• ベストアンサー

福岡天神周辺でビーズ専門店はありませんか?

福岡にまだ慣れてなく探しております。 天神周辺・・それ以外でも結構です。ビーズの専門店、もしくは大型手芸店はありませんでしょうか?! 私は大阪の者なのですが・・・大阪だと「ABCクラフト」みたいな感じのお店。もしくは「東急ハンズ」「ロフト」みたいな感じのお店を探してます。 福岡はハンズやロフトがなく手作りビーズアクセサリーが趣味の私は大変困っております。こちらでは有名?な「さんかくや」と言う手芸屋も見たのですが・・・あまりビーズの種類が無くって・・・。 知ってる方いらっしゃったら情報を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>大阪にもありまして良く買ってたんですよ。教えて頂けなかったらネットで買うしかないなぁ~と思ってました。でもやっぱり実際ビーズを手にとって見たいので迷ってました。 私の住んでいる名古屋にもあって奥様のお供で行ったことがありますがすごく豊富ですよね。男の私も沸々と創造意欲がわいてきていくつか創ってしまいました。 福岡店も同じようにとても豊富だそうですよ。 天神ではありませんが平尾にもビーズがほうふなみせがあるそうです

参考URL:
http://www.nikkeihome.co.jp/interesse/shop/shop_beards.htm
noname#3656
質問者

お礼

男性さんだったんですか!!! 私は一応女なんですけど・・・男性でも作られたりするんですね。きっと奥様の影響でしょうね!!福岡はやっぱり大阪人の私から見てその様なお店が圧倒的に少ないんですね・・・(福岡の方ごめんなさい・・・!!) ネットもいいなぁって思うんですけど・・・やっぱ自分の目で見たいんですね。じゃないと仕上がりもビーズによって全然違うし安っぽく見えるのは絶対イヤなんですよ~(ワガママです・・・ね) 早速明日行ってみます。 他にも店あったら誰か教えてくれるとすっごい嬉しいんですけど・・・なかなか情報が無くって・・。asucaさん色々ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

天神、INCUBE3階に「ラ・ドログリー」というビーズ専門店がありますよ。

参考URL:
http://www.ribbon.co.jp/droguerie/index.html
noname#3656
質問者

お礼

あのお店福岡にもあったんですね!! 大阪にもありまして良く買ってたんですよ。教えて頂けなかったらネットで買うしかないなぁ~と思ってました。でもやっぱり実際ビーズを手にとって見たいので迷ってました。 本当にありがとうございました。 大変助かりました。