• 締切済み

結婚指輪を選ぶポイント

来春結婚する24歳のOLです。 現在結婚指輪を下記3点のどれを重視すればよいかわからず決めかねています。 (1)デザイン重視 グッチ(写真添付) 完全に現在の私の好みで選んでいます。 ブランド的にも結婚指輪にグッチってどうなのかな?という思いがあります。 ゴールドな上サイズ直しもできませんが、デザインは1番気に入っています。 (2)ブランド重視 ショーメ ショーメはずっと憧れていたブランドです。 歴史もあり品が良いイメージなので、ずっと身に着ける結婚指輪はショーメしたいと思っていました。 しかし結婚指輪向きのデザインで気に入ったものがありません。 (3)デザインとブランドどちらも無難 ダミアーニ デザイン・ブランド共に(1)(2)のようにピンとくるものはありませんが どちらをとっても無難です。 検討中のものはエタニティでサイズ直しも2サイズ迄可能なものです。 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、他におすすめのブランドがあれば教えて頂けると幸いです。 デザインはシンプルで華やかなものが好きで、 婚約指輪を購入しないためダイヤが入っているものを探しています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは この中ですとショーメかな こういう機会でないとなかなか身近にというブランドではないと思いますし ハリーウィンストンとか しっかり系ですとカルティエとか ショパールとかはお好みではないですか?

noname#207969
noname#207969
回答No.1

プラチナとかで、色が変色したりしないものを選ばないと、また買い直しとかになりますよ。 また、結婚指輪はサイズ直しは普通しません。 縁起が悪いですよ。