久留米市および近郊で子連れ送別会ができるお店は?

このQ&Aのポイント
  • 久留米市および近郊で子連れ送別会ができるお店を探しています。
  • 子供が生まれてから仲良くしてくれたお友達が県外へ引っ越すことになり、送別会をすることにしました。
  • 子供たちが座っていられないので、座敷のお店ではなく、テーブル席のお店が良いです。久留米市内や近郊でこんな条件に合うお店を知っている方がいたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

久留米市および近郊で子連れ送別会ができるお店は?

子供が生まれてからずっと仲良くしてくれていたお友達が県外へ引っ越してしまうことになりました。 それでランチタイムに送別会をやろう!ということになったのですが、私たちの子供は1歳3ヶ月~1歳5ヶ月の子供で、とにかく好奇心旺盛!テーブルの上のものをグチャグチャにしたい盛り。 こうなると座敷のお店は厳しい・・・でもテーブル席のイスに座らせたところでおとなしくしているのはせいぜい10分程度。「おろせ!」と泣きわめき、テーブルの上に這い出したりする始末。 こんな状態なのでどこかの家で・・・とも思ったのですが、大人子供それぞれ8人の合計16人なので家を提供する方の負担が大きく、やはりお店で・・・と思っているのですが、こんな状態でも大丈夫な久留米市内、およびその近郊のお店をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ざうお」はどうでしょう? http://www.zauo.com/page.cfm?name=tsuribune_kurume お子さんたちはまだ小さいから釣ることはできないにしても、「小さなお子様でも安心の個室から、開放感のある釣船席、最大120名収容の大宴会場と目的に応じた席をご用意できます」とのことなのであまり気遣いせず楽しめるのではないでしょうか? ぐるなびサイトにはクーポンがあるのですが、ランチタイムには使えないようです。 http://r.gnavi.co.jp/f029209/map1.htm

naopin
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ざうおは私は行ったことがあります。 賑やかな場所ですし、子供が騒いでも大丈夫そうですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久留米近郊のいくら丼??

    福岡県久留米市在住です。 先日娘が、テレビで放映されている北海道のいくら丼を見て、「こんな山盛りのいくら丼、1回食べてみた~い!」と言い出しました。間もなく終了する受験後、ご褒美に連れて行ってあげたいのですが、北海道のようなダイナミックな盛りのいくら丼はいくらネットで検索しても出て来ません。 どなたか久留米近郊でおいしくてダイナミックないくら丼が食べられるお店をご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 子連れで、同窓会にお勧めの福岡のお店

    大学の同窓会を福岡で、土曜または日曜日のランチタイムにしようと思っています。小さな子ども連れの人もいるので、お座敷などの個室が有って、しかも美味しいお店を教えて下さい。出来れば、博多駅または天神近辺で。

  • 久留米駅周辺で、一人で入れてお酒が飲めるお店を探しています

    閲覧していただきましてありがとうございます。 連続投稿になりますが、小倉と久留米を別で質問したほうがわかりやすいと思いましたのでご了承下さい。 今月末に小倉と久留米に旅行に行きます。 久留米では「グリーンリッチホテル久留米」に宿泊予定です。 このホテル周辺や西鉄久留米駅周辺で、気軽にひとりで入れて、お酒を飲みながら久留米の料理などを食べられるようなお店はありますでしょうか? できればカウンターが数席とテーブルや座敷も数席程度のこじんまりとしたお店で、店員さんがほのぼのしていてアットホームな感じがよいです。 久留米は焼き鳥が有名だそうで、焼き鳥のお店でも大丈夫です。 予算は5000円程度まで出せますし、もう少し高くなっても大丈夫です。 よろしくお願い致します。

  • 千里中央・桃山台近辺で子連れで宴会できる店

    大阪府豊中市・吹田市の千里中央・桃山台近辺で、子連れで宴会(パーティー)できるお店を探しています。人数は大人・子どもで20~30人ぐらい。ランチタイムで、キッズルームがあったり、座敷が広い・個室(走り回っても大丈夫)など、気兼ねしないで食事・会話が楽しめるところ希望です。料理は特にこだわりません。料金は安い方がいいですが・・。どなたかいいお店知りませんか?

  • 子連れでの食事会・・・お店に迷惑をかけない対策

    今週、地元の母親サークルのメンバーと和食のお店で食事会があります。10人ほどの親子が集まるのですが、子どもの年齢が9ヶ月から3歳と小さい子ばかりです。 お店の方はとても快く、「小さい子どもさんがいても構わないのでお食事を楽しんでください」と仰っていただいたのでとても感謝しているのですが、和室のお座敷ですので障子や襖があります。あらかじめ壊れそうなものは部屋から出しておいていただくようお願いはしたのですが、障子や襖は外すわけにいかず、自分たちで注意するしかありません。 せっかく、気持ちよく子連れの会合をOKしてくださったお店ですので、ご迷惑をおかけしたくなく、障子や襖を子ども達がいたずらしないよう、予め母親の私たちでできる対策があればやっておきたい・・・と思っています。おもちゃや絵本を持参する以外に、子ども達のいたずらを防ぐいい方法がありましたら教えてください。 その他、子連れの会合でお店にご迷惑をおかけしないために、注意しなければならない点、予め対策できることがありましたら教えていただけると嬉しいです。こういった集まりがはじめてなので、どういう対策ができるのか想像がつかなくて・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿で子連れでゆっくりご飯を食べれるお店を教えて!

    新宿(できれば東口のごちゃごちゃを避けて西口か南口)で、 友達と、子連れでゆっくり夕ご飯が食べれるお店を探しています。 我が子は1歳を過ぎたところで、つかまり立ち真っ盛り、 子供用椅子やベビーカーには座っていられません。 掘りごたつでないお座敷かつ個室がベストですが、 ネットで検索すると個室=掘りごたつorテーブルが多くて; JR新宿駅からベビーカーで行きやすく、 駅からあまり離れていないと助かります。 かつ、久しぶりに集まる友達なので、 2時間ほどゆっくり過ごしたいです。 条件が厳しすぎるのかもしれませんが、 どなたかご存じでしたら教えてください~

  • 有り得ない!酷すぎる送別会。

    恋愛カテの方にしようか迷いましたが、職場の悩みカテにしました。 先日行われた職場の送別会があまりにも酷すぎて、仕事を辞めたくなるほど落ち込みました。 今月はじめに人事異動が発表され、他の課の代行とうちの課の課長と他の課の課長の計3人の異動が決まりました。 それからすぐ3人の合同送別会を開くことになり、私は他の課の課長さんのことが好きだったので参加することにしました。 実は少し前に私が課長を好きだという噂が立ち、からかわれたりしました。 そして私は異動の発表の前の週に課長に告白して、振られてます。 その時に来週人事異動があって、今までの流れで自分が異動になる可能性が高いと言っていたので、お別れの日が近いことを覚悟してたので悲しかったけど受け入れる準備はできていました。 人事異動の発表後は2人ほど顔を合わせる度に「告白しなよ。」という人がいました。 しつこく言われるのが嫌だったので、真顔でもう振られて終わったことなの でこれ以上詮索しないでと言って収まらせました。 騒ぎも静まり、笑顔で送ることができたらいいなと思い、送別会を楽しみにしていました。 しかし当日は有り得ない酷さでした。 19時開始だったのですが、当日は店が忙しく主役の3人がなかなか来ませんでした。 その間いない人の悪口を言う人や、この場に及んでデリヘルの話や下ネタを言う人もいて嫌な空気になりました。 でも課長達が来たら、流れが変わるだろうと思いながら、開始一時間後にようやく代行が来てぼちぼち始める感じで始まりました。 課長2人がなかなか来ないなと思っていると、開始二時間後に来た人の会話からとんでないミスが発覚しました。 ちゃんと本人に連絡が行き届いてなかったらしく、他の課の課長は終業後実家に帰って来ないと…幹事も青ざめてました。 悪口や下ネタにも耐えて待っていたのに…来るんじゃなかったと思いました。 でもうちの課の課長がまだ来てないのでいきなり帰るわけにもいかず、課長を待ちながら飲みました。 しかし私の好きな課長が来ないとわかった途端、ほっといてくれればいいのに「可哀想!」「縁がないね。」と騒ぎ立てる人達がいたため、私が課長のことを好きだったのを知らなかった人達にまで知れ渡った上根ほり葉ほり聞かれて酒の肴にされ悲しくなりました。 結局うちの課の課長が来た後も空気は変わらず、だんだん気分も悪くなったので、途中で帰りました。 主役は私ではないのに暴露大会みたいに晒し者にされ、今までで一番最悪な送別会でした。 酔いが覚めてからての方が落ち込みました。 何であんなことになったのだろう…と。 その日はショックでろくに眠れず、翌日仕事が休みだったので友人と3人で喫茶店で女子会状態で話を聞いてもらい、落ち着きを取り戻しました。 でも不安なのは、あと数日課長が出勤するので、送別会のことが耳に入らないか心配です。 普通にさよならできたらいいなと思いますが、私はいつも通りに過ごしていればいいでしょうか? 出勤するのがとても怖いです。

  • 仙台で子連れOKの個室&座敷の美味しいお店

    今週末、仙台に旅行に行きます。 2歳半と10ヶ月の子どもふたりを連れて夜、外食したいのですが、個室のお座敷があるお店があれば教えてほしいです。 色々検索してみましたが、チェーン店の居酒屋さん等しかヒットしなくて… 久々の旅行なので地元の美味しいお店があればぜひ教えてください‼︎

  • 日比谷近辺で子連れランチ

    こんにちは! 前職の仲間で集まり、ランチ忘年会を開く予定です。 大人10人、子供2人(1歳2ヶ月と1歳5ヶ月)で!子供が小さいため座敷個室ありのお店を希望しています。 探してみたところ、該当するのはランチタイムも営業している個室付きの居酒屋で、そういったところだと予約すると2時間の時間制限があると言われてしまい…。 せめて3時間は過ごせそうな、個室(座敷)ありのお店をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で子連れでゆっくりできるお店

    5ヶ月の赤ちゃんから3歳の子供、そのうえ妊婦もいるグループで集まる予定ですがランチができゆっくりできるお店探してます。 ランチ以降もゆったりできる もしくは その後お茶できるような場所ありますかねえ? よろしくお願いします♪