• ベストアンサー

キスの時口が臭い彼女に、それを傷付けず伝える方法は?

付き合って3ヶ月の彼女がいますが、キスの時に口が臭います…。 喋っているときや笑っているときは大丈夫ですし、体臭が臭うということはありません。 口臭の強弱は日によって違いますが、 ディープキスしてくる時は結構気になってすこし引いてしまいます。 自分ももしかしたら、口臭はあるのかもしれませんが、 今まで付き合ってきた女性ではあまり気にならなかったし、指摘も されなかったので、初のケースで悩んでいます。 どうやったら傷付けず伝えられるか、 それとなく気付かせる方法、もしくは アドバイスを頂けたら、と思います。 くだらない悩みかもしれませんが、彼女をとても大切に思っていますし、 長く付き合っていきたいと思っているので、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

当方女性です。 女の子なら誰しも口臭や体臭、特に付き合っている彼氏には普段以上に気を使うものです。 私も会う日は普段以上に気をつけますし、ブレスケアとか水分とかあらゆる対策をして望んでいます。 そんな時に大好きな彼から「キスする時臭いよ」なんて言われたらとんでもなくショックですよね。 女性側からすると一番聞きたくない台詞。 でも私の彼の場合、ある日 「俺、この前友達に『お前口臭い』って言われたんだけど、キスする時とか気になってない?」 って話をしてきたんです。 今まで彼に関してはそこまで気にするほどではなかったんですが、彼がすごく真剣に悩んでいたようだったので、 おかげで「私の方こそ臭かったりしない??」と聞くことができました。 その事がきっかけで、お互いに口臭の確認をしあったり、日頃からガムを噛んだり、注意しあうことができました。 たまに「今日は(にんにく食べて)臭すぎるからキスなし!」なんて笑いあったりしながらw 今思えば・・・もしかしたら、彼はその時、自分ではなく私の口臭が気になっていたのかもしれませんよね。 口臭って自分では気付きにくいものですから。

goojyakuma
質問者

お礼

体験談をありがとうございます。 とても参考になりました。 意外と似たような経験は誰しもがしているのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • ichirimi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

正直に言ったほうがいいと思います。 虫歯でにおいがするっていうのはちょっと違うとおもいます。 歯周病ですねきっと。 胃でもないのなら。 歯ブラシが下手な人やあまりしていないひと、唾液の質が悪い人とか、いろいろ原因はありますが、誰かが言ってあげないと気づかないのです。 言ったあとに、君が好きでずっとキスをしたいから、もっとしたいから。と言ってあげては?あと、俺もにおい大丈夫かな?もしにおいがあるなら一緒に治そう、と言ってあげるだけでも違うと思います。 歯科に受診して歯石とったりクリーニングで定期的に歯医者さんに通うこと。 わたしの働いている歯科で口臭が気になるといって受診した方で、1メートルぐらい離れていてもにおいの強い方がいました。 こちらがマスクをしていてもにおいました。 が、そのかたは一生懸命週に二回通い、それから週に一回、二週間に一回、と経過を見ながらブラッシング指導もきちんとし、本人も言われたことを守ってくれていたおかげできついにおいはなくなりました。 生活習慣のことなので、歯ブラシのきちんとした習慣をつけるまではかなり努力がいりますが、彼女が気づけばがんばって治そうとするでしょう。 そのとき一緒にご自分も受診してみるとか、そうすれば彼女もすこし気がらくなのでは? そのまま放っておいても悪化はしますがよくなることはありませんので。 最悪歯をささえているぶぶんがとけていって抜けてしまうこともあります。 彼女を愛しているのならば、彼女のために!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiet--00
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.8

No.5です。 最終的には・・・と言ってるのだから もう言っちゃいましょうよ? それでも僕は君が好きって 言葉を忘れずに。

goojyakuma
質問者

お礼

了解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.7

「歯医者さんの臭いがするけど虫歯とかない?」 実体験より。(男)

goojyakuma
質問者

お礼

歯医者は別件でリアルタイムで通っているようなので難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7252
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

貴方が自分の口臭を気にしている、素振りをしてみてはどうでしょう。 人の振り見て我が振り直せと、彼女も気遣うようになるのではないでしょうか。

goojyakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 実はお互い臭かった、のパターンもあり得るかも、ですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiet--00
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.5

人間が1番、傷つく言葉は臭いらしいです。 でも友達にも居ました。 何も言いませんでしたが・・・。 う~ん・・・。 虫歯が匂いの原因もありますね。 あと腸が弱い人とか・・・(胃だったかな?) ブレスケアでも、あげてみたら?

goojyakuma
質問者

お礼

そうなんですか。。。 胃や腸は問題ないと思います。 タバコもお互い吸いませんし。 自分がそういうのを使ってないので、 ブレスケアとかガムとかは不自然ですね。。。 ふざけて、憎まれ口とかなじることはありますが、 誰に対しても本気で傷つくことや身体的特徴に ついては言わないのが信条なので、悩みどころです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pikumimi
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

虫歯の臭いですか?今は主人ですが、付き合い始めの頃にキスの度に虫歯のような臭いがしたので、歯医者に行くことを勧めたことがあります。すぐ歯医者にかかりましたが、親知らずに虫歯が出来ていたみたいで、主人は全く気付いてなくて、早く教えてくれてありがとうとお礼を言われましたよ。色々遠まわしに言うよりも普通に言ったほうがいいと思います。あなたの場合、相手は女の子なので余計神経使いますが、私ならストレートに言われたほうがいいですね。あとは胃が悪くても口臭があるみたいですが。。

goojyakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 虫歯では無いと思います。 おそらく、ストレートに言ってしまえば その場は笑い飛ばすか、強がって平気なフリをするでしょうが、 内心はすごく気弱で、純粋なのを知っているので、余計考えてしまいます。 色々試した後、ダメならば 最終的にはストレートに言うしかないでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinakiyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。 もし、質問者様が彼女さんの知り合い(彼女さんの親友とか)で、彼女さんが信頼している人・彼女さんがなんでも話せるような人と繋がりがあるようでしたら、その方に伝えてもらうのもひとつの手かと思います。もちろん質問者様がその知り合いの方に頼んだことは内緒です。 やはり同性で、家族とか親友とか自分の恥ずかしいところをみせらる方からの指摘が傷を最小限に抑えられる方法かと。今考えた具体的な作戦は↓ 彼女さんの知り合い:「この前、お母さんにあんたちょっと口臭あるんじゃない?って言われてびっくりした。そういうのって自分じゃわかんないじゃん?だからTVでやってた息がバラの香りになるお茶でも飲もうかと思って。ホント自分じゃわかんないからね。あなたは大丈夫?息ちょっとはぁってやってみて」などと言ってもらって彼女さんの息をかいでもらって「あんたもその気あるよ。一緒じゃん(笑)対策しなよ(笑)」という感じで伝えてあげる。 知り合いの方がいなくても、質問者様が「口臭気になると友達に言われて気をつけてる、自分だとわからないから」とか、彼女さんに口臭に対する関心を高めさせることで自然と彼女さんが口臭対策するような状況を作るのも手です。ちなみに息がバラの香りになるお茶かサプリか何かは本当にあるようなので、「俺気をつけてこれ飲むようにした。一緒に飲む?事前対策(笑)」みたいな感じで彼女を巻きこむ。 以上私なりの作戦でした。 傷つけずにが一番ですが、どうしても無理なら最終手段は誠意を持って正直に伝えることだと思います。知らずにいるよりは彼女さんのためになります。

goojyakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 誠実な回答と、作戦の考案、とても感謝します。 どれも良い作戦だと思います。参考にします。 最終手段も全くもってその通りですので、肝に銘じておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

さりげなくお茶をあげたり、 ガムをあげたりしてみては??

goojyakuma
質問者

お礼

それだけではさすがに無理でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分の口が臭いまま、これまであなたとキスしていたと わかれば傷つくでしょう。傷つけずに伝えることは無理でしょう。 傷つくことによって、どうしても治そうと決意するんではないでしょうか。 いろんな方法を試みて、本当に治ったかは自分ではわかりません。 確認するのはあなたしかないでしょう。 彼女を大切に思うなら、彼女が傷つくことやあなたが嫌われることを 恐れずに、一緒に治そうと優しく話すのがいいと思います。

goojyakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても誠実な回答を頂けて、驚きと感謝です。 最終的にはそうすべき、そうしようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口でのキスが苦手な彼女について

    こんにちは、高校生の男です。 付き合って1ヶ月になる二つ下の彼女がいます。 いつも週2くらいで会っていて、 会うと毎回軽いキスをしています。 彼女からディープキスをしてきたことも何度かありました。 しかし昨日、 なにげなく彼女とキスのことについて話をしていたら、この様な会話になったのです。 彼女「口よりもほっぺがいいかな~」 自分「もしかして口は嫌だったりするかな…?」 彼女「来るものは拒まず。ってかんじだけど、んー…。」 自分「自分からいっていいか迷うから、一応少し控えるな!」 彼女「ありがと!」 …という感じです。 キスが苦手というならそれを尊重してあげるべきですが、以前は結構口でキスをしていたので、それが減ると思うと、正直物足りなさを感じてしまうのは否めません。 前から口ではそんなにしたくはなかったらしいのですが、それを言い出すタイミングがどうやら見当たらなかったようで…。 ちなみに、彼女にとっては自分が二人目の彼氏で、ファーストキスは経験済とのことです。 説明が長くなりましたが、 質問です。 •口では嫌だと言いつつ、気分次第でディープキスをしてくるというのは、キス苦手な人でも普通にありますか? 「気分次第」というのが、イマイチわかりません。 •口臭はそこまでない(袋に息をはいてその匂いを嗅ぐなどしましたが、ほぼ無臭です)のですが、唇と唇だけの軽いキスでも匂いって気になるものですか? •キスが嫌いな人で、ほっぺはいいけど口では嫌だと言う人は、普通にいるものですか? •口でのキスが嫌い。ということに対して考えられる原因とは…? 彼女が本当にキスが苦手なだけなのか、過去にキスで嫌なことがあったのか、それとも僕が気づかない口臭など、自分に原因があるのか、 そういう考えてもわからないようなものがずーっとぐるぐるしていて、とても悩んでいます(*_*) 自分と同じ経験をした方、 自分はキス嫌いだよーって方などの ご意見をいただけたら とても嬉しいです。 最後に、 一緒にいるだけで居心地が良いし、人として尊敬できる部分があるので、キス嫌いだろうが別にいいんです。 ただそれが、自分に原因がある(たとえば口臭など)ことだったら、ちゃんと気づきたいなぁと思っています。 どんな小さなことでも、なにかヒントになると思うので、よろしくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 相手に口臭があったらキスは減りますか?

    私は口臭があるのではと気にしています。 あまりにも気になって、親しい友人に「悩んでるから本当のことを言って」と聞いたこともあるのですが、「臭くない」と言われました。 それでもやはり気になります。 今の彼氏は、ものすごくキスをしてきます。 セックスをする前にイチャイチャしている時も、飽きるほどしてきます。 ずーっとディープキスです。 朝、出掛けるときにキスする時も、リビングでいってらっしゃいのキスをしたのに、また玄関でもしてきたりします。 キスが大好きみたいです。 いくらキスが好きでも、私に口臭があったら、そこまでキスはしてこないかな、とも思うのですが、一つ気になるのが、彼はディープキスの時、息をあまりしていないんです。 もしかしたら、口臭があるから、息を止めて我慢してキスしているのかな、と心配です。 相手に口臭がある場合、キスはどうなりますか?

  • ディープキスについて、

    ディープキスについて、 ↑を調べていた時 虫歯が気になると 書いてあったのですが ディープキスと どういった関係が あるんでしょうか? あと口臭は、自分で 確認するには どうしたらいいんですか?? 優しい回答 まっています☆

  • 初キスがディープキスの彼女って?

    付き合って1ヶ月も過ぎ、夜の公園で初めてのキスをしました。 付き合って初めてなので、軽いキス(バードキス?)をするつもりで、 キスしたら彼女のほうが舌を入れてきて、そのままディープキスへ。 ちょっと驚きつつも嫌いな筈はなく(笑)そのまま続けたのですが、奥手な感じにも見えた彼女なので驚きです。 そこで質問。 女性は付き合って初キスの場合、軽いキスが良いかと思っていたのですが、どうなのでしょうか? また、ディープキスを当たり前のようにしてくるのってキスの経験があれば女性でも普通?(男の私はディープのほうが好きですが)なのでしょうか? 今まで最初からディープっていなかったので、気になってしまいました。 私は28で彼女26の大人なのでそれなりに過去もあると思っていますが。。。(彼女の過去は聞いてません) ご回答よろしくお願いします。

  • キスの時に口臭って・・・

    こんにちは。19歳大学生♂です。 付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼女がいるのですが、まだキスはしていません。 そこで質問なのですが、キスをする時に相手の口臭は気になるのでしょうか? 自分、腸の動きが悪いせいか、舌が白く汚れやすい体質で若干口臭が気になります。周りに指摘されたことはあまりないのですが・・・。 キス未経験のため気になるんです。 あと、付き合って1ヶ月・・・って言ってもまだ付き合ってから3回しか会えていませんが、この時点でのキスって早すぎですか? ちなみに同じ部活という形で1年間の友達関係の末の交際です。 恋愛素人の質問なのでおかしな質問かと思いますが・・・(汗; 意見や回答をいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • キスが・・・

    最近彼とキスする時、チュっと軽く何回かされて終わります。 たまに唇吸ってきたりはありますけど。 以前はディープばっかりだったのに。 なんでかなぁ?と思って。口臭とかは気をつけてるしないと 思うけど。 抱き合ってる時はオデコくっつけてきたり、背中撫でてきたり 私が離れようと思ってもなかなか話してくれなかったりで 愛情はあるとは思うんですが。 男の人がいつもはしていたキスをしてこない理由とかって あるんでしょうか? ちなみに付き合って4ヶ月。 体の関係はありません。 20代の後半のカップルです。

  • 男性に質問です!キスの時って・・(ファーストキス)

    中3女子です^^*(ちなみに受験は私も彼も終わりました!) 今、付き合って5カ月になる彼氏がいます・ もう5か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; お互いに照れ屋なところがあるので、うまくタイミングがつかめないんです(;_;) よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? あと、最近ニキビが出始めて困っています(*_*) そこまでひどいわけではないのですが、 キスするときって相手の顔って気になるのでしょうか? 接近したときに相手の顔にニキビあったりしたら引いちゃうんでしょうか・・ 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 【補足】 既に経験済みの友達の話によると、 口を軽く重ねるくらいのキスなら口臭は気にならない。 顔は、接近すると全然気にならない。 とのことなのですが・・ 過去の知恵袋をみると、 口を軽く重ねるだけでも口臭は気になる とゆう内容もあるのですが、そこのところはどうなのでしょうか? 重ねがさねすみませんm(_ _)m

  • ディープキスをする時に口の中にちょっとでも傷があったらマズイですか?

    ディープキスをする時に口の中にちょっとでも傷があったらマズイですか?

  • 彼女にキスする時

    キスする時、どうしてもディープキス出来ないのですが、しないと、いけないのでしょうか。どうして出来ないのか自分でもよく分からないのですが。箱入り息子なので、人生分からないことばかりです。皆さんは、ディープキスよくするのでしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。

  • ディープキスの極意。

    この前初めて彼女とディープキスをしました。 お互いが初めてだったので何回か歯が当たったり下手くそだったと思います。 した後に口の周りが少しベタついたのですがそれはやり方がまだ悪い証拠ですか? あとディープキスの口臭が気になります。 している時はとても良い匂いとは言えず正直臭かったです。 唾液の匂いなので臭いの承知で皆さんもしているのですか? あと口臭って当日の朝に歯を磨いたとしても昨晩の臭いとか残りますか?