• 締切済み

汗を止めるには胸を縛ればいいらしいのですが・・・。

汗を止めるには胸を縛ればいいらしいのですが、はっきり行って服のうえから分かっちゃいますよね。夏なんか。何か縛ることでつぼがおさえられると聞いたような気がするんですけど、他の方法で刺激は出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• ken-oo
回答No.3

どうも、再び1の者です。 > 場所はわかりましたが男なんでどのようにしたらいいんでしょう? > できるだけめだたないほうがいいんですが。 圧迫したい部分に丸めたハンカチでも当てて、その上から ベージュ色の布(タオルとか)で、縛ったらどうでしょう。 肌の色に近い布なら、上がTシャツでも透けて見えにくいです。 ベージュやモカの女性下着が透けて見えないのと同じ。

回答No.2

こんにちは。 「皮膚圧反射」というそうです。 女性の場合はブラのホックをいっこきつく閉める程度で 効果があるようです。 ・・・とあるある大辞典でやっていました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruase/ase4.htm#hifuatu
  • ken-oo
回答No.1

別のやりかたですが、私の場合は汗を抑えたいときは、 手首を冷やします。 手首で脈を計るときに指で押さえる血管がありますよね。 あそこに、冷えた缶ジュースなどを当てて冷やすと 汗が退いてきます。 結構効果があります。 継続して汗を押さえたいのであれば、小さい保冷剤パックを リストバンドで手首に固定してはどうでしょう。 あと、体の一部を圧迫して汗を止める方法は、アルアルの ホームページで紹介されています。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruase/ase4.htm

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruase/ase4.htm
783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。場所はわかりましたが男なんでどのようにしたらいいんでしょう?できるだけめだたないほうがいいんですが。