• 締切済み

こんなキッチン用品が欲しい!

台所用品ならなんでもかまいません。 調理器具、食器、家具など「こんなものが欲しい!」ってのがありましたらお願いします。 現状の不満でも結構です。 たとえば「おろし金/手を切りそうになる」など。 たくさんのご意見お待ちしています☆

みんなの回答

• runbini
回答No.7

再び#2です。ハンドル式のおろし器を書いた者です。 皆さんの回答と比較するととても恥ずかしい内容ですね。 #3さんリンクをありがとうございます。 実はこっそり検索していてあるのは知っていたんですが、 もっと1000円くらいのでないかなあと思っていたんです。 その値段なら買いが殺到すると思います。 > No.3の方がご紹介してくださっているもの、意外と高いな~という印象ですが、runbiniさんはこの値段だったら買いますか? 本音を言うと xxnyonxx さんに、もうちょっと安く作っていただけるとありがたいです。 何かでもらった、上にハンドルがついていて、下に回転するカッターがついていて、 みじん切りができるものがあるんです。 あんな感じで安っぽいかも知れないけれど気軽に買えて気軽に出したり入れたりできる物がいいです。 #5さんの、ラップ同士はくっつかないけれど、お皿にはぴったり吸い付くラップフィルム、 あれば私も買いたいです! 3Mとかすでに開発しているかも知れませんが。

xxnyonxx
質問者

お礼

そうですね、1000円くらいだったら買う人も多いのかなと思います。 あと、こういうものは一度しまうと使わなくなってしまいがちなので「気軽に出し入れ」というのは大事なキーワードですね。 参考になります。 ご回答ありがとうございました!

• hiro0079
回答No.6

こんばんは IH調理器にぴったりとマッチした形の鍋とかフライパンが欲しいですね。 今だと、IHでも使えるけど、所詮は今までと同じ形の鍋とかフライパンしかないですよねぇ。 これだと底が平らでなかったりして、IH調理器だとどうもしっくりこなくて使いにくいんですよね。 ガチャガチャうるさいし・・。

xxnyonxx
質問者

お礼

既存の鍋やフライパンではしっくりこないんですね。 私はIH調理器を利用していないので参考になります。 たしかに「IHでも使えます」っていう表示は見るけど「IH専用」ってのはないですね。 底が平らというのが一番のポイントでしょうか。 ご回答ありがとうございました!

• looklook
回答No.5

絶対、前回の切れ目どこだっけ?と、爪を立てて探す事の絶対無いラップ。 絶対欲しい。

xxnyonxx
質問者

お礼

これは私もほしいです! ラップがくっついちゃって悩んだことのある人は相当多いですよね。 でも、ないんでしょうか? ありそうな気がしないでもないですが・・・ ラップ同士がくっつかないようにすると、皿などへのくっつきが悪くなったりするのかな・・・? 専門でないんでわからないですが。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

No.3さんと同じく、食器を洗って乾かして更に片付けてくれる食器洗浄器がほしいですね。 また、食材を買ってきた状態のままで入れてレシピボタンから作りたいメニューを選んでスイッチ入れたら調理されて出てくる「料理製造機」を誰か発明してください。 ついでに材料を買いに行ってくれるところまでやってくれるとありがたいのですが・・・。 でもそれでは家事ロボットになってしまいますね。 それから、キッチン道具ではないですが、乾燥機付き洗濯機が出たので今度は更に全てたたんでくれる機能もほしいですね。

xxnyonxx
質問者

お礼

片づけまでしてくれる食器洗い機は需要が高そうですね。 料理製造機!考えたこともなかったです。 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で朝ごはんをロボット(というか機械?)が作るシーンを思い出しました。 目玉焼きを焼いたりトーストを作ってくれるんですよ。 いつかできるときが来るでしょうか? かなり未来って感じがしますね。 洗濯機が服をたたんでくれるのいいですね。 どうせならそのままタンスにしまってくれるといいのに・・・笑 ご回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.3

私のほしいのは、入れるだけで洗って、乾燥させて所定の場所に片付けてくれる食器棚 まあさすがにこれができるのは10年以上後でしょうけど... 現状だと洗剤無しで拭くだけで油汚れが落ちる布ですね。 #2の方、手動の回転式おろし器ならこんなのがありますが http://www.hs-u.com/kitchen/oroshiki.html

xxnyonxx
質問者

お礼

洗って乾燥させて片付けてくれるなんて理想ですね。家事がものすごく楽になりますね。 ただ、日本はお皿の形がいろいろあるし「片付ける」って部分が難しいような気がします。 でも参考にさせていただきます! 拭くだけで油汚れが落ちる布、以前使っていたことがあります。(フェリシモで買いました) ガス台の汚れとかわりと落ちましたよ。 http://www.felissimo.co.jp/kraso/v3/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=&WK=1888&GCD=611163&Page=12&SortItem=&MK=&MCD= mshr1962さんがおっしゃっているのとは違うかもしれませんが・・・ ご回答ありがとうございました!

• runbini
回答No.2

xxnyonxxさん、是非この調理器具を作ってください! ハンドルをぐるぐる手で回して大根おろしが作れるおろし器を1年以上前から探しています。 ぐるぐる回すのがいいんです。 売っている所をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいくらいです。 フードプロセッサーより場所を取らず、きっと安価ですから。 りんごのすりおろしも作れますよね。

xxnyonxx
質問者

お礼

ハンドル式のおろし器があるんですね! 恥ずかしながら知りませんでした。 No.3の方がご紹介してくださっているもの、意外と高いな~という印象ですが、runbiniさんはこの値段だったら買いますか? ご回答ありがとうございました。

• tips
回答No.1

こんにちは。 スケルトンの家電。 冷蔵庫や生ゴミ処理機などは、 スケルトンじゃなくてもいいけど。

xxnyonxx
質問者

お礼

たしかにスケルトンの家電ってないですね~ なにがスケルトンだったらおもしろいでしょうか? キッチン家電といえば、オーブントースター、電子レンジ、電気ポット、炊飯器あたりですかね? 高級感のあるスケルトンだったら未来的なキッチンになりそうですね。 ご回答ありがとうございました!