• ベストアンサー

結婚指輪ってどこで買えますか?

今度、7年付き合った彼女と結婚することになりました。 そこで、結婚指輪を買う事になったのですが、 住んでる場所が沖縄ということもあってか、なかなかいいお店がありません。 みなさんは、結婚指輪ってどこで購入されましたか? おすすめのメーカー、ブランドなどありますでしょうか? 最終手段で、東京に買いに行くことも検討はしていますが、なるべく沖縄で手に入るとうれしいです。 ちなみに予算は2つで15万くらいですが…。 あっ、それと、内緒でもうひとつ指輪を買って、きちんとプロポーズしようと思っているのですが、 こういう場合、どのような指輪を買うのでしょうか? いわゆる婚約指輪でしょうか? ティファニーなら沖縄にもあるんですが、そういうところで買ってもいいのでしょうか? ちなみに予算は5万くらいですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 宝石店で購入できます お二人でお出かけください 購入時にサイズ直しをしない商品(ご縁が切れないように)ですので 毎日使っていると傷が付くものですから メンテナンスがすぐできるように地元のお店がいいと思います 参考までに http://www.seiko-jwl.co.jp/ http://jewelry.citizen.co.jp/ 一生大切にしたい指輪をプレゼントされるのであれば できたら、これもお二人でお出かけください それでは重過ぎる、と言うのであれば ダイヤのネックレスなどはいかがですか?

その他の回答 (2)

• nainnain
回答No.2

せっかくの結婚指輪なんですから既製品以外の指輪なんていかがでしょうか? お二人で簡単なデザイン画を書いてオーダーすれば他の人は持っていない貴重な結婚指輪ができますよ!! 特に凝ったデザインでなければ予算が15万円でしたら作ってくれる方(個人の業者)がいる思います。 ちなみに私は業者ですが宣伝となってしまうためこれ以上は言えません。 そんな私の結婚指輪は自身で作った既製品には無いデザインのハンドメイドです。 最近、はめていませんが・・・

noname#65099
noname#65099
回答No.1

結婚指輪も婚約指輪も銀座の同じ店で買いました。 お勧めのメーカーやブランドは特に無いですね。彼女のお好きなお店にしてはどうですか? プロポーズの時に婚約指輪は必要ありません。彼女の指のサイズが分からないと買えないでしょうし、結婚の申し込みを受けて貰ってから買うか買わないか決めてもいいと思います。人によっては、婚約指輪より新婚旅行・新生活・結婚式にお金かけたいという理由で、婚約指輪要らないって人もいるので・・・ 婚約指輪欲しいって言う人も、自分で選びたいと思う方が多いので、内緒で購入するのは止めといた方が無難だと思います。 ティファニーは、婚約指輪の王道なので何の問題もないと思いますが、予算5万じゃ無理があると思います。ダイヤのグレード落としまくれば何とかなるかもしれないけど、難しいでしょうね。