• 締切済み

二人で車に乗るとき

知り合い数人とでかけることになり 集合場所まで 私はある男性と二人で車で行くことになりました。 助手席はあまり乗りなれないので後ろの席に座るつもりですが 変に意識してるように思われるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

変ですよ。 変な人と思われるか、意識しすぎだと思われます。 三十代男性より。

  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.3

不自然だと思います。 普通に助手席に座った方が良いと思いますよ。 その男性との今後の友人関係にも響くと思います。

  • me-ai
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

私が男性の立場だったら、なんで??って思うと思います(笑) 二人なのに後ろに座られたら、喋りにくいですし。 普通に助手席に座ることをオススメしますよ~♪(笑)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

変に意識しているというよりもむしろ感じが悪いと思います。 助手席に乗る方が自然でしょう。

関連するQ&A

  • 既婚女性でも車で二人きりになるとドキドキしますか?

    仕事関係のお付合いの男性と、仕事が遅くなってしまって、 会社まで戻るのに、夜、車で二人で帰ったのですが、 助手席に乗っているのが、既婚女性でもドキドキするんでしょうか? 私のほうは、いたって冷静だったのですが、男性はどうなんでしょうか? 走っている最中にホテルなどもあって、なんとなく、話しをしないのも 雰囲気が悪いと思ったので、頑張って、話したのですが、 話しが盛り上がりません・・・ 夜などの場合は、理由を付けて、電車やタクシーなどで 帰ったほうがいいのでしょうか?

  • 男の人の車に乗せてもらう時

    男の人の車に乗せてもらう時 たとえば夜遅くなって、男性の車で家まで送ってもらう時… どこに座ればいいのかわかりません。 とくに彼女とか妻がいる人の車だと「助手席はまずいかな?奥さんからしたら嫌かなあ」 などと考えて後部座席を選んでます。 結局はいつも「え、なんで後ろ座るのw」とか「後ろせまいから助手席にきなよ」という展開になるのですが。 私の気にしすぎ、考えすぎなのでしょうか? 特に何も考えず助手席に座っていいんでしょうか?

  • 車の席

    ちっちゃい車には四つ乗る場所がありますが 運転席、助手席、運転席のうしろ、助手席のうしろ、どこが一番危ないんでしょうか? おしえてください!!

  • 友人の車に複数で乗せてもらったのですが。

    こんにちは。 人生相談になるのかもしれませんが、車好きな方の意見を ぜひ伺いたいのでここで質問させて下さい。 私は既婚女性です。 先日、友人の車に私ともう一人の友人の二人で乗せてもらい 映画に行きました。 私は後部座席で、友人が助手席でした。 映画に行って帰りに買い物をし荷物が増えたのですが 助手席の友人が全部荷物を後部座席の私に渡すんです。 セカンドバックもすべてです。 運転席の友人の分なら私か助手席の人が持ってあげないと いけないに決まってますが、助手席の友人にじゃんじゃん当たり前のように 「後ろに置いておいて!」って回されて少しむっとしました。 自動車は軽だったので、私の横の座席にも乗り切らなくて 私の荷物はヒザの上に乗せていました。 かなりの量だったんです。 これくらいのことでいちいちイライラする私も子供っぽい かもしれませんが、助手席に乗り込んでから私にホイホイ荷物を 渡すんじゃなくて、自分で後ろの座席のドアを開けてちゃんと 荷物を置いたらどうなのかって思いましたし、バックくらい 自分のヒザの上に置いといたらって思いました。 みなさんは、友達の車に二人(運転する友1人は別)で乗せてもらう 場合、どんなことに気を使っていますか? 私はなるべく助手席に座ったら後で後部座席の人と交代したり 運転席の友達のバックくらい持ってあげたりしています。 なんでも構いません。 男性、女性関係無くご意見ご感想など下さい。

  • 車の助手席

    車の助手席 男性は なんとも思っていない女性を 自分の車の助手席に乗せますか? 片思い中の男性と始めてご飯に行くことになりました。 私は現地で合流して…と考えていたのですが 車出すよと言ってくれました。 これは少しでも脈ありと考えていいでしょうか。

  • 今日2人きりなのに後部座席に座ってしまいました

    19歳女です。 いつもスケボーで一緒に滑る人達がいて、大勢で車に乗ることが多かったのですが今日はたまたまそのうちの一人が送ってくれることになりました。 その人は彼女持ちだったので私も変にを使ってしまい隣に座るのもなーと思い後ろの席に座ってしまいました。 家に帰ってほんとに後部座席でよかったのか、その話を母にすると 変だと言われました。タクシーかなにかなのか?あなたは社長ですか?彼女がいるからって変に気使いすぎ気持ち悪いよとまで言われました。 その人とはこれからも沢山滑りたいんですけど、後ろ座るなんて変なやつとかウザイとか思われたのか心配です…😢 毎度その人が送ってくれるので、次回また2人になった時は助手席座ってもおかしくないですかね…?あとその時に後部座席に座ったこと謝ってもいいと思いますか?? 文章おかしくてすみません。 ご回答よろしくお願いします

  • 追突事故を起こして自らの車に火をつけた女性たちの話

    13日夜、愛知県江南市で、車同士の追突事故が起きた。ところが、事故を起こした車の助手席に乗っていた女性が、突然、自らの車に火をつけるという不可解な行動を取り、運転していた男性もろとも死亡した。 警察によると、江南市の交差点で岐阜県に住む女性(25)が車で信号待ちをしていたところ、後ろから来た車に追突された。 女性が追突した車を運転席していた男性に、 「警察に連絡します」 と話しかけ、男性が 「はい」 と返事をしたところ、助手席にいた女性が突然、紙に火をつけた。 火はすぐに車の中に燃え広がり、運転席にいた男性と助手席にいた女性の2人はこの世を去った。助手席の女性は、石油ストーブに使うタンクのようなものを膝の上に持っていたらしい。 車は尾張小牧(愛知)ナンバーで、死亡した2人は、50代~60代とみられている・・・ 何なのだろう、この不自然な事件。正常な頭では理解が及ばない世界での出来事のように思える。 どうしてこうなるのか、オカマを掘った事が一度もない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=sk6o4GWFIV8

  • ラ○ホに車で入るときは

    女性の皆さんでも男性でも良いですけど、助手席に乗ってるときに 車でラブホテル内に入る時って、そのちょっと前に背もたれを倒してあまり周りに顔を見られないようにしてますか? 私の記憶ですとラブホテル内に入る車をみかけたときは殆どの助手席の女性は背もたれを倒してあまり顔を見られないようにしてましたので。 女性が運転で男性が助手席の場合でも男性も背もたれ倒してみえないようにしてますか?

  • 車には常備何を置いてますか?

    おそらくほとんどの人が車にティッシュは置いていると思いますが、それ以外に何か車に置いているものってありますか? またティッシュの置き場所に困っているのですが皆さんはどこに置いてますか? フロントガラスの前に置きたいのですが外から見たら見栄えが悪い気がするし、太陽光でティッシュがパサパサになるし。かと言って後ろに置いとくと運転席や助手席からは取りにくいし・・・ どこの置くか迷ってます。

  • 女性にお聞きします。

    音楽で男女でユニットを二人で組んでいます。 ライブ会場には、彼女と機材を載せて車で行きます。 彼女は助手席に乗りますが、ライブが終わったら、助手席を倒して、疲れたと言って隣でよく眠ります。 彼女は自分に対して、どんな意識を持っているのでしょう? 私のことを男性としては見てはいないのでしょうか? 隣で助手席を倒して眠れる女性の心理を教えてください。 私から、おつき合いの告白をしてもいい感じでしょうか? 女性のみなさん教えてください。