• ベストアンサー

通所サービスを利用する際

老人保健施設での通所サービスの決まり事の一つに、 「利用者の居宅サービス計画で定められた利用時間数を超える場合」には利用の解除・終了する事ができると説明がありましたが、これはどういう意味なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcy1
回答No.1

保険がきかない範囲まで利用するとサービス提供者側が料金を回収できない問題が発生することがあります。もちろん滞納や未払いなんていう悪質な場合ですけど。たぶん、簡単に言うと保険適用範囲でしかサービスを使ってほしくないってことだと思いますよ。

wannarelax
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 大変参考になりました。