渋谷近郊でミニチュアボトルが買えるお店の探し方

このQ&Aのポイント
  • ミニチュアボトルをお探しの方へ!渋谷近郊でミニチュアボトルを販売しているお店をご紹介します。
  • 東急ハンズ以外で珍しいミニチュアボトルを取り扱っているお店をお探しですか?渋谷近郊には吉池スーパーや他のお店もあります。
  • 福岡天神近郊でもミニチュアボトルを購入できるお店があるので、間に合います!お急ぎでしたらぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お酒のミニチュアボトルが買えるお店(都内か福岡で)

渋谷近郊で、お酒のミニチュアボトルを買えるお店を知っていたら教えて下さい! ある方への贈り物で、ミニチュアボトルをそこそこ集めているという事で緊急で買いたいのですが、以前に東急ハンズで買ったものを何点か知人が贈ったというのです。 ベーシックな物+ハンズにある物は既にカブってしまいそうなので、ハンズ以外でもし珍しい物を取り扱っているお店が渋谷近郊であれば、、という状況です。 インターネット通販で探せばよいのですが、渡す日が近く間に合いそうもありません。。  月曜には用意していたいのです。 今の所、「ミニチュアボトル」で検索すると、御徒町の吉池というスーパーで取り扱ってそうなので行ってみたいと思っていますが、他に、大量・もしくは持ってなさそうな珍しいのが置いてあるお店がありましたらお願い致します。 福岡天神近郊でもギリギリ間に合います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答者の追加情報です。 お急ぎのようですので、既に遅いかもしれませんが、私も気になったので、検索して調べて見ました。 aloma777さんが検索して見つけたサイトと同じかもしれませんが、このようなサイトを見つけました。 http://homepage2.nifty.com/datum/j/info.htm ここにある「かめや」が、上野駅広小路口前のお店です。 また、吉池近く、松坂屋向かいのお店は、タウンページで調べたところ、「かわた」ということが判りました。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&init_word=%8E%F0%94%CC%93X&init_addr=%91%E4%93%8C%8B%E6%8F%E3%96%EC&theme_code=&category_fix=&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&category=&proc_id=search&navi=&submit.x=41&submit.y=15 しかし、タウンページに載っているにもかかわらず、先程のHPのトップにも記されているように、こちらの情報では、2002年6月をもって閉店したそうです。(どちらが正しいのかは判りません) この「かわた」というお店は、以前ミニチュアボトル販売で、TVでも紹介されていたほど、充実した品揃えでしたから、閉店してしまったのなら残念なことです。 でも、吉池にもかなりありそうですので、こちらで間に合うと良いですね。

aloma777
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 「かわた」他いろいろな情報があって、本当に参考になりました。 今回は吉池で何点か購入しましたが、実は贈る相手が婚約者の父なので、これからも福岡に帰る度に手土産として買えたらいいな、と思っていました。 ですので、これからの人生にとても為になる情報で嬉しく思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

御徒町の吉池へ行かれるとのことなので、参考までにお知らせ致します。 かなり以前(10年以上前だと思います)の目撃情報ですので、現在も営業、及び取り扱っているかも判りませんが、吉池直ぐ近くの松坂屋向かい(春日通り沿い)に、ミニチュアボトルをたくさん扱っているお店がありました。およその住所は、「上野4-3-?」辺りだと思いますので、goo map等で確認して下さい。 また、やはり上野ですが、上野駅広小路口前、ガード下にも同様の酒屋さんが、あったように記憶しています。しかし、こちらも定かではありません。(こちらの方が最近まで営業していたのを覚えていますので、ある確率が高いかも?!) こちらは「上野6-12-?辺り」、ヤマシロヤという大きなおもちゃ屋さんの近く、駅前大通り沿いです。 どちらも、あやふやな記憶で申し訳ありませんが、せっかく上野へ行かれるようですので、ダメもとで捜してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/
aloma777
質問者

お礼

とても親切な回答本当に有難う御座います! 吉池だけで帰らずにいろいろ探してみることにします! 有難う御座いました。