• ベストアンサー

ダイニングのテーブルについて

新築の家のダイニングのテーブルを探しています。6人家族で座れる200cm~210cmぐらいの幅のテーブルです。家具店に行くと180cmまでしかなく180cm以上の物が中々ありません。あっても重厚感のあるテーブル・椅子も重たいセットです。値段が30万円近くなると「カリモク」のセットがありました。しかし値段が…どなたか大阪府近辺で、安価で軽くて丈夫なテーブル・椅子のセットを販売しているお店ご存じであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LegaC2
  • ベストアンサー率52% (224/428)
回答No.1

どういった雰囲気のものをお探しかわかりませんが、私のお勧めは、「in The ROOM」というインテリアショップです。 雑貨から家具、カーテンなど、一通り揃っています。 私は愛知県在住なので、名古屋店にしか行ったことがありませんが、大阪ですと、難波駅の近くにあるみたいです。 お探しのダイニングテーブルですが、既製品もあるのですが、お勧めは、カスタマイズできるダイニングテーブルです。 http://www.intheroom.jp/catalog/service/dinning_customize.html テーブルの形や色、高さ、奥行き、幅などを設定範囲内なら自由に設定できます。お探しの200~210cmの幅も設定できます。 私の場合、4人家族ということもあり、MULTI STYLEの樽型(3番)、幅180cmのものをオーダーしました。 価格は、13万円程でした。 これに、17,000円の椅子を6脚購入し、総額約23万円でした。 予算がどれくらいか判りませんが、カリモクよりは若干安くなると思います。 もう少し費用を抑えたい場合、椅子はセットになっているわけではないので、別のお店で調達することも可能です。 また、「エポスカード」というクレジットカードに入会すると、一ヶ月間は10%の優待がありますので、それを利用すれば、さらに費用が抑えられます。 http://www.eposcard.co.jp/benefit/admission.html 一度ご検討してみてください。って、なんか店員みたいですね。

参考URL:
http://www.intheroom.jp/
yoshibeeee
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。返事がくるのを家族で見守っていたので、「きたっー!」と歓声があがったほどです。近々、さっそくお店をのぞいてみます。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.3

家具の良し悪しは、値段に比例すと思います。テーブルもそれなりですが・・高いのは椅子ですよ!!我が家は、椅子が一脚12万円です。皮を張り替えれば一生使えそうなのでいいかなと思っています。2000×1000のテーブルに椅子が6脚で100万くらいです。建築費の一部と思えば高くないかなと思い購入しました。カンディハウスのものです。 予算が無いのであれば・・・無印のテーブルがいいかなと思います。 少し調べましたが・・・やはり100,000円以上しますね。でも、サイズは2200mmあります。後は・・中古の家具を探すか?オークションもいいかも!!毎日使うものですから是非気にいったものを手に入れてください。

参考URL:
http://www.muji.net/store/cmdty/search2
  • mai3764
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.2

こんにちは。 ニトリのこのダイニングセットを実際に使っています。 200cmで、とても使いやすいです。 →http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=4020780-4001093-4020783 椅子を一脚追加して4脚(+ベンチ)で購入しました。 店員さんとの相談次第で、ベンチはなし+椅子6脚でも可能だと思います。 (うちは普段は4人全員椅子で、ベンチは窓際に置いて棚にしてます。) 全体の丈夫さは問題ないと思いますが、机の表面が多少柔らかめかも、と思います。 子供がプリントを直接おいて漢字練習をしたら、うっすらと字の跡が彫れてました(笑)あとは食器を置いたときに細かいへこみがついたりとか…。 でも顔をものすごく近づけてみて初めてわかる、という程度です。 ウチの使い方が雑なのでそれもあると思います。 大きいのでそんなに軽くはないですが、 女性一人で動かせないという程ではないです。片側ずつずらせば簡単に移動はできます。(全部持ち上げるのは無理でした☆) お近くの店舗で、実際にご覧になってみるのが良いと思います☆

関連するQ&A

  • ダイニングテーブルの高さ

    ダイニングテーブルの高さに迷っています。 目的は食事兼家でのお持ち帰り仕事や書き物などです。 椅子はカリモクの座面42.5cmにほぼ決めました。今回は、肩こり、首こりなく、日常生活で活躍訳してくれる組み合わせを考えています。デスクを別に置くスペースはないので、1つで兼用させたい考えです。テーブルはオーダなので69でも70でも値段は変わりません。 家具屋さんをいくつかまわり、実際に座っても見ましたが、69のほうが、ひじをおいたときに楽な気がしています。 でも、あまりにも70のサイズのほうが多いのと、アドバイスをくれる家具屋さんがことごとく「1cmくらいなら普通サイズをおすすめします」と言われるのが、気になります。 また、実は、いつかは違うイスもほしいと考えています。Yチェアとか飛騨家具の背面の木がやさしいのも見つけました。すると、少し座面が高くなるんですよね。43とか43.5とか。しかもカリモクより座面は固め・・・。とすると、70を買っておくほうがいいのかなーとか、悩んでいます。 悩んだときには、高めor低め どちらにしておくべきなのかなー普通サイズかなーと悩み始めて、きりがありません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ダイニングテーブルの選び方について教えて下さい!

    ダイニングテーブルのサイズについて・・ 現在4人用のダイニング5点セット(テーブル、イス)の購入を検討しています。 1LDKでリビングが11帖できるだけお部屋を広く使いたいので、当初は幅108cmのテーブルのものを検討していました。 しかし、よく考えてみると、人間の肩幅は平均60cmあるらしく、108cmではやや狭苦しいかなという不安があります。 やはり、4人用となると、125cmくらいの幅のテーブルを購入した方が後々後悔しないでしょうか? ちなみに108cmのものは定価49800円でセールで39800円、125cmのものは高級タモ材で出来ていて、定価99800円が39800円の特別セール(特に傷や汚れなどなしの現品特価)でどちらも同じ値段です。 いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。 .

  • ダイニングテーブルが座卓にもなるテーブルないでしょうか?

    ダイニングの大きいテーブルを買いたいのですが、来客時には足の部分が短くできて座卓にもなるテーブルってないでしょうか? 長さは180cmぐらいの物が欲しいです。 ダイニングで使用時は、イスがベンチタイプのものが欲しいのです。 できればローコストで抑えたいです。 まだ家具屋さんには行ってないのですが、探すのは難しいでしょうか?

  • ダイニングテーブルの平均価格

    新築にあたりダイニングテーブルの購入を考えています。 結婚と同時の新築です。 家財は嫁入り道具として、両親が買ってくれます。 明確な予算がないままの買い物は高額になりそうで怖いです。 いくら買ってくれるといっても、贅沢過ぎるものは嫌です。 ですのでダイニングテーブルとイス、セットでいくらくらいが一番妥当なんでしょうか? テーブル15万イス1脚四万は高額でしょうか?

  • 楕円、円形のダイニングテーブルを探してます

    初投稿させていただきます。 引っ越しをするのですが、ダイニングテーブルを探しています。 みなさんお勧めのダイニングテーブルがあったら教えていただけますでしょうか。お力を貸していただけるとありがたいです。 「ダイニングテーブル(楕円)」の場合 ・幅:150cm~180cm ・奥行き:80cm~100cm ・高さはこだわっていません。 ・引出付き ・予算は10万円以内(椅子は含みません) ・材質はガラス以外 ・色は黒以外 「ダイニングテーブル(円)」の場合 ・幅:150cm ・奥行き:150cm ・高さはこだわっていません。 ・引出付き ・予算は10万円以内(椅子は含みません) ・材質はガラス以外。 ・色は黒以外 よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルセットの大きさについて

    ダイニングテーブルの大きさで悩んでいます。 1)135×85のテーブル 2)160×90のテーブル 問)どちらのテーブルのサイズがよいでしょうか。 参考) ダイニングの画像を参照ください。160×90の場合のレイアウトです。 その他) 1)のサイズが良いのですが、イスの幅が広いイスになってしまい、 テーブルの脚、イスの脚の間隔がそれぞれ5cm程度しかありません。 実物ではありませんが、違うイスとテーブルで試した限りは問題なさそうでした。 ただ、失敗しては怖いので2)のサイズのテーブルに変更を考えています。 ただ、大きすぎて圧迫感がないか不安です。 また、通路も狭くなる。料理も多く作らないと寂しくならないか心配です。

  • ダイニングテーブルの高さを変えたい

    ごらん頂ありがとうございます 現在使用しているダイニングテーブル 高さは約73センチ 幅約90センチ 横約150センチ これにお揃いの椅子が4つあります このダイニングテーブルを椅子は処分 低くして使用したいです(足を切る) この作業は素人では無理ですよね? どこでしていただけばいいでしょうか? また金額はいくらくらいかかりますか? 参考に教えてください テーブルの高さを変えたいのは子供が増えたので 椅子が足りないことと部屋が広く見えるように したいからです テーブルの素材は「KARIMOKU」と思います

  • 折りたたみ式ダイニングテーブルがほしい

    あまり広いとはいえないLDに置くダイニングセットを探しています。 4人用で、テーブルは折りたたんでキッチンカウンター(高さ117、奥行30)の下に収まるもの。 木製で、欲を言えば重厚な感じが好みです。 椅子もカウンター下に納まればベストですが、まずは4脚がスタック可能なもの。 スタック式の椅子は、店舗でも通販でも見かけるのですが、テーブルが難しいです。 小さめのは見つけたのですが、ゆったり使いたいもので。 食事時以外にテーブルがコンパクトに収納できれば、小さめのソファが置けるかなと考えています。 最後の手段としてオーダーも考えていますが、予算が合計で10万までということで、現実的には厳しいです。 何かいい製品、いいアイディアは無いものでしょうか。

  • テーブルが欲しい

    ダイニングテーブルが欲しいです。 幅135cm、奥75cm、高さ70cmぐらい。 イスは合皮レザー張りか、木のまま。 値段はイス4脚込みで12万円ぐらい。 お薦めの商品はないでしょうか。

  • ダイニングテーブルを買うかどうか悩んでます

    3月末に結婚で引っ越しをする者です。 現在、家電やら家具やらを揃え始めています。 シャーメゾンの1LDKですが、LDK部分が合わせて11.9畳です。 ダイニングテーブルについて、買うか買わないか、買うなら どういうものを買うか悩んでおります。 (新築でまだ内覧できておりませんが。) 案(1)ダイニングテーブルで食事、それ以外にソファーも買う 案(2)ダイニングテーブルは買わずにソファーを買う (食事はテレビとソファーの間で座って食べるイメージ) 案(3)ダイニングテーブルは買ってソファーは買わない ソファーは欲しいのですが、部屋がダイニングテーブルも 買うと狭くなりすぎないか、ただダイニングテーブルも あった方が良いのかと思いなかなか判断できません。 ダイニングテーブルは買うなら伸長タイプのものもありかな と思っております。 皆様の経験からダイニングテーブルの必要性、また、お勧めの ダイニングテーブルがあれば教えて頂きたくお願いいたします。

専門家に質問してみよう