• ベストアンサー

社会不安障害

anji0802の回答

• ベストアンサー
  • anji0802
回答No.2

私は心療内科で 「社会不安障害」と診断されました。 質問者様と同じく、人前で話すと、顔がふるえ 動悸、吐き気、振るえに悩まされていました。 そこで、ソラナックスという薬を処方されましたが、 驚くほどききます。 もうお薬はもらっているのですよね? 効き目には個人差があり、また副作用 (私はソラナックスを飲むと時々 耐え難い眠気におそわれます) があるので、まずは休日などに試すことをおすすめします。 気持ちが良く分かるので、他人事とは思えません。 辛いでしょうが、お互い頑張りましょうね!

marima1
質問者

お礼

ありがとうございました。私はアロファルムというお薬をもらっています。子供の参観なども 行ってあげたい…でも憂鬱…という気持ちでした。薬 試してみます。ふるえなくなったらいいな★