• ベストアンサー

冗談の通じない女性は綺麗でも嫌です。

pooh955595の回答

回答No.2

そりゃ、女性警備員さんが激怒するのは当然です。 業務中にびっくり箱…。飲み会の余興じゃなかったんですよね? 『つまらないこと』ってご自分でもわかってますよね。何しに会社行ってるんですか? 洒落のつもりでも、仕事中にしていいことと、悪いことがありますよ。 その判断もつかないのですか?社会人になった自覚はおありですか? 上司に叱られて、人事に目をつけられて。当然でしょう。 4月入社なら試用期間中かもしれませんが、クビにならなかっただけ有難い話だと思いますけど。 関東云々はまったく関係ありません。 叱られた意味がわからないなら、地元に帰りましょう。 上司の方に深く同情します。

関連するQ&A

  • 警備員の法定研修について教えて下さい

    ちょっとバイト探しで気になっている事があります。 それは、警備業界での「法定研修」と言われる物です。 よく判りませんが、この業界に採用後は、バイト・正社員 に関係なく必ず受けるものだそうです。 そこで、この「法定研修」って一体どんなことするのでし ょうか? 体力とか学力知識が無くても大丈夫なんでしょうか? 又、健康診断とか身体検査などがあるのでしょうか? 某警備会社は、「フレッシュマントレーニング」とか洒落 ているようですが、これも結局同じですよね?

  • 【男性→女性】京都旅行のお土産

    近いうちに私用で京都に出る事となりました。 そこで、好きな(恋愛感情)女性へのプレゼントをどうしようか悩んでいます。 相手は24歳、私は22歳で共に関東地方の会社員です。 関係は『親しい友人』といったところでしょうか・・・週に1回程度、一緒に食事に行くくらいです。 普通に、冗談・悩み事なんかも言い合える仲でもあります。 せっかく遠隔地に行くので、何かご当地物をなどと考えているのですが・・・ 印象に残る(好印象)のプレゼントをしたい!・・・でもお土産事情に疎いもので困っています。 女性からしてみれば、どんなお土産が嬉しいのでしょうか? なにかお勧めの品はあれば教えて頂きたいです。 (補足要求あれば遠慮なくお願い致します)

  • 女性を信用したい

    皆様、あけましておめでとうございます。 初めて質問させて頂きます 私は20代の独身の男性会社員です 一昨年、ある資格試験に挑みましたが合格する事が出来ませんでした。 不合格になった途端、周りの女性達が見事に一変してしまいました。 第一に、大学時代後半から付き合い始めた彼女に去られてしまいました。 次に、それまで良い感じで接してくれていた職場の女性達(正社員も派遣さんも)も まるで別人になってしまいました。 上司や同僚が私を見捨てなかったのが救いで昨年、皆さんに協力して頂き必死で勉強した 結果、ようやく資格を取得する事が出来ました。 昨年の10月より東京の本社勤務に栄転させて頂く事が出来まして私の年齢からは考えにくいサプライズ人事で良いポジションを任される事にもなりました。 前置きが長くなってしまい申し訳ございません 2ヶ月前に地方から上京しました。 西も東も分からない東京に超田舎モノの私が僅か2日で同じ系列の職場女性と知り合いました。 知り合ったっていいますより、相手は垢抜けした東京の女性で私よりも4つ年上でしかも、初日から声を掛けてもらいこちらの事を色々教えてもらったのがきっいかけで付き合い始め2ヶ月経過しました。 初めてのオフに入ってよくよく考えみれば私の様な極平凡な男でしかも田舎から出てきたばかりのモノに、興味を持ってくれたのかよく分かりません このままこの女性を信用して付き合っていても良いのでしょうか? 皆様はいかが思われますでしょうか?

  • インフルエンザについて

    今朝のTVで、今年は早くも「インフルエンザ」が流行っているという事を知りました。 関東地方も、その中に含まれておりましたが 実は2週間後に、上京する予定なんですが・・・ しかも、ライブなのでたくさんの人が集まる訳で・・・ インフルエンザの予防注射は打って2週間ほど経ってから 効いてくると聞きました。 ギリギリ間に合う感じです。 やはり、予防注射を打って行った方がいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 上京を考えています。

    20歳、社会人3年目の地方在住です。 中小企業の事務をしており、定時上がり土日休みです。 高卒で就職し3年目になり、会社での位置も安定しました。 人事部に所属し、先輩についてほぼ全ての人事関係の仕事を任されています。 それ以外にも労務関係に携わり、会社の中心ともいえるポジションにまで あがりつつあります。 社員は9割が男性で年配の方や親ほどの年齢の方が多く可愛がられています。 期待もされ、月給はさほどよくはありませんがボーナスはそれなりの額をもらっています。 和やかな職場環境であり、自由に有休をとることも可能です。 自己都合での遅刻や早退も可能です。 そんな職場に2年身を寄せてきましたが、ここ一年上京のことばかり考えています。 大きな理由としては、刺激がなくまるで流れ作業のような日々に飽きてしまったことです。 会社と家を往復する平日、休日に決まった友人とだけ遊びに出かける。 平凡な人生に物足りなさや、もったいなさを感じるようになりました。 家族は上京という私の夢を反対することはありません。 しかし仲のよい友人からは、今の会社を辞めることがもったいないと言われてしまいます。 キャリアアップも含め上京をしたいわけですが、今の会社にいれば この先もずっと安定で、不自由も、荒波にもまれることもありません。 確かに私自身、今の会社ほど環境の安定している会社にはめぐり合えないと思います。 しかしまだ20歳という、何でも挑戦できる年齢でありながら安定を求めてしまうことは とても損しているように感じ、もっと広い世界を見てみたいと感じています。 夢もなく、ただ刺激を求めに、キャリアアップを求めに上京することは 間違っていますか?

  • 東京に行きたいけど…

    私は田舎に住んでいますが、夢があって、 いつか上京したいと思っていました。 東京に行かないとできない仕事なので、 夢をかなえようと思ったら、上京するしかありません。 ですが、このたびの地震で関東地方も大変な状況と 聞いております。やはり放射能の心配があるので、 親や周囲が反対してきます。 今、このような大変な状況でも関東・東北で頑張って おられる方々も沢山いらっしゃいますので、 それを理解しておりますし、このような事を相談するのは 決して差別ではない事をご理解ください。 放射能は目に見えないので、日ごろ、危険性を身近に感じられない とは思いますが、五年、十年先に健康被害が出ると言われています。 実際、どうなるか…はまだ分からないし断定はできないですが、 夢をかなえるため、今、上京するのは無謀ですか? ただし、放射能が弱まるとされている30年後に挑戦となると、 年齢からして、夢を追うのは無理です。 行くなら今しかないのですが、やめた方がいいでしょうか…。 それとも関東(東京や千葉、横浜)あたりでは、 安心できるレベルなのでしょうか。 数値は自然(通常)の状態より、やや高い気がします。 また、東京や横浜の植物が一部奇形で咲いているのを 見ると、関東も危険なのかなと思ったりします。 夢は確実に叶うかはわからない、 叶っても病気になってしまうなら…とも思うし、 かといって、今まで温めてきた夢を挑戦せずにあきらめるのは 後悔しそうな気がします。 モヤモヤし、一歩を踏み出せずにいます。 どうか、ご助言を下さい。お願いします。

  • 過去のトラウマから女性が怖くて仕方がない

    私は男性会社員です。 大学入学の為19歳で上京しました。 上京直後、年上でスタイルもよく超がつく位、綺麗な女性と知り合い後に付き合う事になりました。 後から考えればこんな綺麗な女性が私の様な上京したばかりの田舎モノと付き合う事自体がおかしいんです。 詳細は伏せさせて頂きますが付き合いは長く続かず半年で終わってしまいました。 その後、私はこの女性から執拗な嫌がらせやストーカー行為を2年間も受け続けることとなり大学も中退し田舎に帰り高卒者として地元の企業に就職しました。 しかし、東京にいた頃のことを思い出しあれ以降、女性が怖くて仕方がありません。 勿論、頭では私にストーカーをした女性が異常なだけで一般の女性はそんな事あり得ない事は頭では分かっていますがあれから3年たった今でも女性が駄目なんです。 その影響は仕事には勿論私生活にも自然と出てきます。 街とかで雰囲気が少しでも似た女性を見かけるだけで恐怖で頭が真っ白になってしまします。 このサイトにも、もっと前に相談したかったので実は今年の4月に登録しました。 しかし、もし万が一あの東京の女性が見たらと思うと未だに怖くて即、質問は出来ませんでしたが今回は、さらに新たな悩みが発生してしまいましたので、たまらず皆様のお力をお借りしたく質問されて頂きました。 来年から私の勤める会社の部署のトップに関東方面からの優秀な女性が着任されるらしいです。 女性上司が来るまであと約あ2ヶ月を切った今、私はどうすれば良いのでしょうか? 過去のトラウマから脱出し出来れば普通に女性とも付き合えればとも考えております。 女性上司が嫌で会社を辞める方法も考えましたが今の会社は高卒の私にでも条件も良いしそれに会社の男性社員の方の雰囲気も良いし辞めたくはありません。 長文・乱文で申し訳ございませんが助けてください。 宜しくお願い致します。

  • 初めて女性から告白されましたが

    今日、会社から帰りに初めて女性から「つきあってください」って言われました。 私は現在23歳です。 今年の4月に今の会社に就職するため地方から上京し今日に至るまで仕事一筋って申しましょうか仕事を覚えるのが必死で正直申しまして恋愛や趣味に時間を費やす余裕などまったくなく遼に帰っても仕事にかかわっておりました。 相手の女性は同期入社会社のよく顔を合わす人で東京弁で話してくれたり、いつも挨拶をしてくれ良い印象がありますが、実際はあまり知りません。 それに、いきなり「付き合え」って言われてもどうかとも思いまして、その場は野暮ったいですが「少し時間をください」って言ってしまいました。 今、彼女も何も居る訳でもないし特別モテル訳でもない私がせっかくの女性からの断る理由もないしと思ったものの困惑しています。 こんな場合には何時ごろまで返事をすれば良いでしょうか? また、もし付き合って頂く事になったとしても、見知らぬ女性と、どう付き合えば良いか不安です。 いい歳をして恥ずかしい話なんですが私はこの世に生を受けて現在まで合コンやナンパの経験は皆無です。 恋愛経験はそれなりに御座いますが・・・・・・・。 まったく、おかしな質問なんですがどうか宜しくお願い致します。

  • 初めての面接が【社長】!

    いつもお世話になっています。 社長面談(面接)対策 についてお聞きしたいのです。 過去の質問とは状況が違い、参考には出来なかったので、 みなさんの知見や人事経験?から、アドバイスをいただきたいのです。 Q: 会社説明会も行っておらず、1回もきちんとした人事面接を受けないのに、社長に会う機会を作っていただきました。 この時は【どんな話を話せば】内定に結びつくのでしょうか。 また、【こういう運びになった意図】は何だと思いますか? 新卒者を確保したいから(1000人エントリーしてまだ内定は出してないそうです。)、それとも、本当に会社に入ってほしいと思ったから。 背景を説明すると、私は4年生でまだ就職活動をしています。 私は関東に住んでいて、地元のある企業が気になり、説明会に参加しようとしたのですが日程が合わなかったので、 別日程があるか連絡しました。 すると人事の方が、中途の採用でそっちへ行くので、会いましょうと云ってくれました。 願ってもない機会なので、お会いすると、とても気に入ってくれました。 関東のオフィスが引っ越すから、今度よかったら手伝いに来てよ とかインターンはいつだったら出来る?お盆は帰る?(入社前にインターンをするようです)とか一緒に頑張りますか! など云っていただきました。 これは、私が地元を活性化した仕事がしたい!という思いと、 会社の考えが同じだったからです。 でも、会社の仕事内容の説明などは聞きませんでした(明日開かれる企業向けセミナーに参加させてもらうからです)。 普通にごはんを食べながら、どんな専攻?とか、地元に戻りたいの?とか、希望職種はあるの?とか聞かれた位です。 するとお会いした次の日に電話が来て、 あさって社長が関東に行くから、空港と支店までの車内だったら開いてるから、話をしてみない? と云われました。 会った時に履歴書出した位で、通常のフローである、説明会→履歴書パス→人事面接も受けてないのに、 なぜ社長と話す機会が!??会社の事も分かってないのに良いのか!?? と思いましたが、チャンスなので、明日お会いする事に成りました。 明日、車内で私は、 ・自分の理想な生き方と理念がマッチしている所 ・(Webの情報のみですが)会社でどう働いていきたいか を話そうと思いますが、具体的な仕事内容が合っているかどうかわからないので、とても不安です。 だけど、この機会できちんとアピール出来ると、高い確率で内定がもらえると思うのです。 それとも、この機会は単に興味がある子がいるから、お話聞いてあげて、という感じでしょうか。 しかし、空港に2時間弱かけて早朝に行くので、無駄な時間にはしたくないのです! 私自身、この会社に入れれば、希望とする生き方ができるような気がしているので、入社したいのです! どうか、アドバイスをお願いします。

  • 生まれも育ちも東京圏である事

    生まれも育ちも東京圏ですが、どうしてもこの地域が好きになれません。理由は (1)やたら気温が低すぎる、天気が愚図つきやすい(他の地域は最高気温が平年並みなのに、関東地方だけが悪天候でかなり気温が低い事が多い、その反対は聞いた事がない) (2)全国からの人口の寄せ集めで、居住地のために尽力しない (3)交通機関の混雑が激しい (4)方言、お国訛りがない (5)地方から上京してきたのに同じ様な人間を田舎者扱いをする (6)治安が悪い です。良かった所は特にありません。 私と同じように生まれも育ちも東京圏の方、どうお考えですか?良かった点、悪かった点をそれぞれ教えて頂けますか?