• 締切済み

もう嫌…

黒銀(@eightkira)の回答

回答No.1

取り柄がない人間と言うのは結構と言うか、ほとんどの人間が当てはまると思いますよ。 それに、ayasidさんはまだ16歳なんですよね? その年で、今これにしかとりえがない、と言い切れるほうがすごい人なのでは? というか、その人に人生はもうそれに決まってしまっている、と言うことですよね? まぁ、確かに部活動を頑張って県大会、全国大会まで行った。 と言う人は大勢いるでしょうが、それで生計を立てている人って何パーセントぐらいなんでしょうか? 勉強ができるからすごい人? 確かに頭が良いと得をする人もいると思いますが、頭が良い人って、一度挫折するとそこで終わりになる人っていますよね。 なら、今すぐに取り柄を作らなくてもいいんじゃないですか? 私は現在26歳ですけど、未だに自分の取り柄ってわかりませんよ。 それでも生きてますんで