• 締切済み

カルーアミルクのミニチュアボトル(50ml)

カルーアミルクのミニチュアボトルを買いたくて、東急ハンズ、LOFT、やまや、カクヤスを回ったのですが、どこにも売っていません。 東京都内、横浜市内、川崎市内で販売しているお店をご存知ありませんか? 出来れば、ネット販売ではなく、普通に購入したいと考えています。

みんなの回答

noname#57890
noname#57890
回答No.4

カルーア等のリキュールのミニサイズなら、百貨店の生鮮食品売り場内の洋酒コーナーで見かける事が多いですよ。  先日も池袋西武のザ・ガーデン自由が丘に、他のミニチュアサイズリキュールと共に並んでいるのを見かけました。

• Reffy
回答No.3

カルーアミルクではなく、それを作るもとのカルーアコーヒーのミニボトル……でいいのかしら? 前に見たのは吉祥寺東急のお酒売り場でしたが、いまあるかどうかはわかりません。どちらかというと製菓材料が多い店を当たられたほうがいいかもしれませんね。紀ノ国屋さんとか、明治屋さんあたり置いてないかな。

tomomi0101
質問者

補足

すみませんでした。 正しくは「カルーアコーヒーのミニチュア瓶」でした。 サントリーのHP(http://www.suntory.co.jp/products/spirits/0000000192/0000000401.html)を見ると50mlがあるのです。 なるほど。酒屋や東急ハンズとかより、製菓材料のお店ですね。紀ノ国屋さんや明治屋さんなら行けるので、探してみます。 ありがとうございます。

noname#36201
noname#36201
回答No.2

酒屋です。 店は知りませんが、今の現状を。 ミニチュアボトルを置いている店は、だんだん少なくなっています。 貴方は1本をお求めですか? 酒屋への入荷は普通はケース(24入りくらい、種類で違いあり)ですので、よほどの販売見込みが無い限り仕入れはしません。 ただ、探してみると、バラでも取り寄せしてくれるところもありますので、お店で相談してみてはどうですか。それと案外デパートの酒売り場で在庫として持っている可能性はあります。 カルーアそのものは品不足でもないはずですので、ケース買いするなら、大抵の酒屋で手にはいるはずです。

tomomi0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニチュア瓶は1本だけ欲しいんです。 あまりミニチュア瓶の需要はないからなのか、確かにあまり目にしません。 デパートの酒売り場で、相談してみます。

• yochanjr
回答No.1

カルーアミルクのボトルですか。 カクテルにはありますけど、ボトルで売ってるのは見たことないですね。 私が知らないだけなら申し訳ないですが。

tomomi0101
質問者

補足

すみません。 カルーアミルクのボトルではなく「カルーアコーヒーのミニチュア瓶」でした。 コンビニやスーパーで見かける700mlなどの大きいものではなく、50mlという小さいものなんです。