渋谷近郊でミニチュアボトルが買えるお店の探し方

このQ&Aのポイント
  • ミニチュアボトルをお探しの方へ!渋谷近郊でミニチュアボトルを販売しているお店をご紹介します。
  • 東急ハンズ以外で珍しいミニチュアボトルを取り扱っているお店をお探しですか?渋谷近郊には吉池スーパーや他のお店もあります。
  • 福岡天神近郊でもミニチュアボトルを購入できるお店があるので、間に合います!お急ぎでしたらぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お酒のミニチュアボトルが買えるお店(都内か福岡で)

渋谷近郊で、お酒のミニチュアボトルを買えるお店を知っていたら教えて下さい! ある方への贈り物で、ミニチュアボトルをそこそこ集めているという事で緊急で買いたいのですが、以前に東急ハンズで買ったものを何点か知人が贈ったというのです。 ベーシックな物+ハンズにある物は既にカブってしまいそうなので、ハンズ以外でもし珍しい物を取り扱っているお店が渋谷近郊であれば、、という状況です。 インターネット通販で探せばよいのですが、渡す日が近く間に合いそうもありません。。  月曜には用意していたいのです。 今の所、「ミニチュアボトル」で検索すると、御徒町の吉池というスーパーで取り扱ってそうなので行ってみたいと思っていますが、他に、大量・もしくは持ってなさそうな珍しいのが置いてあるお店がありましたらお願い致します。 福岡天神近郊でもギリギリ間に合います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答者の追加情報です。 お急ぎのようですので、既に遅いかもしれませんが、私も気になったので、検索して調べて見ました。 aloma777さんが検索して見つけたサイトと同じかもしれませんが、このようなサイトを見つけました。 http://homepage2.nifty.com/datum/j/info.htm ここにある「かめや」が、上野駅広小路口前のお店です。 また、吉池近く、松坂屋向かいのお店は、タウンページで調べたところ、「かわた」ということが判りました。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&init_word=%8E%F0%94%CC%93X&init_addr=%91%E4%93%8C%8B%E6%8F%E3%96%EC&theme_code=&category_fix=&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&category=&proc_id=search&navi=&submit.x=41&submit.y=15 しかし、タウンページに載っているにもかかわらず、先程のHPのトップにも記されているように、こちらの情報では、2002年6月をもって閉店したそうです。(どちらが正しいのかは判りません) この「かわた」というお店は、以前ミニチュアボトル販売で、TVでも紹介されていたほど、充実した品揃えでしたから、閉店してしまったのなら残念なことです。 でも、吉池にもかなりありそうですので、こちらで間に合うと良いですね。

aloma777
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 「かわた」他いろいろな情報があって、本当に参考になりました。 今回は吉池で何点か購入しましたが、実は贈る相手が婚約者の父なので、これからも福岡に帰る度に手土産として買えたらいいな、と思っていました。 ですので、これからの人生にとても為になる情報で嬉しく思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

御徒町の吉池へ行かれるとのことなので、参考までにお知らせ致します。 かなり以前(10年以上前だと思います)の目撃情報ですので、現在も営業、及び取り扱っているかも判りませんが、吉池直ぐ近くの松坂屋向かい(春日通り沿い)に、ミニチュアボトルをたくさん扱っているお店がありました。およその住所は、「上野4-3-?」辺りだと思いますので、goo map等で確認して下さい。 また、やはり上野ですが、上野駅広小路口前、ガード下にも同様の酒屋さんが、あったように記憶しています。しかし、こちらも定かではありません。(こちらの方が最近まで営業していたのを覚えていますので、ある確率が高いかも?!) こちらは「上野6-12-?辺り」、ヤマシロヤという大きなおもちゃ屋さんの近く、駅前大通り沿いです。 どちらも、あやふやな記憶で申し訳ありませんが、せっかく上野へ行かれるようですので、ダメもとで捜してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/
aloma777
質問者

お礼

とても親切な回答本当に有難う御座います! 吉池だけで帰らずにいろいろ探してみることにします! 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • カルーアミルクのミニチュアボトル(50ml)

    カルーアミルクのミニチュアボトルを買いたくて、東急ハンズ、LOFT、やまや、カクヤスを回ったのですが、どこにも売っていません。 東京都内、横浜市内、川崎市内で販売しているお店をご存知ありませんか? 出来れば、ネット販売ではなく、普通に購入したいと考えています。

  • 計量できるボトル

    こんばんわ 今 通販雑誌を見ていたら、調味料を入れるボトルで一押しが大さじ1なので計量する必要なしとゆう物を見つけました。なんて便利なんだろ!と思ったけど、通販は届くまで時間がかかるし、送料もかかりますね・・・。 そこで聞きたいのですが、こうゆうもの、どこかに売っていますか?例えば東急ハンズとか・・・。 見たことあったり、使っている方がいましたら教えてください。

  • 広葉樹材が豊富な店

    広葉樹が豊富にそろっているお店、どなたかご存知でしょうか。 私はよく東急ハンズ池袋店、渋谷店に行くのですが、それ以外でご存知でしたら教えてください。 また、東急ハンズで一番木材が豊富にあるのはやはり渋谷店でしょうか。

  • 渋谷~池袋で安くて良いアロマの手に入るお店

    渋谷・新宿・池袋あたりで安くて良いエッセンシャルオイルが手に入る店を探しています。 アロマテラピー初心者です。 小さいボトルとか、いろいろなメーカーのものから選べる店がいいです。 やっぱり東急ハンズでしょうか?それ以外にご存知でしたら教えてください。

  • 福岡天神周辺でビーズ専門店はありませんか?

    福岡にまだ慣れてなく探しております。 天神周辺・・それ以外でも結構です。ビーズの専門店、もしくは大型手芸店はありませんでしょうか?! 私は大阪の者なのですが・・・大阪だと「ABCクラフト」みたいな感じのお店。もしくは「東急ハンズ」「ロフト」みたいな感じのお店を探してます。 福岡はハンズやロフトがなく手作りビーズアクセサリーが趣味の私は大変困っております。こちらでは有名?な「さんかくや」と言う手芸屋も見たのですが・・・あまりビーズの種類が無くって・・・。 知ってる方いらっしゃったら情報を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 都内か近郊でレターセットとメモ帳を探しています。

    条件としましては、 (1)種類と数が豊富。 (2)種類や数は少なくてもオシャレな物が揃っている。 のどちらかを満たしているお店を探しています。現在下記のお店は拝見済みなので、それ以外で教えて下さい(>_<)! 渋谷ロフト 池袋ロフト 東急ハンズ新宿店 東急ハンズ渋谷店 伊東屋銀座本店 丸善丸の内本店 世界堂新宿本店 宜しくお願い致します!!

  • 原宿・渋谷でロードレーサーのパーツが豊富なお店を教えてください

    原宿・渋谷の駅から比較的近いところで、 ロードレーサー(スポーツサイクル)のパーツを豊富に置いてあるお店はありますか? ミノウラのボトルケージホルダー、 BAZOOKAのワンタッチボトルケージ、 TOPEAKのポンプ用マウント ブラケット などを実際に手にとってみてから買いたいと思っているので、 3つともすべてがそろっているような品揃えの良い店を探しています。 私が思いつく限りでは渋谷の東急ハンズにありそうかなと思っているのですが… よろしくお願いします。

  • 福岡市で「かに食べ放題」のお店探しています!

    こんばんは。 福岡市天神・中州界隈で忘年会で使える「蟹食べ放題」のお店、 または蟹がたくさんたくさん食べられる宴会コースのある店を緊急で探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたらお店の情報を教えて下さい。 よろしくおねがい致します!!!

  • 渋谷で「てぬぐい」を扱っているお店を教えてください。

    渋谷で「てぬぐい」を扱っているお店を教えてください。 てぬぐい専門店としてほっと屋やかわまぬ?等あるようですが、渋谷で専門店と言わずも扱っているお店どこか無いでしょうか? 渋谷のロフトや東急ハンズで扱っているかなぁと考えているのですが、ご存知の方回答お願いします。

  • 都内でブランド物香水が安く購入できるお店を是非教えてください!!

    新宿、渋谷、原宿近郊で、ブランド香水やミニチュア香水(30mlなど)が安く購入できるところをご存知の方、是非教えてください。色々お店を見比べて購入したいと思っています。私が知っているのは、原宿竹下通り沿いにあるお店と、新宿のドンキ沿いにあるお店です。お願いします!

専門家に質問してみよう