわったのですが、床暖房が あるので、ホットカーペット用のカバーなど、熱を通すものでないと意味が ないのですよね・・・ 住宅メーカーの知人は「ラグを敷いたら勿体ない。座布団に座れば」と言うのですが 実際のところどうなのでしょうか? 洋室に座布団・・・となると、今使って いる和室っぽい座布団から洋風の座布団に買い替えたほうが良さそうに感じ ますし、なんとなく「ラグを使う」つもりでいたので、皆さんはどのように 床暖房の上に座っているのか同じようにソファ、椅子なしでご利用のかたなどから アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 椅子の足につけるカバー

    フローリングにキズがつかない様にダイニングテーブルの椅子の足にカバーをと考えています。インターネットのお店で足の椅子カバーの可愛い物が売っている所を教えて下さい。ディズニーとかキャラクター系のがいいです♪宜しくお願いします。

  • おそらく、イタリア製のダイニングテーブルのねじ?。

    この度、引越しをしました。 大きなリビングがあります。 実家の物置に放置されていたおそらくイタリア製のダイニングテーブルと高級イタリアンで見かけるようなおしゃれな皮の椅子を運び込みました。 脚と天板を組み立てようとしたところ、ねじ?がないのです。 聞いたところ、どうやら、なくなったと・・・ ハンズにならあるだろうと高をくくって行ってみたところ、ありません。 店員さんに話を聞くと、どうやらねじ?が大きすぎる模様。 そうです、測ってみたところ、ねじ?穴の深さ42mm、ねじ?の棒の部分が7mm、ねじ?のかさの部分が12mmです。 こんなでかいのは扱っていないとのこと。 ブーメランのようなやつで脚と天板をくっつければよいのではと提案されましたが、それは最終手段で。 残念ながら、テーブルのブランドというかメーカーはわかりません。 テーブルと椅子のセットで70万したそうです。 かなり高級なものなので、できれば傷をつけたくないです。 どなたかよい知恵をお貸しください。

  • テーブルの脚を取り換えたい

    ローテーブルの脚を取り換えて、脚の長いダイニングテーブルにしたいです。 幕板付きなので幕板はそのままで、脚だけを取り換えようと思ってます。 テーブルの画像を添付しました。 左画像はテーブルの正面から右側の脚にかけて、右画像は同じ部分をテーブル裏側から撮影してます。 1本の脚付近には、3本のネジがあります。 そのうち2本(銀色のネジ)は、幕板を天板にとりつける為のものだと思います。 あとの1本が脚と幕板を固定してるものだと思います。 このテーブルを組み立てた時の様子は忘れたのですが ホゾ(?)みたいに凹凸で組まれていてネジは補強なのだと思います。 でも私にはそんな技術はありませんので ネジで幕板と脚を固定するつもりです。 幕板は飾りとして 脚と天板の接する部分にそれぞれ金物をつけて取り付ける。 これで大丈夫でしょうか? 結構な重量のあるテーブルですので 高さのある脚にした時の強度が心配です。 他に何かよい方法はありますか? また、家具のリメイクをしてるお店に頼む場合、 今ある幕板の凹凸に合わせて脚をつくってもらってホゾ組にしてもらうとしたら どれくらいの値段がするのでしょう? 1万円で済むなら頼んだ方が良いと思ってますが そんなお安くないですよね? 運送費だけでも相当な事になりそうで、現実的ではない気はしてるのですが・・・

  • おそらく、イタリア製のダイニングテーブルのねじ?。

    この度、引越しをしました。 大きなリビングがあります。 実家の物置に放置されていたおそらくイタリア製のダイニングテーブルと高級イタリアンで見かけるようなおしゃれな皮の椅子を運び込みました。 脚と天板を組み立てようとしたところ、ねじ?がないのです。 聞いたところ、どうやら、なくなったと・・・ ハンズにならあるだろうと高をくくって行ってみたところ、ありません。 店員さんに話を聞くと、どうやらねじ?が大きすぎる模様。 そうです、測ってみたところ、ねじ?穴の深さ42mm、ねじ?の棒の部分が7mm、ねじ?のかさの部分が12mmです。 こんなでかいのは扱っていないとのこと。 ブーメランのようなやつで脚と天板をくっつければよいのではと提案されましたが、それは最終手段で。 椅子の裏面にはYCAMIとろごがはっております。 セレクトショップのようですね。 テーブルと椅子のセットで70万したそうです。 かなり高級なものなので、できれば傷をつけたくないです。 どなたかよい知恵をお貸しください。

  • ダイニングテーブルを選ぶのに・・(集合住宅)

    ダイニングテーブルセットの購入を考えていますが、集合住宅なのでイスを出したり引いたりする際の音やフローリングの傷が気になります。 回転式のイス付きのセットがありますが、ご使用になられた方使い勝手はいかがですか? また回転式でなくても、イスの脚とテーブルの脚に自分でコロコロを 付けたら滑りがいいかな?とかイス用の靴下を履かせたらいいかな?とかいろいろ思案しています。 テーブルを動かしたいときもあるので、テーブルにもコロコロを付けようかなどと考えたりもします。 何か良いアイデアがありましたら、教えてください。

  • 脚をむくみにくくするには?

    私は学生なので、学校ではもちろん椅子ですが、家で勉強机に座るとなぜかすぐむくむんです・・・ テレビ見る時は基本、床に座布団ひいてあぐらで見てます。 パソコンする時も低いテーブルで床に座ってします。 脚を下にするとむくむのは避けられないですか? むくみにくくするのは不可能でしょうか?

専門家に質問してみよう