• ベストアンサー

まぐまぐの横尾茜社長は辞められたのですか

まぐまぐの横尾茜社長は辞められたのですか 久しぶりにまぐまぐを見たら横尾社長から元の大川社長に変わってました。 横尾社長の退任理由及び現在、何をされているのですか。 知っている方、教えてください。 それから、まぐまぐのトップ画像が以前は華やいだものだったのですが、今はシンプルですね。 なぜ変わってしまったのか、こちらも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

現在 行方不明 だそうです。 2ヶ月ほど前にこつ然と姿を消したようです。色々とあつれきのようなものがあったのでしょうか。 事情は良く分かりませんが、悩み抜いた結果このようになったんでしょうね。 下のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/nihonhoukai/archives/554228.html
gurugurumurasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行方不明とは残念ですね。

その他の回答 (2)

• sx70
回答No.3

横尾茜さん、お元気ですよ。 退任後はフリーで活動されているようです。 現在はライフハッカー日本版の編集委員をされているので 詳細はこちらの記事でご覧ください。 http://www.lifehacker.jp/2009/05/post_833.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 横尾さんが元気そうでなによりです。 社長業より編集者業が向いているのかもしれませんね。

• mat983
回答No.2

http://it.nikkei.co.jp/trend/special/interview.aspx?n=MMITzx000007012009 今年の1月に日経でこんな取材を受けています。 それが2ヶ月でいなくなったのですから、突然の失踪のようです。 経営者が突然いなくなるほど、会社も不振で追い詰められているので、 経費をかけられないと想像できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぐまぐは不振だったとは知りませんでした。 元社長の下で立て直されることを期待してます。 横尾さんにも早く元気になってもらいたいですね。