• ベストアンサー

ダイニングのテーブルについて

新築の家のダイニングのテーブルを探しています。6人家族で座れる200cm~210cmぐらいの幅のテーブルです。家具店に行くと180cmまでしかなく180cm以上の物が中々ありません。あっても重厚感のあるテーブル・椅子も重たいセットです。値段が30万円近くなると「カリモク」のセットがありました。しかし値段が…どなたか大阪府近辺で、安価で軽くて丈夫なテーブル・椅子のセットを販売しているお店ご存じであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LegaC2
回答No.1

どういった雰囲気のものをお探しかわかりませんが、私のお勧めは、「in The ROOM」というインテリアショップです。 雑貨から家具、カーテンなど、一通り揃っています。 私は愛知県在住なので、名古屋店にしか行ったことがありませんが、大阪ですと、難波駅の近くにあるみたいです。 お探しのダイニングテーブルですが、既製品もあるのですが、お勧めは、カスタマイズできるダイニングテーブルです。 http://www.intheroom.jp/catalog/service/dinning_customize.html テーブルの形や色、高さ、奥行き、幅などを設定範囲内なら自由に設定できます。お探しの200~210cmの幅も設定できます。 私の場合、4人家族ということもあり、MULTI STYLEの樽型(3番)、幅180cmのものをオーダーしました。 価格は、13万円程でした。 これに、17,000円の椅子を6脚購入し、総額約23万円でした。 予算がどれくらいか判りませんが、カリモクよりは若干安くなると思います。 もう少し費用を抑えたい場合、椅子はセットになっているわけではないので、別のお店で調達することも可能です。 また、「エポスカード」というクレジットカードに入会すると、一ヶ月間は10%の優待がありますので、それを利用すれば、さらに費用が抑えられます。 http://www.eposcard.co.jp/benefit/admission.html 一度ご検討してみてください。って、なんか店員みたいですね。

参考URL:
http://www.intheroom.jp/
yoshibeeee
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。返事がくるのを家族で見守っていたので、「きたっー!」と歓声があがったほどです。近々、さっそくお店をのぞいてみます。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• KEKEKO2008
回答No.3

家具の良し悪しは、値段に比例すと思います。テーブルもそれなりですが・・高いのは椅子ですよ!!我が家は、椅子が一脚12万円です。皮を張り替えれば一生使えそうなのでいいかなと思っています。2000×1000のテーブルに椅子が6脚で100万くらいです。建築費の一部と思えば高くないかなと思い購入しました。カンディハウスのものです。 予算が無いのであれば・・・無印のテーブルがいいかなと思います。 少し調べましたが・・・やはり100,000円以上しますね。でも、サイズは2200mmあります。後は・・中古の家具を探すか?オークションもいいかも!!毎日使うものですから是非気にいったものを手に入れてください。

参考URL:
http://www.muji.net/store/cmdty/search2
  • mai3764
回答No.2

こんにちは。 ニトリのこのダイニングセットを実際に使っています。 200cmで、とても使いやすいです。 →http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=4020780-4001093-4020783 椅子を一脚追加して4脚(+ベンチ)で購入しました。 店員さんとの相談次第で、ベンチはなし+椅子6脚でも可能だと思います。 (うちは普段は4人全員椅子で、ベンチは窓際に置いて棚にしてます。) 全体の丈夫さは問題ないと思いますが、机の表面が多少柔らかめかも、と思います。 子供がプリントを直接おいて漢字練習をしたら、うっすらと字の跡が彫れてました(笑)あとは食器を置いたときに細かいへこみがついたりとか…。 でも顔をものすごく近づけてみて初めてわかる、という程度です。 ウチの使い方が雑なのでそれもあると思います。 大きいのでそんなに軽くはないですが、 女性一人で動かせないという程ではないです。片側ずつずらせば簡単に移動はできます。(全部持ち上げるのは無理でした☆) お近くの店舗で、実際にご覧になってみるのが良いと思います☆