• 受付中

報酬付き

100万以上する婚約指輪を選ぶ彼女について

結婚が決まり、先日彼女と指輪を選びに行きました。 彼女がコレがいいと真っ先に選んだ指輪がなんと100万円越えで正直ビビりましたが、どうせなら彼女の一番欲しい物を贈りたいので、他にも候補を選んでもらったところつぎは200万の物を選んできました。 結婚している友人にどんなものにしたか聞くと大体30万〜50万円の範囲内だったので、驚きました。 その時のことを友人に話すとお金のかかる彼女ですね〜(笑)と言われたのですが、婚約指輪はやはり100万超は普通なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.19

これから新居、結婚式、新婚旅行…いくらでもお金がかかるポイントはあります。 交渉するなら「指輪は買うけど結婚式なし」とか新居の初期費用彼女に全額払ってもらうとかですかね〜(結婚式なしでいいならむしろ黒字かも! 結婚式の方が絶対高いし) 私はジュエリー好きですが、婚約指輪に資産価値はないと断言します。 100万で買ったものが10万で売れたら御の字です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (202/770)
回答No.18

金額はそれぞれの懐に相談して決めるものです。 ビビるのであれば、高いということですね。 それは素直な気持ちでしょう。 彼女の経済間隔を再確認することをお薦めします。 無責任とお思いならば、無視してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

「100万円越えは予算オーバー。ごめんね」 とハッキリ言えないあなたの責任ですよ。 本音を言えなくて長い結婚生活可能ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

「100万円越えは予算オーバーだよ」 とハッキリ言えないあなたの責任です。 本音を言えずに長い結婚生活ができますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

指輪に興味のない私からしたらびっくりな話しですが 貴方が彼女に100万の価値あると思うならば 彼女の好きなものを贈れば良いのでは・・と思います。(貯金的に問題ないのなら) まぁきっと結婚式も豪華に、新居もとなるとは思いますが お金の価値観が合わない人とは難しいと思うけれど どこまでお互いが歩み寄れるかだと思います。 彼女との将来を想像できるのかという事を考えるべきですが 最初にケチが付くと上手くいかないと思うので 彼女の為に100万の指輪にするかだと思います。 まぁでもここに書いている時点で彼女とは合わないのかなと思います。 ちょっと付き合う分には良いけれど、一緒に生活するには 価値観が合わなすぎるとストレスたまると思うので見極め大事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6689/19816)
回答No.14

100万円のダイヤの輸入価格はいくらでしょうか ? 以前新聞のニュースで 500万円のダイヤを拾った人が警察に届けたら 落とし主がすぐに見つかって 10%の謝礼をもらったそうです。 その金額は5万円。 落とし主は輸入業者だったのです。だから輸入価格の10% それが5万円だったのです。 ということは 100万円のダイヤは1万円で輸入したもの。 輸入業者 大卸 問屋 メーカー 問屋 小売店(メーカーまでは裸石 その後は指輪などの製品)と いくつもの業者の手を渡っていくと そんな値段になるのです。 買う時は川上で 売る時は川下で という言葉がありますが 輸入業者でなくても 古物の免許を持っていれば かなり川上で買うことができます。 ダイヤは 一番固い物質なので 古くても傷つかず美しいままです。 こういったことを考えると 家財にお金をかけたほうがいいと思いますね。 大型の冷蔵庫とか メモリ32G のパソコンなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率17% (235/1326)
回答No.13

お邪魔します。 ほぼ意見で尽くしていますが、他の方もお答えですが、3ヶ月分などは商業ベースに乗せられたものです。 一番有名なのは、「ホワイトデー」ですね。福岡のお菓子屋さんが始めた商業ベースです。 下記に色々婚約指輪の事が書かれていますので、ご参考にされて下さい。 貴方の経済力がものすごく高いのならば別ですが、彼女さんにはハッキリと伝えた方が良いかと思います。 元々石ころの指輪なんか、よほど大きな指輪でなければ換金する時には二束三文です。 婚約指輪と称して、金の指輪とか、プラチナの指輪の方が換金性は高いです。 https://www.rakukon.com/howto/ap_ring-02/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

(訂正)いざとなたれば ーー> いざとなれば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

a) 宝石は、いざとなたれば換金できるものなので、値段の高い宝石のほうがリスクが少ないとも言えるでしょう。だから、貴方の婚約者のほうが正しいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noricon3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

高いですね。10〜20万くらいに抑えて、ハネムーンや将来のために投資や貯金に回した方が良いです。婚約指輪もあまり高くてもほとんどしまったままになります。ちゃんと人生設計も話し合いしてみたらいいんじゃないですか?それでも高いものを要求されても彼女を手放したくないなら頑張ってください、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 婚約指輪は大きさ?

    私の婚約指輪は0.15カラットです。 お値段は17万円で、鑑定書付きです。 彼が選んでくれた物でプロポーズの時に渡してくれました。とても嬉しかったのですが‥ それを友人に見せたところ「きれいだけど、思ったより小さいんだね」と言われてショックでした。 私は大きさなどにあまりこだわりは無く、もらえただけでも幸せと思っていましたが、友人の言葉が頭から離れません。 ネットでも婚約指輪は0.3カラット~などという書き込みをよく見たりして、少し悲しくなってしまいました。 それでも彼が一生懸命選んでくれたこと、結婚式や新居でもお金がかかるので、婚約指輪に大金はかけられないことは充分理解しているつもりです。 そういう大切な指輪なのでなるべく付けていたいと思っていましたが、私の指輪を見て大きさを比べられたり、また友人のような反応をされたら‥と思うと悲しいし憂鬱です。 とても情けない質問だと思いますが、私の婚約指輪はおかしいですか? それでも堂々と付けていて大丈夫ですか? まだまだ若輩者で婚約指輪の価値や意味など、誤解している部分が沢山あるかもしれませんが、今は少し頭が混乱しています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪、婚約指輪を検討しています

    こんにちは☆ 22歳OLで先日彼と婚約しました 再来年式を挙げる予定です で、結婚指輪と婚約指輪を検討しているのですがどこのブランドのがいいかと悩んでいます 正直婚約指輪はいらないかな 笑 とも思っていて。。。 別にかばんとは自分の好きなものを買ってもらおうかなと☆ ですが、参考にみなさんは婚約指輪はどこのブランドものですか? または大体おいくらのものですか??? 結婚指輪なんですが、シンプルのものにしようと思っています 4℃とかが手軽かなー とかやっぱりティファニー、グッチもいいなーとか 一番かかせないのが指輪の裏に二人の名前をほりたいです 経験談やアドバイス等よろしくお願いします

  • 婚約指輪

    彼が婚約指輪を百貨店めぐりして選ぼうと言ってくれ、とても幸せで期待していました。お店に着くと彼は「よくお給料の3ケ月とか言われるけど、そんなに出せないから10万円で探して」と言われショックでした。結婚式は簡単に2人だけでしたいと彼には言っていたので、せめて記念に残る指輪は30万円ぐらいのが欲しかったのですが、その場では何も言えませんでした。(彼は38歳、私は33歳)そこで考えて、婚約指輪が10万円でも2人ではめる結婚指輪に小さいダイヤの入った物であればいいと思い彼に「結婚指輪はどうするの?」と聞いたら「はめへんし、いらん」と言われ、悲しくてそれ以上何も言えませんでした。 去年初めて2人でむかえたクリスマスは、お互い何もなかったかのように過ごしとても寂しかったです。 物や金額にこだわる私は最低なのでしょうか? せっかくの彼の気持ちだったのに・・・ このまま彼と結婚しても後悔しそうでとても悩んでいます。

  • 婚約指輪を欲しいと思うのは欲張りでしょうか?

    結婚を決めた彼がいます。お互いの両親にもあってこれからは結婚準備といった段階。でもどうやら彼は婚約指輪をくれそうな気配がありません。先日二人で結婚指輪を見に行ったのですが、お店には婚約指輪もあり、店員さんにも勧められていくつか試してみましたが彼の反応はイマイチ。婚約指輪を私に贈ることは考えて無かったとのこと。 物が物だけに欲しいとは言えません。女の子としては贈られたいものだし。 彼は確かに裕福な方では無いけれど一般的なサラリーマンに属すと思います。 式を挙げたり、新居の準備とか今後を考えると、優先順位的には後の方にはなるかもしれませんが、婚約指輪って男性にとっては大事なものじゃないのですか?欲しいと思うのは欲張りでしょうか?

  • 義妹の婚約指輪

    私はティファニーが好きで、自分でお金を貯めて買っています。 前から欲しいと思って、次はこれ!と思っていたリングがあるのですが、そのリングが先日婚約した義妹の婚約指輪でした。 よくあ る一粒ダイヤのものではなく、普段使いできるようなデザインです。どちらかと言えば婚約指輪というより、結婚指輪のようなシンプルなものなので普段使いしやすいと思います。 1年ほど前からクリーニングのついでに店頭で見せてもらったりしながらお金を貯めていました。 でも、やはりつけやすいデザインなので、義妹もいつもするだろうし、購入するのは諦めた方がいいのか悩みます。。 義妹は婚約指輪としての指輪なので、余計に悩みます。 義妹との仲は全然悪くないですが、絶対気まずいですよね。 婚約指輪をもらったとか、ティファニーで買ったとかは聞いてないのですが似たようなデザインでティファニーじゃないかも?まじまじとも見てません。(同じじゃないと思いたいだけ(笑)) 婚約してから左薬指につけているので勝手に婚約指輪だと思っています。それまではペアのリングをしてました。(このお付き合いのときの指輪も私が主人とお付き合いしていた頃の指輪と多分ブランドは違うと思いますが同じようなデザインでした…好みが似ているのか?) 諦める方向ではいるものの諦めきれずモヤモヤしています。 なかなかこんな状況になることはないと思いますが、みなさんならどうされますか。

  • 婚約指輪って必要なんでしょうか

    結婚することが決まって、今、婚約という状態です。 私は婚約指輪が欲しいのですが、彼は婚約指輪は必要ないんじゃないかと言っています。 私も元々は、いらないという考えで、そう彼にも言っていたのですが、 婚約すると、なぜだか欲しくなりました。 でも、お金ももったいないし…。 でも、一生に一回の物だし。 彼はいらないという考えだし。で、どうにも考えがまとまりません。 婚約指輪って何で必要なんでしょうか? 結婚指輪を身につけておられる方が多いので、婚約指輪に意味はあるのでしょうか? また、買うとして、彼をどう説得すればいいでしょうか? 結婚指輪を少し高い物にして、婚約指輪をなくすというのはありでしょうか? まとまっていない質問ですけど、アドバイス等々ください!

  • 婚約に婚約指輪は必要なの?

    最近結婚を意識しはじめた20代男性です、 「結婚しよう」「はい」と互いが同意すれば、(指輪は無くても)婚約だと思ってましたが、ドラマとか芸能人の婚約会見では必ず指輪が登場しますね。指輪がないと「婚約」にならないのでしょうか。 また結婚した友人が、婚約指輪は大切なものだから、数十万するものを選ばないと、と言ってましたが、僕の感覚では、数万円以上を指輪のために使う気に全くなれません。もちろん彼女を愛してますし、頑張れば出せない金額ではありませんが、数十万使うならもっと別のことに使いたいと。 一般的に婚約指輪にはやはり数十万円する高価な指輪を選ぶものなのでしょうか? 世間知らずで情けないのですが、周りにこんな話を出来る人もいないので回答よろしくお願いします。

  • 婚約指輪してます?

    彼女に婚約指輪をと考えましたが、実際結婚された後にもはめたりする事ありますか?良く言う給料3ヶ月分とか言うのは宝石屋さんの策略?(笑)実際に高いお金を出してプレゼントしても使う頻度が無いのなら他の物を例えばバックとかの物をあげた方が良い気もします。実際に使っていますか?よろしくお願いします。

  • 婚約指輪要らないって言ってますが・・・

    昨日彼女にプロポーズして、OKもらいました。 その後「婚約指輪欲しいしょ?」って聞いたら、 「一緒に居られるだけで満足だし、一時しかつけないものだから、 そういうものよりは、新居の家具とか、そう言う物にお金かけたい」 って言いました。 確かに、これから、新居へ引っ越すための諸々の費用、家具、結婚資金など、色々お金を貯めなければなりません。 そんな時に、婚約指輪のような、一時しかつけない物を買うよりは、そっちの方にお金をかけたい、という彼女の意見は合理的なのですが… せっかくだし、買ってあげたい、という気持ちもあり、複雑です。 婚約指輪についての色んなエピソードをお聞かせ願えれば幸いです。 宜しく御願いいたします。

  • 婚約指輪のお返しについて

    婚約指輪のお返しについて 彼との結婚が決まり、先日婚約指輪をいただきました。 そこで、お返しをしたいと思い、彼に何が欲しいか聞いたのですが、答えは「いらない」でした。 正直、私も経済的に苦しく、彼もそれを承知してるのでお言葉に甘えようかとも思ったのですが、やっぱりどうしても気持ちだけでも何かお返しがしたくて、、、 そこで質問ですが、お金をかけずに気持ちが伝わるお返しはどんな物がいいと思いますか?? 皆さんのご意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • Windows10で使用しているVK600Aキーボードのキー入力に問題が発生しています。
  • FPSゲーム中にWASDキーを長押ししている最中に、入力が途切れることがあります。
  • 一時的にはキーボードを刺し直すことで問題が解消されますが、数週間で再び同じ症状が発生します。
回答を見る

専門家に質問してみよう

質問する