• 締切済み

自分の顔の評価

高1男子です。 僕は自分の顔について様々な評価をされます。 比較的真面目な(チャラチャラしていない)人からはかっこいいと言われることがよくありますが(別におちょくっているとかではないようです)、チャラチャラしている人はブサイクだと思っているみたいです。ちなみに僕はチャラチャラしている人と話すことが苦手です。あと、自分の顔がもしかっこいいのだとしてもいわゆるジャニーズ系では絶対無いと思います。 なぜ僕の顔はこんな2つの真逆の評価を受けるのでしょう? ちなみに自分の写真を見ると絶対かっこいいとは思えません… 鏡を見ると普通かなと思うのですが…

みんなの回答

• lovegive
回答No.2

これは、他の人の自分基準値みたいのがあって、チャラチャラしてる人は、雰囲気とかセンスで気に入ってる人を過大評価しやすいと思う。 付けてるものがカッコイイとか、喧嘩が強いからカッコイイとか思ってるだけで、実際は顔はたいたことない場合ってあるよ。

ckasc0018
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。確かに顔がいくら整っていても服のセンスが最悪だとかっこいいとは言いたくないですよね。

noname#176094
noname#176094
回答No.1

こんばんは。 ん――顔に関しては「普通」くらいだと 人の好みによっては「かっこいい」or「ブサイク」に なってしまうのではないでしょうか。 よほど整った顔の人でも好みは分かれますし・・・ 普通くらいならいいのではないでしょうか。 人間大事なのは清潔感と中身だと思っています。 顔ばかり気にされたりとかしないでください。 少しでも参考になりましたら幸いです。

ckasc0018
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の顔だからどっちともとれるということですね。 普通なら安心です。