• ベストアンサー

気になる人とどんなことをはなせばいい?

僕には今、クラスに気になっている人がいて一ヶ月くらい週一のペースでメールをしています 今度、話かけてみようと思いますがどんなことを話たらいいかわかりません よかったら教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クラスに、と書いてあるということは高校生でしょうか。 もしそうなら、やはり学校ネタでしょうか。 何か相手が得意そうな教科はありますか。もしあれば、得意そうだけど、得意になったキッカケはなにか、どんな所に面白さを感じているのか、などを質問します。人間は自分が得意な事を聞かれ、それについて話すのは気持ちの良いものです。自分に関しては、不得意な教科を話題にします。自分は、例えば、英語が、数学が苦手。理由は、あれこれ色々、と話すわけです。うまく行けば、一緒に勉強しようと言う事にもなるかも知れません。良い本を紹介し合うとか。また遊びではどんな歌手や歌、映画が好きなのか。映画等は見ないのか。食べ物で好きな物は何か。分かれば誕生日にあげるとか。

basketsan
質問者

お礼

学校のことに関してなら色々あるので話しやすそうです 回答有り難うございます

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

貴方が何を一緒に話したいかだよ。 それを貴方がきっかけとして話しかける際に持ち出せばいいだけ。 話せば良いか?じゃなくて、話したいか。 少なくともメールで話をしている下積みがあるんだからさ。 不安ならメールでの話題の延長を直の交流でもすれば良いんだよ☆

basketsan
質問者

補足

何を話したいかは自分で決めるんですね  わかりました 貴重なご意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • 気になる人がいます・・・

    今私は高校一年生の男です 四ヶ月ほど前に告白したのですがこの頃同じクラスに気になる人ができて仲良くなりたいと思っています。 七月にメルアドを聞いたのですが一回しかメールをせずに二ヶ月ぐらいたってしまいました。 ここは勇気を出してメールしようと思い4日前・昨日と久しぶりにメールをしました。 また今日もメールをしたいと思っているのですがそんなに頻繁にメールをしたらやはり嫌がられるでしょうか? 今までもメールはするのですがクラスでは話ができないという状況が多々あります。 やはり話した方が印象も良くなりいいかなと思うのですが席も離れていて話す機会がまったくと言ってもいい程ありません。やはり不自然でも話かけた方が良いのでしょうか? 私は今までに女性とは付き合った経験もありませんなのでこんな時どうしたら良いかわかりません。もし、何かこんな風にすれば良い等の意見がありましたらアドバイスしていただけると幸いです。

  • 気になる人と話したい

    最近気になる人がいてメールは週一ぐらいでします。クラスが同じで話した事が一回しかありません。向こうは僕のコトをなんとも思っていません。どうすれば気軽に話せるようになりますか?

  • 気になる人がいるが・・・。

    つい一ヶ月半ぐらい前に二次会にて知り合った人がいます。その場では少ししか話をしなかったのですが携帯番号とアドレスを交換してメールをしてました。 初めのほうは一日一回ぐらいお互いにメールするって感じだったんですが、少したつと私が二回ぐらい入れると一回入ってくるペースになり、今では一週間ぐらい前に一度はいってきたきり、メールはきません。私は毎日一回メールしているののですが。 そもそも、その人の友達がその人と私をくっつけさせようとしてメール交換をしたのに。 私的にはその人のことが気になっています。 いくらまってもメール入ってこないのではもうメールしないほうがいいのでしょうか?

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 気になる人を食事に誘いたいのですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 現在、気になっている女性がいるのですが、その人を1度食事に誘いたいです。 週に2~4回メールしていますが、こちらの返信に応えてくれるだけで話の展開が あまりありません。(僕が展開しにくい話題を振っている気がしますが・・・) 今はまだ焦る時期ではないのでしょうか? それともお誘いしても大丈夫でしょうか? 誘う場合、いきなり"今度1度一緒にご飯行きませんか?"みたいな内容の 文面をいきなり送っても大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人へのメール

    1週間ほど前、友人に紹介してもらった男性がいます。 3人で飲んだのですが、とても誠実な人で、好印象でした。 もちろん相手が私をどう思っているかはまだわかりません。 その男性は現在職場が遠方で、日常的には会えません。 今は月1のペースで帰ってきており、半年後には戻ってくるそうです。 飲みの中でも翌日のメールでも楽しかったからまた飲もうという話が出ました。(日にちまでは約束してません) 彼が帰ってきた際や、私が向こうに行った際には互いに連絡しよう、となったので、 今度彼が戻ってきた時声がかかるのかも、しれません。 以上の内容でメールが終了し、その後メールはしていないのですが・・ 私自身はせっかく親しくなったので1ヶ月空白を作るより、メールでもちょっとずつ相手を知りたい思いがあります。 (その男性は頻繁にメールするタイプではない気がするのでたまに送る程度で・・ もちろん相手から連絡があればそれに越したことはないです!) 一方、相手のペースもあると思うので、男性からの連絡やメールが来るまでこちらは待つべきかな、という思いもあります。 まずこの1ヶ月は相手が連絡をくれるまでじっとしているべきか、それともこちらからメールをしてみるべきか、 (お誘いとかではなく、元気ですか?そちらはどうですか??といった簡単なもの) 自分の考えは五分五分でモヤモヤしてます。 私(26)相手の男性(30)です。 みなさんどうお考えですか?

  • 好きな人へのメールで話題がありません!

    僕は今中学3年生なのですが、同じクラスに好きな人がいます。先日携帯電話を購入して今は週に一回10通くらいメールをしています。しかし、最近メールを送ろうとしても話題が見つからずあまりメールを送ることができません。また、同じクラスなので学校の話題があまり話せず困っています。何かいい手は無いでしょうか?また、週に一度くらいのペースで送っても不自然でない話題とかってありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人

    最近知り合った人がいます 今のところ毎日メールしています お互い大学生です メールをする中で気になる 存在になってきました でも相手はそんな感じがしません しかも今日メールが途中で 無視されてしまいました これって脈はないですよね? 今度初めて会う約束をしました 私が人見知りでなかなか 話ができないかもと言うと 30分ぐらいでもどのくらいでも 構わないといわれました 普通初対面の人と会うのって このくらいなのでしょうか? とても短い気がしました

  • *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・

    *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・ こんにちは、春から中3になりました女子です。 中2の始めに、どうも目で追ってしまう男子がいて、 つい友達を通じてメアドを聞いてしまいました。 ただし私は普段からこのような(よく言えば積極的)な行動ができる人ではありません。 こんなことをしたのは初めてです。 私はクラスに馴染み始めるのは2学期頃で、 決まった環境の中では皆と仲良くできるのですが、 他のクラスの男子までいい噂が立つような人ではないのです。 今までそれを全く気にしてなかったのですが、人気者の彼が気になり始めてから、 そんな自分が嫌だなあ、と思うようになりました。 向こうはどう思っているのか分かりませんが、意外にもメールは楽しくできて わたしの中で「いい男友達ができてよかったなあ」で終わればよかったのですが メールをして3,4ヶ月した頃に告白をしてしまいました。 今思えばメールだけの関係と言ってもいいのに無謀です。 後日クラスの男子から聞いた話だと「なんか嘘告だとおもったらしいよ」とのこと・・・笑 結果的に私が想いを伝えようとしたけど、きっと届いてなかったし、 彼の優しさと感じますが、まだちょくちょくメールをくれて、 むしろ告白前より今のほうが彼をしることができちゃいました。 なんというか、勝手な話ですが消化しきれない感情が今も残ったままです。 前にも書いたとおり、私は正直今のクラスに馴染むのに精一杯で、 他のクラスの男子に話しかけに行くことができないし(他の男子にもそんなことしないから)、 この状況で想いを伝えることはしないつもりです。 彼がもし他の子と付き合っても報告すらされなくても当然の私です、 できることなら、『メールを通した彼は理想像なんだから』と、友達として接したいのですが 他の明るい女の子と仲良くしているところを見ると、「羨ましいな」と思ってしまうし、 「メールしてると癒される」とメールが来た時は嬉しかったです。 今とっても苦しいです。 ただすごく私は勝手なことをしている気がして、第三者の意見がききたくて投稿しました。 (なんだか地に足の着いてないような話で友達にはいえなくて;) 行動するとしたら、どんなことをすればいいと思いますか? もしくはいっそ諦めるべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします><

  • 気になる人ができました

    私は28歳です。 気になる人ができました。(27歳の男性です) 私と彼には共通の趣味があるのですが、以前に数人で集まった時にその話ができなかったので、 「話がしたいね」という感じで彼の方から誘ってくれ、今度2人で会う約束をしています。 たまにメールもしますが趣味の話ばかりだし、脈があるのかどうかは分かりません。 まだ知り合ったばかりなのでゆっくりやっていこうと思っていますが、友達になってしまうと恋愛関係に発展しにくいので、少しは私の好意を伝えたいなぁとも思っています。 彼の方から誘ってはくれましたが、日にちも場所もすべて「いつでも良い。合わせる」と言われます。 何年も彼女がいないみたいですし、たぶん受身で奥手だと思います。 こういうタイプの男性には、私の方からペースを作って押していった方が良いのでしょうか。 それとも焦らずにまずは友達として、純粋に趣味の話で楽しんだ方が良いのでしょうか。 私も受身で奥手なタイプです。恋愛経験が乏しいうえに久しぶりに気になる人ができたので正直とまどっています。 文章に矛盾している点もありますが、よろしくお願いします。