• ベストアンサー

【人間関係】能力がないのに幹事をする女子【サークル】

okametyannの回答

回答No.1

初めまして。困ったちゃんですねー。 あなたが「オレがやるからいいよ」と引き受けてしまったほうがラクそうですね。 冗談を言い合える人が「○○ちゃんは向いてないからやめときなー」と笑いながら言ってくれるといいんですけどね。 そんな人はいないのでしょうか? BBQは合宿でするからナシにしようと、私なら言ってしまいます。

bmw3141
質問者

お礼

はい、困ったちゃんなのです・・・。 最初からやると決まっていること(定期的な飲み会の幹事など)なら「俺がやるから」と言えるのですが、 彼女が急に出してくる企画までもを自分が幹事をするのはどうも変な気がして。 彼女と冗談を言い合える人が本当にいないんです。 向いてないとか言ったなら、冗談と受け取らずにかなりヘコんでしまうような性格でもあるのです。 なかなか手ごわくて・・・。困っています。 BBQはナシにするように勧めてみます。 梅雨時期でもあるので、と言えば納得してくれそうですし。 回答ありがとうございました!