• ベストアンサー

結婚指輪ってどこで買えますか?

今度、7年付き合った彼女と結婚することになりました。 そこで、結婚指輪を買う事になったのですが、 住んでる場所が沖縄ということもあってか、なかなかいいお店がありません。 みなさんは、結婚指輪ってどこで購入されましたか? おすすめのメーカー、ブランドなどありますでしょうか? 最終手段で、東京に買いに行くことも検討はしていますが、なるべく沖縄で手に入るとうれしいです。 ちなみに予算は2つで15万くらいですが…。 あっ、それと、内緒でもうひとつ指輪を買って、きちんとプロポーズしようと思っているのですが、 こういう場合、どのような指輪を買うのでしょうか? いわゆる婚約指輪でしょうか? ティファニーなら沖縄にもあるんですが、そういうところで買ってもいいのでしょうか? ちなみに予算は5万くらいですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 宝石店で購入できます お二人でお出かけください 購入時にサイズ直しをしない商品(ご縁が切れないように)ですので 毎日使っていると傷が付くものですから メンテナンスがすぐできるように地元のお店がいいと思います 参考までに http://www.seiko-jwl.co.jp/ http://jewelry.citizen.co.jp/ 一生大切にしたい指輪をプレゼントされるのであれば できたら、これもお二人でお出かけください それでは重過ぎる、と言うのであれば ダイヤのネックレスなどはいかがですか?

その他の回答 (2)

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

せっかくの結婚指輪なんですから既製品以外の指輪なんていかがでしょうか? お二人で簡単なデザイン画を書いてオーダーすれば他の人は持っていない貴重な結婚指輪ができますよ!! 特に凝ったデザインでなければ予算が15万円でしたら作ってくれる方(個人の業者)がいる思います。 ちなみに私は業者ですが宣伝となってしまうためこれ以上は言えません。 そんな私の結婚指輪は自身で作った既製品には無いデザインのハンドメイドです。 最近、はめていませんが・・・

noname#65099
noname#65099
回答No.1

結婚指輪も婚約指輪も銀座の同じ店で買いました。 お勧めのメーカーやブランドは特に無いですね。彼女のお好きなお店にしてはどうですか? プロポーズの時に婚約指輪は必要ありません。彼女の指のサイズが分からないと買えないでしょうし、結婚の申し込みを受けて貰ってから買うか買わないか決めてもいいと思います。人によっては、婚約指輪より新婚旅行・新生活・結婚式にお金かけたいという理由で、婚約指輪要らないって人もいるので・・・ 婚約指輪欲しいって言う人も、自分で選びたいと思う方が多いので、内緒で購入するのは止めといた方が無難だと思います。 ティファニーは、婚約指輪の王道なので何の問題もないと思いますが、予算5万じゃ無理があると思います。ダイヤのグレード落としまくれば何とかなるかもしれないけど、難しいでしょうね。

関連するQ&A

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • 結婚指輪、婚約指輪を検討しています

    こんにちは☆ 22歳OLで先日彼と婚約しました 再来年式を挙げる予定です で、結婚指輪と婚約指輪を検討しているのですがどこのブランドのがいいかと悩んでいます 正直婚約指輪はいらないかな 笑 とも思っていて。。。 別にかばんとは自分の好きなものを買ってもらおうかなと☆ ですが、参考にみなさんは婚約指輪はどこのブランドものですか? または大体おいくらのものですか??? 結婚指輪なんですが、シンプルのものにしようと思っています 4℃とかが手軽かなー とかやっぱりティファニー、グッチもいいなーとか 一番かかせないのが指輪の裏に二人の名前をほりたいです 経験談やアドバイス等よろしくお願いします

  • 婚約指輪・結婚指輪について

    来年結婚予定の者です。 婚約指輪・結婚指輪の購入をどこでしようか検討しています。 大阪でティファニー・カルティエ・ポンテヴェッキオ・エクセルコダイヤモンドを見に行きました。 その中で彼女はエクセルコダイヤモンドの指輪がデザイン・輝き共に気に入って購入を考えています。(見に行った他のメーカーの物とは輝きが違うように見えました) http://www.exelco.com/topic.html 但し色々な口コミを見ているとあまり良くない情報が多いです。(店員さんの対応とか) 先日、下見に行ったところ、最初に「まだ下見段階ですから」と伝えましたので、口コミのようにあまりひつこく購入を勧められることはなかったのですが、最終的には彼女が気に入ったものと予算で決めようと思っています。 予算は婚約指輪(0.3ct程度)と結婚指輪2本で50万円程度です。 上記のURLのエリザベス?シリーズがいいと思っています。何とか50万円以下で購入可能ということでした。 実際のところ、エクセルコダイヤモンドは品質、価格を見た場合、他のメーカーと比較してどうでしょうか?店員の対応さえ問題なければ、品質・価格面では問題ないでしょうか? それと、同じ位の予算で他に良いメーカーがあれば教えていただければと思います。 もう一点、リングの材質ですが、エクセルコはpt900だったと思います。ティファニーやカルティエのリングの材質はやはりpt950ですか? これは純度だと思いますが、pt900はpt950と比較し、強度や色あせ(くすみ)はどの程度違いがありますか? 長々と申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • 結婚まで指輪をいくつ贈るの?

    今度彼女にプロポーズをすることにしました。 プロポーズの時に指輪を渡すつもりですが、結婚までに婚約指輪や結婚指輪など幾つ渡すことになるのでしょうか。 プロポーズの時に渡すのは婚約指輪だとすると高価なものをプレゼントする必要があると思いますが、プロポーズの時の指輪と婚約指輪は別物でしょうか。 まったく結婚について分かりませんので恥ずかしい質問だとは思いますが、教えてください。

  • 婚約指輪を買いたいのですが

    婚約指輪を買おうと思っています。 ですが、指輪自体を買ったこともなく、どこに買いに行けばいいのか、どんなものを買えばいいのかわっぱりわかりません。 そこで、東京都内で購入できる良い指輪、お店を教えてください。 予算:約20万(安いですが・・・) ブランド:ティファニー以外 形状:とてもシンプルなデザインを希望します。 サイズ:12 どんな情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪・結婚指輪で素敵なブランド

    婚約・結婚指輪でオススメの素敵なブランドを教えて下さい。 お値段はそんなに高価でなくとも、よいものをつくっているブランドを探しています。ティファニーなどもいいなぁとは思うのですが なんだかありきたりのような気がして・・・^^; 宜しくお願い致します。 ダミアーニ(高いですが)なども気になってます。

  • 結婚指輪はいつからつけていいものですか?

    先日彼にプロポーズされた者です。 結婚の話がすこしずづ進んでいる中で先日彼にちゃんとしたプロポーズをしてもらいました。 結婚指輪は○○○が欲しいといい続けていましたが、婚約指輪は2人の中でなくていいという結論です。 (新生活を始めるにあたりお金もかかりますし、婚約指輪が欲しいというこだわりもなかったので) そして先日のプロポーズ。 彼が指輪も一緒にプレゼントしてくれたのですが、欲しいと言っていた○○○の結婚指輪だったのです。婚約指輪とか結婚指輪とか金額とか関係なく、彼が喜ばせようとしてくれたことがすごく伝わってきて素直にうれしかったのですが、この結婚指輪は今からしてもいいのでしょうか? まわりから見たら席も入れてないのに結婚指輪?と思うでしょうし、彼は指輪をしていないことを良く思わないとも思います。 (ちなみにですが彼は結婚指輪と婚約指輪の区別を知っているはずです) そして籍を入れるタイミングは家庭の事情もあってまだまだ先になりそうです。 ご自身で、又はまわりのかたでこのような経験された方はいらっしゃらないでしょうか? 嬉しい中に複雑な気持ちがいっぱいで… なにか貴重なご意見あれば宜しくお願いします。

  • 婚約指輪のメーカー

    婚約をすることになりました。 早速、婚約指輪を買いに行くのですが、これといったメーカー及び、ブランドが考え付きません。 そこで、ご結婚をされたもしくは婚約中のかたにお尋ねしたいのですが、婚約指輪の有名ブランドってどういうところがありますか? たとえば、ティファニーとか・・・ (個人的にはルイヴィトンが好きなのですが、指輪は出してなかったように思う) 一応、インターネットで形とかを見た上で、買いに行こうと思っているので、サイトがあると助かります。 それと、お給料の3ヶ月分、って本当ですか?すっごい金額になっちゃうんですけど。

  • 婚約指輪、結婚指輪について。

    こんにちは。 婚約指輪と、結婚指輪を探しています。銀座周辺で探したいのですが、どこかいいお店はありますか? とりあえず、銀座周辺で探そうとは思っているのですが、多すぎて。。 婚約指輪と結婚指輪は、重付けを検討しています。 ブランドにはこだわらないので、どこかいいお店があれば教えて下さい。

  • 婚約指輪と結婚指輪

    たぶん似たような質問をされてる方が、たくさんいらっしゃるとは思いますが、婚約指輪と結婚指輪について、とてもとても悩んでいます!!来年の7月頃に結婚を考えているのですが、今週末、彼が指輪を見に行こうと言ってくれました。 そこでゼクシーを見たり、インターネットで検索したりして、いろいろ指輪を見ているのですが、そもそも結婚指輪と婚約指輪の違いがよくわかりません。婚約したら婚約指輪、結婚したら結婚指輪だとは思うのですが、そうなると、結婚後は婚約指輪の出番はあまりなさそう...。そう考えると婚約指輪って、もったいないのかな...とも思ったりもします。 けれども二人の間の大切な婚約の記念と思うと、やっぱり、頂きたい気もします。 そして憧れはティファニーやカルティエ!!なんて思ってしまう贅沢ものです...。 いろいろなご意見聞かせてください。 あと、婚約指輪、結婚指輪を買う時期なども教えてください。 ちなみに彼にこのことを話したら、とりあえずどんなものがあるのか、婚約、結婚にこだわらず、指輪を見に行ってみようとのことでした。

専門家に質問してみよう