• 締切済み

婚約指輪について

結婚を考えている彼女がいます。 婚約もしているので、婚約指輪の購入を考えているんですが、 どこで?いくらくらい?とわからない事だらけです。 ・予算は10万程度 ・ティファニー(イメージ的に無難) ・町田に住んでいるので、出来れば町田~横浜辺り 正直ブランドにはうとく、テイファニーってどこに店があるのかも知りません… 又、指輪に刻印をする場合、皆さんはどういった文字を入れていますか? 『I LOVE YOU』じゃべた過ぎな気もします。 『WITH ○ to ○ 』なんかなんでしょうか?

みんなの回答

noname#57153
noname#57153
回答No.6

ご婚約、おめでとうございます。 残念ながら、その予算ではティファニーのエンゲージリングは買えません。 本来マリッジリング(結婚指輪)用の、小さなダイヤが一石ついたシンプルなものだったら10万円以内で買えるようですが…。 公式サイトで簡単に調べられますので、最寄の店舗などはご自分で確認してみて下さい。 http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=GRP00167&mcat=&cid=&search_params=s+1-p+1-c+-r+401323351+401426498+401287466+0-x+-n+6-ri+-ni+0-t+&search=1 女性はエンゲージリングに憧れやこだわりを持っていることも多いですし、購入の際は婚約者さんと相談してみてはいかがでしょうか? エンゲージリングは購入せず、マリッジをダイヤ付きのものにするとか、ブランドにこだわらずに御徒町等で安くて良いものを見つけるとか、そういった方法もあると思います。 町田~横浜の区間にこだわらず、ちょっと足を伸ばしてみると、選択肢が広がると思いますよ。 銀座なんかには、たくさんのジュエリーショップもありますし。 まずは近場のジュエリーショップ(町田ならマルイとか、東急百貨店とか)を覗いてみてください。 そこで一度エンゲージの相場を確認してから検討した方がいいと思います。 正直なところ、その予算ではかなり限られてきてしまうと思うので…。 店員さんは金属の種類(ゴールド、ホワイトゴールド、プラチナ)からダイヤの4Cまで、親切に説明してくれると思います。 最後に内側の刻印についてですが、サイズによって彫れる文字数も異なってきますので、まずはお店に確認を。

回答No.5

私も(25才女)あんまりブランド物に詳しくなくて、婚約指輪を買ってもらえることになったとき、予算は10万で、ティファニーかな?よく聞くブランドだし、無難な感じがするしね。って思ってたので、勝手に親近感を抱きました。すみません(笑) ゼクシィを買って、いろいろお店にまわって勉強した結果を纏めて下記に書いてみますね。 ●婚約指輪は、リングはプラチナ素材、宝石は、ダイヤが一般的。プラチナとダイヤの組み合わせだと、安さを売りにしている宝石店で13万円くらいからみたいです。 13万円の内訳をお店の店員さんに聞いてみたのですが、リングの価格が5万円~ダイヤの価格が8万円~であわせて13万円~って感じです。 ティファニーとかのブランドだと、40万くらい~となるみたいですね。ほんとびっくりしました。 ●リングだけで5万円!?銀(シルバー)なら、3千円くらいなのに!!見た目が変わらないし、リングは銀でいいよ。と思ったのですが、店員さんがおっしゃるには、シルバーは、だんだん酸化して色が変わってくるけど、プラチナは、何十年たっても色が変わらないから、不変の愛を誓う結婚の縁起物だそうです。確かに、私の持っているシルバーリングは、1、2年で色が変わってしまっているので、なるほどなぁ・・・と納得しました。 ●予算を抑えたいなら、、、とホワイトゴールドをオススメされました。ホワイトゴールドのリングだと1万円~なので、ダイヤの石とあわせても、10万円を切る予算でもデザインの選択の余地がありました。ただ、ホワイトゴールドは、シルバーほどではないですが、長年使用すると変色の可能性があるそうです。 うけうりなので、うまく説明できてませんが、参考になればうれしいです。 ゼクシィとか、結婚情報誌に、婚約指輪のお店の情報が載っているので、購入してみるのもひとつの手かもしれません。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.4

友人がティファニーの指輪を貰っていました。 金額は50万以上すると思います。 その指輪を見せて貰いましたが、私は好みではありませんでした。 指輪は決して安いものではありませんし、彼女と一緒に見に行った方がいいように思います。勿論、彼女がご質問者様に任せると仰っているなら別ですが、私だったら自分で選びたいです。選んで送ってくれるのは嬉しいけれど、折角なら好みのものを眺めたいです(笑)。 指輪の刻印は他の方が仰っているように「AtoZ」のような形が一般的ですが、指輪の種類によって入れられる文字の制限があります。お店で確認すれば教えてくれますし、多分サンプルもあると思います。 お店がわからないようですが、まずはデパート内で宝飾品のところを見てみると参考になると思います。 10万だと小さいダイヤがつくかどうか・・・。メーカーにもよりますが、指輪はピンキリとはいえ、結構高いですよ。年齢にもよりますが、婚約指輪の予算平均は30万ちょっとだったような・・・。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 内彫りですが 基本的に入れられるスペ-スが限られますので AtoZのような入れ方になります 結婚指輪でしたら もっと長く入れられます2008.1.2 AtoZのように 枠と石を別々に探す方法でお手ごろに手に入ると思います ただ現在PT(プラチナ)の価格が上がっておりますので シンプル枠(ティファニー風)が4万円~5万円ぐらいですので これだけでご予算の半分見ていただく形になります 4Cはご存知ですか? http://www.u-access.co.jp/jewelry_mame/mame_daia_4c.htm まずはこちらを 資料より上げてみますね 0.30キャラット VS2 Gカラー 3EXカット ¥70000前後 0.33キャラット VS1 Hカラー 3EXカット ¥74000前後 となります こちらは、本日価格(為替により変わります)ですので 明日になると金額が変動します あくまでも、参考までに見てみてくださいね ちょっとご予算オーバーになりますが まずはご近所のお店を覗いて見てください まずはそれからになります ご参考までに

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.2

二人で買いに行かれてはどうですか?デザインも好みがあるでしょうし。 私は一緒に買いにいきました。 私はブランドに興味なかったのでティファニーとかではないですけれど覗いてみた限りではかなりいいお値段しましたよ。 ちなみに刻印は結婚記念日とWITH ○ to ○ みたいな感じです。 お店の人がいろいろと教えてくれますよ。

noname#70864
noname#70864
回答No.1

ティファニーのいわゆる立爪のオーソドックスなデザインをお考えでしたら予算にもう10万円乗せないと買えないです。10万円上乗せしたとしてもものすごーーーく小さいダイヤになってしまいますよ。50万円位出せば小さいのが買えますけど・・・。私、70万位のを買ってもらいましたが0.5弱の小さい石でした。 それならノンブランドで似たようなデザインの指輪を探した方がいいと思います。石が無くてシルバーの婚約指輪と・・・と考えているのならその予算でも大丈夫です。その場合、メッセージは入れられなかったように記憶しています。

関連するQ&A

  • 婚約指輪の刻印について

    婚約指輪の刻印について with you 男 to 女 mith you 男 & 女 どちらかにしようと思っています 英語がにがてなもんで・・・。 文法分法的にまちがっていませんか? &はへんですか?

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪を買いたいのですが

    婚約指輪を買おうと思っています。 ですが、指輪自体を買ったこともなく、どこに買いに行けばいいのか、どんなものを買えばいいのかわっぱりわかりません。 そこで、東京都内で購入できる良い指輪、お店を教えてください。 予算:約20万(安いですが・・・) ブランド:ティファニー以外 形状:とてもシンプルなデザインを希望します。 サイズ:12 どんな情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪のお返しについて

    この度、婚約することになりました。 彼女から婚約指輪のお返しに何が良い?と聞かれまして、一般的に、時計・スーツなどが多いようですが、私はタイピンとカフスボタンが欲しいと思っています(おそらく自分で一生買わないと思うので)。 できればブランド物(カルティエ、ティファニー、グッチなど)が良いかなと思うのですが、調べたところカフスは存在するようなのですがタイピンが見当たりません。 果たして存在するのでしょうか? そして、予算はセットで10万位なのですが、幾らくらいするのでしょう? また、お勧めのブランドがあれば教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

  • 婚約指輪のオーダーメイド

    今度彼女と婚約指輪を探しに行きます。 彼女の希望でティファニーで購入しようと思うのですが、ティファニーでオーダーメイド(自分達でデザインしたり)はできるのでしょうか? できるのであれば、予算はいくらでと決められるのか、完成までにかかるおよその日数など教えて頂けるとうれしいです。 ティファニーでなくても、オススメのブランドやオーダーメイドした方のお話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪のブランド

    こんにちは。 婚約指輪でオススメのブランドはありますか? ティファニーを見に行ったのでが全くピンと来るものがありませんでした。 ティファニーならスタンダードなティファニーセッティングが一番いいかと思いますが、 みんなとかぶりすぎてつまらないです・・ 予算は100万円です。 経験者の方、これから買われる方、アドバイスをお願いします。

  • 結婚指輪、婚約指輪を検討しています

    こんにちは☆ 22歳OLで先日彼と婚約しました 再来年式を挙げる予定です で、結婚指輪と婚約指輪を検討しているのですがどこのブランドのがいいかと悩んでいます 正直婚約指輪はいらないかな 笑 とも思っていて。。。 別にかばんとは自分の好きなものを買ってもらおうかなと☆ ですが、参考にみなさんは婚約指輪はどこのブランドものですか? または大体おいくらのものですか??? 結婚指輪なんですが、シンプルのものにしようと思っています 4℃とかが手軽かなー とかやっぱりティファニー、グッチもいいなーとか 一番かかせないのが指輪の裏に二人の名前をほりたいです 経験談やアドバイス等よろしくお願いします

  • ティファニーの婚約指輪はどのくらいで仕上がりますか??

    ティファニーの婚約指輪はどのくらいで仕上がりますか?? こんばんは。 二週間程前にティファニーでエンゲージリングを購入しました。 サイズ直しと刻印をお願いしたのですが、どのくらいで仕上がるものなのでしょうか?? 経験者のかた、お願いします。

  • これって婚約指輪ですか?

    プロポーズをされたのですが、もらった指輪が、結婚指輪みたいで、彼が間違って買ったんじゃないかと思ってしまっています。。 婚約指輪ってストーンが出てるイメージだったのですが、小さくひとつ埋め込みタイプのものでとてもシンプルなリングです。 ティファニーで買ってくれたらしく、婚約指輪でと店員さんと相談して買ってくれたので、間違ってないのかな?とも思うのですが、、 今までの私の中の勝手なイメージかもしれませんが、友達の婚約指輪もみんな、ストーンが大きく飛び出て?いるものです。 せっかく買ってくれたしいいかなと思うのですが、、 画像は実物ではなくそっくりなものを探して載せました。

  • 婚約指輪について

    すみません、結婚を考えてて婚約指輪を 探していてティファニーがいいな~と 思ってたのですが、日本とアメリカのサイトを 見ると価格が半額近いのもあり、 それなら短期の旅行で行って来ても もともと考えてた予算より安く付きそうだな~ っと思ったのです。 そこで質問なんですがティファニーの婚約指輪は 店に行ってすぐ買って帰れるものなのでしょうか? それとも何日か日数がかかるのでしょうか? 日本及び海外で購入された方 教えてください~

専門家に質問してみよう