• ベストアンサー

東京・埼玉 アウトドア用品の豊富なお店

昨年までは、お手軽なBBQなどを友人達と楽しんでいましたが、今年は少しグッズを揃えてのんびりと楽しみたいと思っています。 そこで、椅子やテーブル、食器、調理器具などを揃えたいのですが、近所にあるスポーツ用品店のアウトドアコーナーでは気に入る物がありませんでした。 そこで、東京・埼玉でアウトドア用品を豊富に扱っているお店を教えて下さい。 東京に近い埼玉に住んでいますので、どちらかというと都内のお店の方が見に行きやすいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skikichi
  • ベストアンサー率65% (45/69)
回答No.3

ICI石井スポーツ(新宿西口店) http://www.ici-sports.com/  ヨドバシカメラ等の電気店が乱立しているところです。 ICI石井スポーツ(本店)  山手線 新大久保駅 徒歩2分 http://www.ici-sports.com/ コージツ(新宿店) 東口(西口?) 徒歩7分? http://www.kojitu.co.jp/ L-Breath(Victoriaのアウトドア専門店です)  新宿南口 高島屋の目の前です。 http://www.victoria.co.jp/ 品数少ないかな!?  神田店など さかいやは、水道橋駅から結構歩きます。 http://www.sakaiya.com/ でも、品数豊富ですよ。他の店より安いし。

prumtree
質問者

お礼

たくさん紹介して下さってありがとうございます。 少しずつ揃えていこうと思うので、いろんなお店に足を運んで気に入った物を揃えようと思います。 回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.4

 #1です。アメ横の線路をはさんだ反対側にある、ここも楽しいですよ! 最寄りは御徒町です。  ↓の方も挙げられてますが、さかいやも確かにいいですよ。

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00002529
prumtree
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 今週末は、とりあえずいくつかのお店を廻ってこようと思います。 ありがとうございました。

noname#70707
noname#70707
回答No.2

Wild1は専門店ですが、価格も良い。 Olimpic、カインズは種類も多く、価格は安い。

prumtree
質問者

お礼

とりあえず、専門店で自分の欲しい物を決めて、それからホームセンターなどで探してみるのがいいかもしれませんね。 回答をありがとうございました。

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.1

 S.R.C.、パワーズ、秀山荘のどれかはどうでしょう(全部同系列)。旧浦和、池袋、新宿などにあります。

参考URL:
http://www.src.powers.co.jp/powerslink/powerslink.html
prumtree
質問者

お礼

お店のHPを見ました。 近くにお店があるので、今度行ってみようと思います。 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメ アウトドア用 食器ありますか?

    こんど、キャンプに行く予定です。 そこで、お外でBBQなどする予定なのですが、使い捨てっていうのもありなのでしょうが、お庭でもBBQをすることが増えてきました。 ゴミを増やすことより、洗って何度も使える「小皿」「コップ」「お箸」などの購入を、考えています。 コールマンなどのアウトドア専用グッズなども含めて、コレは使いやすい、すぐに汚れが落ちるなどの、オススメ食器ってありますか?子供は、キャラグッズで落としても割れにくい物は、いっぱいありそうですが、「子供用の可愛いグッズ」など、「BBQあったら便利グッズ」なども教えてください。

  • ネイル用品を多く取り扱っているお店in東京

    こんばんわ。 最近、時間に余裕ができたのでネイルに凝ってみようかと思い始めました。今までは普通に自爪にマニキュアを塗るだけだったのですが、スカルプチュア、ジェルネイル、ネイルアートなど色々してみたいです。けれど、グッズを全く持っていないので、まずは色々なグッズを見てみたいです。 ネイル用品を多く取り扱っているお店を知っている方がいたら教えて下さい。できれば東京都内で、個人的に通販よりも実際にお店に足を運ぶ方が好きなので場所とお店の名前を教えて下さい。お願いします!

  • オススメ、アウトドアショップは何処にありますか?

    BBQ用品を購入しに行こうと考えているのですが、オススメのアウトドアショップを教えてください。 場所は、神奈川県か東京都でお願いします。

  • 東京・埼玉でハムスター飼育用品のお店のオススメ教えてください

    たびたびすみません。 ひとつ前に「ハムスター飼育本のオススメ教えてください」でも質問した者です。 タイトル通りなのですが、東京または埼玉でハムスター飼育用品(オモチャ系とかエサなど)が充実しているお店、オススメのお店を教えてください。 近所には犬猫用品が主で、小動物飼育用品をあまり扱っていないお店しかないのです。 今度、本を買いに行く時に一緒に飼育用品も見てきたいので、教えてください。 重ね重ね、よろしくお願いします。

  • 東京都内、埼玉県でアナゴ丼の美味しいお店

    東京都内、埼玉県で美味しいアナゴ丼を出してくれるお店を探しています。 穴子のお寿司の美味しいお店は過去ログにあったのですが、丼ものがありませんでした。 煮穴子、焼穴子、穴子の天ぷら、調理法の種類は問いませんので、ご存知の方、ご回答お願いします。

  • こんなキッチン用品が欲しい!

    台所用品ならなんでもかまいません。 調理器具、食器、家具など「こんなものが欲しい!」ってのがありましたらお願いします。 現状の不満でも結構です。 たとえば「おろし金/手を切りそうになる」など。 たくさんのご意見お待ちしています☆

  • フラダンス用品のお店探しています(東京)

    東京都内で、フラダンス用品(スカート、ヘアクリップ、パレオ、レイなど)が豊富にあるお店を探しています。 ネットでいろいろ検索したのですが、画像だけではお店の雰囲気がよくわからなくて。 渋谷近辺だと一番嬉しいんですが、遠くても構いませんので、おすすめのお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フットサル用品の豊富なお店を探しています。

    最近チームを結成して、そろそろ本格的にがんばろうということで、フットサル専用のシューズを用意しようと思っております。 しかし、ふつうのスポーツ用品店では、あまり多くのフットサルシューズがなく(品揃えがあまりよくない)、購入できずにいます。 ご存知の方がおられましたら、東京都内で結構有名なフットサル専門、又はフットサル用品の豊富なお店を教えていただけないでしょうか? お願い致します。

  • アウトドアで使うイス、テーブルについて

    キャンプやバーベキューで使うアウトドア用の イスとテーブルについてご意見をお願い致します。 キャンプ初心者なので、有名ブランドについ目がいってしまい、 コールマンの安い収束式のイスを購入しようかと思ったのですが、 キャプテンスタッグのラウンジチェア (プリエやホルンというシリーズのアーム尽きの千円代のもの) の方が座面までの高さが低く日本人には合っているのかな? と思うのですがいかがなものでしょうか。 アウトドア用品を売っているお店では残念ながら売っていなかったので試しに座ってみるこができず質問させていただきました。 ちなみに、座面が低いためか、テーブルも他メーカーより高さが 低くできているように思ったので、キャプテンスタッグのイスを買うならテーブルもキャプテンスタッグにしなければ高さが合わなくなってしまいますよね。 こちらはアルミロールテーブルを検討しています。 車があまり大きくないのですべて収束できるタイプのものを考えているのですが、使い勝手はどのようなものでしょうか。 ご意見などよろしくお願い致します。

  • 埼玉・東京でタイヤの安い店

    昔から埼玉県に何店舗かある「ニックス」でタイヤ交換をしていました。 わたしが調べた中では一番安い店だったのでいつもそのお店を利用していました。 最近引越しをしまして、一番近いニックスまでもかなり距離があります。 近所には○ートバックス等のカー用品店ばかりです。 当然タイヤ専門店よりは若干価格が高いです。 そこで埼玉県南部もしくは東京でタイヤの安いお店を探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。