• 締切済み

こんなキッチン用品が欲しい!

台所用品ならなんでもかまいません。 調理器具、食器、家具など「こんなものが欲しい!」ってのがありましたらお願いします。 現状の不満でも結構です。 たとえば「おろし金/手を切りそうになる」など。 たくさんのご意見お待ちしています☆

みんなの回答

  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)
回答No.7

再び#2です。ハンドル式のおろし器を書いた者です。 皆さんの回答と比較するととても恥ずかしい内容ですね。 #3さんリンクをありがとうございます。 実はこっそり検索していてあるのは知っていたんですが、 もっと1000円くらいのでないかなあと思っていたんです。 その値段なら買いが殺到すると思います。 > No.3の方がご紹介してくださっているもの、意外と高いな~という印象ですが、runbiniさんはこの値段だったら買いますか? 本音を言うと xxnyonxx さんに、もうちょっと安く作っていただけるとありがたいです。 何かでもらった、上にハンドルがついていて、下に回転するカッターがついていて、 みじん切りができるものがあるんです。 あんな感じで安っぽいかも知れないけれど気軽に買えて気軽に出したり入れたりできる物がいいです。 #5さんの、ラップ同士はくっつかないけれど、お皿にはぴったり吸い付くラップフィルム、 あれば私も買いたいです! 3Mとかすでに開発しているかも知れませんが。

xxnyonxx
質問者

お礼

そうですね、1000円くらいだったら買う人も多いのかなと思います。 あと、こういうものは一度しまうと使わなくなってしまいがちなので「気軽に出し入れ」というのは大事なキーワードですね。 参考になります。 ご回答ありがとうございました!

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんばんは IH調理器にぴったりとマッチした形の鍋とかフライパンが欲しいですね。 今だと、IHでも使えるけど、所詮は今までと同じ形の鍋とかフライパンしかないですよねぇ。 これだと底が平らでなかったりして、IH調理器だとどうもしっくりこなくて使いにくいんですよね。 ガチャガチャうるさいし・・。

xxnyonxx
質問者

お礼

既存の鍋やフライパンではしっくりこないんですね。 私はIH調理器を利用していないので参考になります。 たしかに「IHでも使えます」っていう表示は見るけど「IH専用」ってのはないですね。 底が平らというのが一番のポイントでしょうか。 ご回答ありがとうございました!

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.5

絶対、前回の切れ目どこだっけ?と、爪を立てて探す事の絶対無いラップ。 絶対欲しい。

xxnyonxx
質問者

お礼

これは私もほしいです! ラップがくっついちゃって悩んだことのある人は相当多いですよね。 でも、ないんでしょうか? ありそうな気がしないでもないですが・・・ ラップ同士がくっつかないようにすると、皿などへのくっつきが悪くなったりするのかな・・・? 専門でないんでわからないですが。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

No.3さんと同じく、食器を洗って乾かして更に片付けてくれる食器洗浄器がほしいですね。 また、食材を買ってきた状態のままで入れてレシピボタンから作りたいメニューを選んでスイッチ入れたら調理されて出てくる「料理製造機」を誰か発明してください。 ついでに材料を買いに行ってくれるところまでやってくれるとありがたいのですが・・・。 でもそれでは家事ロボットになってしまいますね。 それから、キッチン道具ではないですが、乾燥機付き洗濯機が出たので今度は更に全てたたんでくれる機能もほしいですね。

xxnyonxx
質問者

お礼

片づけまでしてくれる食器洗い機は需要が高そうですね。 料理製造機!考えたこともなかったです。 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で朝ごはんをロボット(というか機械?)が作るシーンを思い出しました。 目玉焼きを焼いたりトーストを作ってくれるんですよ。 いつかできるときが来るでしょうか? かなり未来って感じがしますね。 洗濯機が服をたたんでくれるのいいですね。 どうせならそのままタンスにしまってくれるといいのに・・・笑 ご回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

私のほしいのは、入れるだけで洗って、乾燥させて所定の場所に片付けてくれる食器棚 まあさすがにこれができるのは10年以上後でしょうけど... 現状だと洗剤無しで拭くだけで油汚れが落ちる布ですね。 #2の方、手動の回転式おろし器ならこんなのがありますが http://www.hs-u.com/kitchen/oroshiki.html

xxnyonxx
質問者

お礼

洗って乾燥させて片付けてくれるなんて理想ですね。家事がものすごく楽になりますね。 ただ、日本はお皿の形がいろいろあるし「片付ける」って部分が難しいような気がします。 でも参考にさせていただきます! 拭くだけで油汚れが落ちる布、以前使っていたことがあります。(フェリシモで買いました) ガス台の汚れとかわりと落ちましたよ。 http://www.felissimo.co.jp/kraso/v3/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=&WK=1888&GCD=611163&Page=12&SortItem=&MK=&MCD= mshr1962さんがおっしゃっているのとは違うかもしれませんが・・・ ご回答ありがとうございました!

  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)
回答No.2

xxnyonxxさん、是非この調理器具を作ってください! ハンドルをぐるぐる手で回して大根おろしが作れるおろし器を1年以上前から探しています。 ぐるぐる回すのがいいんです。 売っている所をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいくらいです。 フードプロセッサーより場所を取らず、きっと安価ですから。 りんごのすりおろしも作れますよね。

xxnyonxx
質問者

お礼

ハンドル式のおろし器があるんですね! 恥ずかしながら知りませんでした。 No.3の方がご紹介してくださっているもの、意外と高いな~という印象ですが、runbiniさんはこの値段だったら買いますか? ご回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 スケルトンの家電。 冷蔵庫や生ゴミ処理機などは、 スケルトンじゃなくてもいいけど。

xxnyonxx
質問者

お礼

たしかにスケルトンの家電ってないですね~ なにがスケルトンだったらおもしろいでしょうか? キッチン家電といえば、オーブントースター、電子レンジ、電気ポット、炊飯器あたりですかね? 高級感のあるスケルトンだったら未来的なキッチンになりそうですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お祝いに頂くキッチン用品

    友人から結婚祝いの品を頂く予定です。 色々迷うのですが、キッチン用品から頂こうかと思っています。 迷っているのは・・・ グリル鍋、ホットプレート、圧力鍋、電気ケトル(ティファール)、フードプロセッサー、パスタポット・・・。 あまり相場が高いものはお願いできませんが、欲しいと思っている物です。 他にも食器類、包丁・・・ちょっといいものが欲しいなぁとも思います。 食器といっても色々あって迷いますが・・・。 使ってみて、これはいい!という調理器具はありますか? 逆に、以外とこれは使わないとか・・・。 頂いたものや、プレゼントしたもの・・・これ以外にもお勧めのものがあったらぜひ、教えてください。

  • 台所用品の大型販売店、通販

    台所用品を豊富に取り揃えている大型販売店と言えば、カーマやカインズホームになるのでしょうか? また、通販ではどこが良いのでしょうか? 調理器具を始めとした、台所用品全般を揃えたいと思っています。

  • お洒落で可愛いキッチン用品

    お洒落で可愛いくて、 デザインだけが良くて使い勝手が悪いのではなく、実用性もある程度ある、 お勧めのキッチン用品(鍋などの調理器具とか)はありますか? デザインだけで言うと、Afternoon Teaのお鍋などが可愛くて好みです。 あと、洗濯や掃除用具も、同じくお洒落で可愛い(実用性もある程度ある)ものはありますか? ちなみに、Afternoon Teaの調理器具は、使い勝手はどうなのでしょうか?

  • 東京・埼玉 アウトドア用品の豊富なお店

    昨年までは、お手軽なBBQなどを友人達と楽しんでいましたが、今年は少しグッズを揃えてのんびりと楽しみたいと思っています。 そこで、椅子やテーブル、食器、調理器具などを揃えたいのですが、近所にあるスポーツ用品店のアウトドアコーナーでは気に入る物がありませんでした。 そこで、東京・埼玉でアウトドア用品を豊富に扱っているお店を教えて下さい。 東京に近い埼玉に住んでいますので、どちらかというと都内のお店の方が見に行きやすいです。 よろしくお願いします。

  • キッチンを借りたい

    2人でキッチンを借りたいのですが、 そういう施設はありますか? 食器や、調理器具もあると助かります。 テレビで見たことがあるのですが、 「恋するハニカミ」だったと思うのですが、 二人でキッチンを借りてデートしていました。 ワンルームの普通の部屋のような感じでした。 ・・・ラブホテルに付いていたりしますか?

  • 共働き向けのキッチン用品 調理器具

    普段の夕飯について教えて下さい。 来年に結婚をしまして共働きとなります。 ★帰宅時間 私(男):20時頃 婚約者:23時頃となっており平日は凝った料理は出来ない気がしています。 つきましては便利なキッチン用品&調理器具がありましたら教えて下さい ・帰宅してから簡単に料理ができる(時短) また休日に、まとめて作った料理を小分けしておきたいと思います →平日は温めて食べる 宜しくお願いいたします

  • キッチン用品や生活雑貨その他 こだわったところ、そうでないところ

    年内に結婚、6月頃引越予定です。 挙式、新生活費用は親に頼らず二人で出すと話していますが 恥ずかしながら私の貯金が少なく、式を挙げたり新生活を始めるのにギリギリです。 (遠距離なのでゲストの宿泊、交通費がかかる) 彼は1人暮らしですが自炊をしておらず 生活用品などは最低限しかないようです。(電子レンジすらない) 引越後は何かと入用になると聞いたのでそのときの負担を軽くするために キッチン用品やその他生活雑貨などは 毎月のお小遣いの中から、安いものを少しづつ買っておき持参しようと思い、現在は100円ショップで菜箸などのキッチン用品を数点買った他、 かなり思い切ってチタンのフライパン、シャトルシェフ(中くらいのサイズ)、ヘンケルスのぺティナイフをちょっと安く購入しました。 今の時期はお得な福袋が出ているのでそれも気になっています。 今まで実家暮らしで生活雑貨の相場などを気にしていなかったのですが 生活雑貨もまとまった数になると高くなります。 ブランドにはまったくこだわりませんが、 長く使えるものが安く手に入ったら嬉しいと思っています。 そこでご質問です。 (1) キッチン用品、生活雑貨、家具、家電などでこだわったもの、そうでないものを教えてください。  これはいいもの買っておくとあとあと重宝する、とか  気合を入れて買ったけどあんまり使ってない、といったものでも結構です。 (2) 食器は二人分のほかに来客用に多めに購入しましたか? (3) 都内、千葉、神奈川などで生活雑貨や家具がお得に買えるお店をご存知でしたら教えてください。 相場がわかっていませんが、家具・家電含めて100万円で収まったらいいな~と思っています。 また、新居は社宅、結婚後はしばらく共働きの予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 100円ショップの調理器具や食器

    来年引越しをすることになり、調理器具などを 色々買い換えようと思っています。 最近では100円ショップにもお玉や泡だて器、 ボウル・ザルなどがあるようなのですが、品質は どうなのでしょうか? 鍋や包丁はやはり良い物を買おうと思っていますが、 その他のものはなるべくお金をかけたくないので みなさんの意見を参考にさせていただきたいと思って おります。 よろしくお願い致します。 ちなみに100円ショップで買おうと思ったもの↓ ・ザル ・ボウル ・お玉 ・泡だて器 ・おろしがね ・小さい土鍋(鍋焼きうどん用) この他のものでもいいので、100円ショップで 買ってよかったor悪かった調理器具や食器など 教えて下さい!!

  • 捨てる残す

    数年間、海外生活をしていて最近帰国したのですが、両方の家でのものを寄せ集めるとすごいものの量です。捨ててしまいたいのですが今後必要な時が来るかもと思うとなかなか思い切れません。 未使用のものや育児用品は少し処分できたのですが今困っているのは主に台所用品(調理器具、食器他)、収納ケースなど(今、必要ではないけど一度使ったものだったりで人には譲りにくいもの)、雑誌(以前切り抜きしたけどたまりすぎて読みづらかった)などです。 何かいい方法、サイトなどがありましたら教えてください。収納もうまくできず家が散らかったままです。どうかお願いします。

  • キッチンハイターとかって普通使うの?

    キッチンハイターとかって普通使うの? 自分は一回だけ、まな板が黒くなったときに 使いましたが、その一回だけですね。 普通、使い終わったあとに、食器でも、 調理器具でも、なんでも、 洗って、ふいて、かわかしておけば、 キッチンハイターを使わなくては ならないような状況にはならないと おもうんですよねー でもひょっとして、おふきんとかを 消毒するときに使うのかな? 自分はふきんは使っていないので わかりませんが。