• 締切済み

20後半の選択。

n_kudoujpの回答

• n_kudoujp
回答No.1

就職先が決まるまでは、実家で暮らしたほうが良いと思いますね。 ただ、車を買ったからといって、就職先が決まるわけではないので、 就職先が決まって、安定してから車を購入したほうが良いと思います。 仮に車を買っても、それを活かせない職場なら、20万損するだけです。 上京するというのも選択肢としてはありでしょうが、現実問題として今は不況なので、東京でもそんなに簡単に仕事は見つかりませんよ。 東京は仕事が多くて、すぐに就職できるという考えは甘いです。 結構な人が、「東京で働く=就職活動も東京で」と考えているようですが、地方でも東京の会社の求人は来るので、就職活動は出来ます。 上京するのは面接のときや、いざ働くときに引っ越すだけで十分だと思います。 それと、実家だからといって家事をしなくてよいというのは、あまり良い考えではないですね。 仕事をしていないのであれば、その分家事を手伝って、タダでご飯を食べさせてもらっている分還元するべきです。 今後ずっと家族が家事をしてくれる訳ではないですよ。 あと、文面だけを見るに、働こうとしているのはわかるのですが、方向性が定まっていない気がしますね。 今時間があるのであれば、田舎で働くか、上京するかという選択を考えるより、まず自分が何をしたいのか、自分には何の職業が向いているのか、働くならどういう職場が良いのか、ということをしっかりと見つめなおして、自分の進む方向を決めたほうが良いと思いますよ。 目標なく突き進んでも、途中で挫折してしまいますよ。

_adabana_
質問者

お礼

的を射た回答有難う御座います。 確かに、これがしたい!と言うものは決まっていません。 ただ、現在28になり、此れと言った特技も技術も無いので、 何がしたい!よりも、何なら出来そう!となって来ています。 私としては、雇用側さえ受け入れて頂ければ、 色々チャレンジしたいのですが、 目に付く求人は、大体要資格や、経験が必要となっています。