• ベストアンサー

福岡天神周辺でビーズ専門店はありませんか?

福岡にまだ慣れてなく探しております。 天神周辺・・それ以外でも結構です。ビーズの専門店、もしくは大型手芸店はありませんでしょうか?! 私は大阪の者なのですが・・・大阪だと「ABCクラフト」みたいな感じのお店。もしくは「東急ハンズ」「ロフト」みたいな感じのお店を探してます。 福岡はハンズやロフトがなく手作りビーズアクセサリーが趣味の私は大変困っております。こちらでは有名?な「さんかくや」と言う手芸屋も見たのですが・・・あまりビーズの種類が無くって・・・。 知ってる方いらっしゃったら情報を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>大阪にもありまして良く買ってたんですよ。教えて頂けなかったらネットで買うしかないなぁ~と思ってました。でもやっぱり実際ビーズを手にとって見たいので迷ってました。 私の住んでいる名古屋にもあって奥様のお供で行ったことがありますがすごく豊富ですよね。男の私も沸々と創造意欲がわいてきていくつか創ってしまいました。 福岡店も同じようにとても豊富だそうですよ。 天神ではありませんが平尾にもビーズがほうふなみせがあるそうです

参考URL:
http://www.nikkeihome.co.jp/interesse/shop/shop_beards.htm
noname#3656
質問者

お礼

男性さんだったんですか!!! 私は一応女なんですけど・・・男性でも作られたりするんですね。きっと奥様の影響でしょうね!!福岡はやっぱり大阪人の私から見てその様なお店が圧倒的に少ないんですね・・・(福岡の方ごめんなさい・・・!!) ネットもいいなぁって思うんですけど・・・やっぱ自分の目で見たいんですね。じゃないと仕上がりもビーズによって全然違うし安っぽく見えるのは絶対イヤなんですよ~(ワガママです・・・ね) 早速明日行ってみます。 他にも店あったら誰か教えてくれるとすっごい嬉しいんですけど・・・なかなか情報が無くって・・。asucaさん色々ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

天神、INCUBE3階に「ラ・ドログリー」というビーズ専門店がありますよ。

参考URL:
http://www.ribbon.co.jp/droguerie/index.html
noname#3656
質問者

お礼

あのお店福岡にもあったんですね!! 大阪にもありまして良く買ってたんですよ。教えて頂けなかったらネットで買うしかないなぁ~と思ってました。でもやっぱり実際ビーズを手にとって見たいので迷ってました。 本当にありがとうございました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 福岡・天神周辺のビーズ専門店

    近いうちに天神に行くのですが、ビーズ専門店を探しています。 大型の手芸店が品揃えがいいと思うのですが、店の名前も場所もどこにあるかわかりません。どなたか、お分かりになる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 福岡市内のビーズ屋さん!

    福岡市内でビーズの種類やパーツが豊富なお店(手芸店ではなく)をご存知の方は教えてください!

  • 早速ですが福岡天神でピアッサーを売ってるお店教えて下さい!

    さっきこちらで質問して早速なんですが・・ 福岡天神でピアス穴を自分で開けるピアッサーが売ってるお店知りませんか?!私は大阪から福岡に来てまだ間が無く福岡は天神位しか知りません。 ピアッサーを買うと病院を紹介してくれるとこちらで聞きました。 「ピアッサーが売っていてそのお店で買うとピアス穴を開けてくれる病院を紹介してくれる」そのようなお店は天神にありますか?! 出来れば詳しく場所を教えていただけると大変有りがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ビーズのアクセサリーを作ろうと思うのですが

     クリスマスも近くなり彼女にビーズのアクセサリーを作ろうと思います。お金はないですが、何か記念に残るものをあげたいので。  しかし、レシピを片手に横浜東急ハンズに行くと2年前なら品揃えがよかったけど今はないね・・とのこと。   浅草橋は家から遠いので、横浜近辺もしくは渋谷あたりで品揃えのいい店ありませんか?

  • 名古屋市内でビーズが揃ってるとこは?

    東急ハンズでビーズを見に行ったのですが品揃えが悪く、全然ありませんでした。 普通のビーズも、スワロフスキーのビーズも無く、キットとして売っているものしか作れません。 名古屋市内でビーズの揃っているおすすめのお店があったら教えてもらいたいです。

  • 天神周辺の古着屋

    こんにちは、初めまして。今年中ニになる女です。 過去ログや、タウン誌、インターネットを調べてもなかなかわからなかったので…ここに質問にきました。 5月のGWに福岡へ小旅行に行くのですが、天神に行ったことが無いのでわかりません; 天神周辺で古着屋を探しています。また、古着や原宿系(雑誌で言うとジッパーのような)にあうアクセサリーを取り扱ったお店を探しています。 グラム売りの古着屋というものを聞いたのですが、名前やどこらへんにあるかを教えてくだされば嬉しいです。

  • 札幌で手芸店・ビーズショップ

    札幌に行くのでビーズショップや手芸店を回りたいと思っています。 パーツクラブやビーズハウスマミー、クラフトパークなどの大型店はだいたい把握しているのですが、そのほかに小さなお店でおすすめのところなどはありませんか?

  • ビーズで帯留め・帯締めを作りたい

    子供の頃からビーズ手芸が好きで、アクセサリーを作っています。 最近着物にはまり、帯留めや帯締めをビーズで作りたいと思っていますが、ビーズを扱っているお店といくつかの本屋で本を探しましたが見つかりませんでした。 ビーズで帯留めやビーズを作ったことのある方がいらっしゃいましたら参考にされたサイトや本のタイトルを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 相鉄線 いずみ野から平沼橋の間で東急ハンズやロフトのような手作りお菓子

    相鉄線 いずみ野から平沼橋の間で東急ハンズやロフトのような手作りお菓子グッズが充実している店は、ありますか?

  • ビー玉みたいな模様が入ったビーズありませんか??

    こんにちは☆ いつもお世話になってます^^ 透明に絵の具の螺旋が入ったビー玉みたいな模様の 8mm前後のガラスビーズが欲しいのですが… 買えるお店やサイトをご存知でしたら教えて下さい。 (東急ハンズに行けば色々ありますかねぇ、近場に 無いんですが) ピアスを作りたいので、最少2個から買えると助かり ます^^;宜しくお願いします。