• 受付中

報酬付き

100万以上する婚約指輪を選ぶ彼女について

結婚が決まり、先日彼女と指輪を選びに行きました。 彼女がコレがいいと真っ先に選んだ指輪がなんと100万円越えで正直ビビりましたが、どうせなら彼女の一番欲しい物を贈りたいので、他にも候補を選んでもらったところつぎは200万の物を選んできました。 結婚している友人にどんなものにしたか聞くと大体30万〜50万円の範囲内だったので、驚きました。 その時のことを友人に話すとお金のかかる彼女ですね〜(笑)と言われたのですが、婚約指輪はやはり100万超は普通なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.19

これから新居、結婚式、新婚旅行…いくらでもお金がかかるポイントはあります。 交渉するなら「指輪は買うけど結婚式なし」とか新居の初期費用彼女に全額払ってもらうとかですかね〜(結婚式なしでいいならむしろ黒字かも! 結婚式の方が絶対高いし) 私はジュエリー好きですが、婚約指輪に資産価値はないと断言します。 100万で買ったものが10万で売れたら御の字です。

• Brian12
回答No.18

金額はそれぞれの懐に相談して決めるものです。 ビビるのであれば、高いということですね。 それは素直な気持ちでしょう。 彼女の経済間隔を再確認することをお薦めします。 無責任とお思いならば、無視してください。

回答No.17

「100万円越えは予算オーバー。ごめんね」 とハッキリ言えないあなたの責任ですよ。 本音を言えなくて長い結婚生活可能ですか?

回答No.16

「100万円越えは予算オーバーだよ」 とハッキリ言えないあなたの責任です。 本音を言えずに長い結婚生活ができますか?

回答No.15

指輪に興味のない私からしたらびっくりな話しですが 貴方が彼女に100万の価値あると思うならば 彼女の好きなものを贈れば良いのでは・・と思います。(貯金的に問題ないのなら) まぁきっと結婚式も豪華に、新居もとなるとは思いますが お金の価値観が合わない人とは難しいと思うけれど どこまでお互いが歩み寄れるかだと思います。 彼女との将来を想像できるのかという事を考えるべきですが 最初にケチが付くと上手くいかないと思うので 彼女の為に100万の指輪にするかだと思います。 まぁでもここに書いている時点で彼女とは合わないのかなと思います。 ちょっと付き合う分には良いけれど、一緒に生活するには 価値観が合わなすぎるとストレスたまると思うので見極め大事ですよ。

• nagata2017
回答No.14

100万円のダイヤの輸入価格はいくらでしょうか ? 以前新聞のニュースで 500万円のダイヤを拾った人が警察に届けたら 落とし主がすぐに見つかって 10%の謝礼をもらったそうです。 その金額は5万円。 落とし主は輸入業者だったのです。だから輸入価格の10% それが5万円だったのです。 ということは 100万円のダイヤは1万円で輸入したもの。 輸入業者 大卸 問屋 メーカー 問屋 小売店(メーカーまでは裸石 その後は指輪などの製品)と いくつもの業者の手を渡っていくと そんな値段になるのです。 買う時は川上で 売る時は川下で という言葉がありますが 輸入業者でなくても 古物の免許を持っていれば かなり川上で買うことができます。 ダイヤは 一番固い物質なので 古くても傷つかず美しいままです。 こういったことを考えると 家財にお金をかけたほうがいいと思いますね。 大型の冷蔵庫とか メモリ32G のパソコンなど。

• jrn700
回答No.13

お邪魔します。 ほぼ意見で尽くしていますが、他の方もお答えですが、3ヶ月分などは商業ベースに乗せられたものです。 一番有名なのは、「ホワイトデー」ですね。福岡のお菓子屋さんが始めた商業ベースです。 下記に色々婚約指輪の事が書かれていますので、ご参考にされて下さい。 貴方の経済力がものすごく高いのならば別ですが、彼女さんにはハッキリと伝えた方が良いかと思います。 元々石ころの指輪なんか、よほど大きな指輪でなければ換金する時には二束三文です。 婚約指輪と称して、金の指輪とか、プラチナの指輪の方が換金性は高いです。 https://www.rakukon.com/howto/ap_ring-02/

回答No.12

(訂正)いざとなたれば ーー> いざとなれば

回答No.11

a) 宝石は、いざとなたれば換金できるものなので、値段の高い宝石のほうがリスクが少ないとも言えるでしょう。だから、貴方の婚約者のほうが正しいかもしれません。

• noricon3
回答No.10

高いですね。10〜20万くらいに抑えて、ハネムーンや将来のために投資や貯金に回した方が良いです。婚約指輪もあまり高くてもほとんどしまったままになります。ちゃんと人生設計も話し合いしてみたらいいんじゃないですか?それでも高いものを要求されても彼女を手放したくないなら頑張ってください、

ベストアンサー獲得でポイントゲット!