• ベストアンサー

結婚指輪、婚約指輪を検討しています

こんにちは☆ 22歳OLで先日彼と婚約しました 再来年式を挙げる予定です で、結婚指輪と婚約指輪を検討しているのですがどこのブランドのがいいかと悩んでいます 正直婚約指輪はいらないかな 笑 とも思っていて。。。 別にかばんとは自分の好きなものを買ってもらおうかなと☆ ですが、参考にみなさんは婚約指輪はどこのブランドものですか? または大体おいくらのものですか??? 結婚指輪なんですが、シンプルのものにしようと思っています 4℃とかが手軽かなー とかやっぱりティファニー、グッチもいいなーとか 一番かかせないのが指輪の裏に二人の名前をほりたいです 経験談やアドバイス等よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoe88jp
回答No.4

婚約おめでとうございます。 私は結婚して今年で7年目になるのですが 結婚指輪としてダイヤ入りの市松のリングにしました。 7年経った今でも変わらない打ち込みがとっても気に入っています。 シンプルであったかい、なによりも全てがハンドメイドです。 素材はピンクゴールドにダイヤを入れてもらいました。 ダイヤもフラットに入っているので 殆ど家事をしていても邪魔にならずつけたままです。 職人の方が1人で作っていらっしゃるようで 今は人気があり3ヶ月待ちの状態だそうです。 とっても素敵な指輪で市松に決めてよかったと心から思います。 ご参考までに是非みてみて下さい♪

その他の回答 (3)

• sachi218
回答No.3

ご婚約おめでとうございます。 私達は、エンゲージはノーブランドの 1粒ダイヤを頂きました。 マリッジはティファニーのプラチナに しました。 イニシャルだけでなく、名前だと、 ティファニーはデザインによって文字数が 限られているので厳しいかも。 結構太いタイプですが、11文字が限界と 言われました。

• guchiyama
回答No.2

31才 男 既婚です。 おめでとうございます。 ブランドも良いですが、オーダーメイドも良いですよ。 職人が開いている様な、工房に行って、 なんでも自由に作ってくれます。 といっても、デザイナーじゃないので、 たくさんある見本から、こんなイメージといって、 作ってもらう感じですが。 まず、プラスチックで試作の指輪を作ってくれ、 イメージに合えば、それを指定の材料で、 つくる流れです。材料も石も好きなようにできるので、 愛着はわくかもしれません。 婚約指輪は、親の婚約指輪をもらって、石だけ流用して、 作ってもらいました。

hiroayu425
質問者

補足

回答ありがとうございます それいいですねー どこにあるかとか、お店の名前等教えていただけませんか? お願いします

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは おめでとうございます といいますと?婚約されたということは 結納された?ということですよね となると婚約指輪ですと順番が違いますがよろしいのでしょうか? まず、お店でいろいろつけてみた方がいいですよ といいますのも、靴とかと同じで 作ったメーカーによってはどんなに素敵でも なんとなく自分には合わないとかキツイとか肌さわりが悪いとか 本当にいろいろありますので まずは、ご予算を決めて見に行かれるといいです 上を見るときりがなかったりしますので ご参考までに

hiroayu425
質問者

補足

回答ありがとうございます 結納はしないんです☆ 彼にプロポーズされて今度買いにいくんです♪ 予算は得にないですね 気に入ればいいそうです