• 締切済み

気になる女子へのメールについて・・・

私は高校1年の男子です。 私は現在好きな女子がいます。その子は同じ部活で同じクラスです。 入学して2ヶ月が経ち、メールをする内容は部活内やクラスの愚痴、最近の出来事などを中心にし、話題をお互いに振るという感じです。ですがメールはほぼ全部が私から送り、その子が返信をしてきてメールが開始される。という状況で、その子からメールを送ってくることはほとんどありません。大体、週3~4のペースです。 電話はその子がメールだと面倒だからということで今までに2、3回ほどしました。内容は、最初は以前から話すと決めていたことを話した後に愚痴などがスタートします。そのときに私も話題を振りますがその子からも結構振ってきます。 そこで現在悩んでいます。 1.私はこのまま自分からメールを送り続けてもいいのでしょうか? 2.相手は私をどのように思っているのでしょうか。そして気を向かせるにはどのようなメールの内容でどのような頻度でメールをしたらよいのでしょうか。 3.今度映画に誘いたいのですがどのように誘うのが普通で1番いいのですか? 詳しく教えてもらえれば幸いです。こんな私を助けてください;w;

みんなの回答

回答No.2

こんにちは!私は大学2年の女子です。 ★1について 今普通に話が弾んでるなら、このままメールしててもいいのでは?だけど相手の子からあまりメールが来ないなら、今以上に頻度を増やさないほうがいいんじゃないかなって思います。 ただ私としては、週3~4って結構メールしてるほうじゃないかなって思うんですが・・・・もし私なら、相手のことを好きじゃないor迷惑に思ってるんだったら1日に1通返信すればいいほうかなって思います(笑) ★2について 好きな人にどう思われてるかってすごく気になりますよね。でも彼女からも話題を振ってくるなら少なくとも嫌われてはないんじゃないですか? どう思ってるかは直接彼女の態度を見ないと誰にもわからないと思いますが、彼女と仲のいい子にさりげなく聞いてみたらどうですか?メールした次の日とかに何か話してるかもしれないですし。 あと、メールは彼女の興味のある話題(趣味とかテレビのこととか学校のこととか)を中心に今くらいの頻度で続けてみたらどうでしょうか。女の子ってたいがい自分の話を聞いてほしいって思ってるんですよ。 ちなみに、これは友だち(男)から聞いたんですが、女の子は褒めてほしい生き物だからちょっと褒めるよう意識するといいらしいです。でも褒めすぎたり、顔とか体のことに触れるのは避けたほうがいいんだそうです。性格とかがベストなのかなって思います。 ★3について 実は私も、今の彼氏と初めて行ったデートは映画でした(笑) 一緒にテレビのことを話してたときに、彼が「そういえばパイレーツ・オブ・カリビアン2とゲド戦記すごい人気だよね。今日テレビでランキングやってた」って言ってきて、私が「あれまだ見てないんですよねー」とか答えてたら、「俺も。あ、じゃぁ一緒に行っちゃう?」って感じで誘われました。 なんかついでぽかったので、私は全然彼の気持ちには気づいてませんでした。あんまり身構えすぎると相手も「?」って思うかもしれないし、さりげなく誘うのが一番だと思いますよ。 あんまり役に立たないかもしれないんですが、ぜひ頑張ってください☆

Doll-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は期末考査のテスト期間中なのでテストが終わったら少しずつアタックしてみます^^

  • cocoant
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

私も高校生です。 1.うざくない程度に送り続けたほうがいいと思います。 2.ネット上なので何とも言えませんが、1.のように送り続けていいと思います。もし貴方が告白する勇気のあるのなら、メール・電話・直接どれでも構いません、自分の気持ちをぶつけましょう。質問を読んだ限り結構仲はいいと思いますから。 勇気があまりないのなら、メールや電話を利用して少しずつ進んでいくのもいいでしょう。 あまりにも遅すぎると他の人に取られるかもしれません>< 3.自分はメールで誘ってます。考えさせる時間を与えていますから… あくまで参考程度なので基本は自分流でやって下さい。。。

Doll-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 教室などでもまぁまぁ話すほうなのでもっと仲良くなったらメールで誘ってみます。 それと女性の方に聞きたいのですが、男と女ではツボが違ったり嬉しいと感じることが違うなどとよく聞きます。 なおで女性の方はどのようなことを言われると嬉しいのでしょうか。またどのようなメールをしているときが楽しいのか教えてもらえると嬉しいです;;

関連するQ&A

  • 気になる女子とのメール 高校生

    高校一年生の男子です。 昨日、同じクラスの女友達を通して、同じクラスの気になる子の、メアドを教えて貰いました。 そして、昨日メールしました。あだ名で呼んで、とメールしたら、OKだよと返ってきました。 最終的には、付き合いたいんですが、どうすればいいでしょうか? その子は彼氏はいないです。(女友達からの情報) また、メールの頻度はどうすればいいでしょうか? あまり、自分から送りすぎない方が良いですよね? その他にも気をつけることがあったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな女子or気になっている女子とのメールでの話題

    現在中3男です。皆さんは好きな女子もしくは気になっている女子とのメールでどんな話題をだしますか? じつは、なかなかいい話題が見つからないんです。音楽や映画の話題は海外のものしか見ない・聴かないので、ムリです。 僕が気になっている子は嵐が好きなようですが、僕は全く興味がないんです。(嵐好きの方には申し訳ない)共通の話題があるのが一番良いんですが...。かといって学校の話題を出すのは少し抵抗があります。 そういうわけで、皆さんは好きなor気になっている女子とのメールでどんな話題を出しますか? なるべく、中3の人に回答していただければ、幸いです。 ほかの人の意見も聞いてみたいので、よろしくお願いします。

  • 好きな女子

    僕は中3で同じ部活の好きな女子がいるのですが、あまり目を合わせてくれません。 でも、練習しているときに見られているような気がしたり、 しゃべりかけてきたりはします。 その子の性格は明るくてクラスの女子の中で中心的な女子です。 この子は僕の事をどう思っているんでしょうか?

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 同じクラスで、同じ部活の子について気になることがあります。

    同じクラスで、同じ部活の子について気になることがあります。 その子と僕は同じ部活で、3年間同じクラスとなることが高1に現在の段階で決まっています。 (理数科は学年に1クラスしかないので) 気になることというのは、 面と向かって話す時と、メールでのやりとりの時とでは 明らかに態度が違うということです。 実際に会って話をする時は、 話しかけると露骨に嫌な顔をして 「あっち行ってよ!!」 と言われるのですが、 メールでのやりとりの時は、 そんな素振りは微塵も感じません。 ハートの絵文字なんかも使われていますし、 向こうからメールが来ます。 入学してしばらくは そんな振る舞いではなかったのに、 夏休みに入る前頃から そんな振る舞いへと変化した気がします。 これっていったいなんの表れなのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

  • 好きな女子からのメールが。。。  中3です

    今、中学3年で男です。 来週には卒業式があります。 前同じクラスで今違うクラスに好きな子がいて、 半年前からメールをする仲なんですが、 先日、メールで「好きな人」の話題になったときに その子から『好きな人いない』と着たので 『俺にもまだ可能性あるのかな?』みたいに送ったら 『可能性、、、  ある?と思います! 今は自分の気持ちがよくわからない』と着ました。。。 告白するか、このまま友達でいるかすごい悩んでいます。 卒業まで時間がないので焦っています! どうすればいいでしょうか?

  • 好きな子へのメール

    男子高校生です。今隣のクラスに好きな子がいます。隣のクラスとはいっても、僕の高校は生徒数が多く、その子のクラスは校舎が別のため、めったに会えません(そもそも隣とは言わないかもしれませんが、クラス番号が隣なんです)。 その子とは部活が一緒で、去年知り合った頃は遊びに誘われたりしていましたが、都合が合わず実現しませんでした。 今年に入ってからは予備校が忙しいらしく部活にも来ないので3回くらいしか会ってません。 今まではメアドを知らなかったので、手紙を出したりしてました。返事はないんですが何度か部活に来てくれました。 2週間くらい前にやっとメアドを聞けたので、何度かメールをしました(週1か2くらいの頻度です)。返信はくれるのですが、文章が短く事務的な感じなので、今のところ脈はなさそうです。僕は恋人が欲しいわけではないので、他の人を好きになる気は全くありません。 めったに会えないのでメールや手紙でさりげないアプローチをしたいのですが、どんなメールなら相手に負担をかけないのでしょうか? ※メールしないのがいいという回答は無しでお願いします。

  • メールってどのくらいの頻度で送ってもいいの?

    私は大学院生の男です。 バイトの子で好きな子がいます。 その子とはバイトの時はよくしゃべったりしたりしてますが、 メールでは、2週間に一回のペースでしかやりとりしてません こっちは、毎日でも、メールして自分のこと知ってもらいたい その子のことが知りたいと思ってますが、さすがに、恋人でもないのに、 メールを頻繁に送るのはどうだろうと思い、一週間、やり取りや 会わなかったりするとメールしたりするぐらいです。 その子とはもっと、仲良くしたい、でも、しつこすぎて 気持ちがられないようにするためには、どのくらいの頻度で メールを送ればいいのでしょうか。 また、そのときの内容の切り出し方に注意する点とか、 あるんでしょうか、教えてください。

  • メールで気にかけてもらうには

    私は高校生なのですが 先輩のことが気になっています。 先輩と後輩とでは話す機会がないのでメールしかしていません。 といってもアドレスを交換したのは最近です。 交換して1日目は普通にメールしました。 2日目はすぐに私が寝てしまいました。 3日目は先輩が寝てしまい続きませんでした。 私がメールを途絶えさせたわけじゃないので そこから2、3日メールはしませんでしたが、 2、3日後に先輩から この前は寝てごめん。 でも今日からテスト期間だからメールは控えて。 といった内容できました。 私も勉強のために携帯はつつかないつもりだったのでいいのですが これから、先輩に少しでも気にかけてもらえるには どのようなメールのやりとりをしたらいいのかと考えてしまいます。 先輩は普通に男の子らしい文章で、長い文章ではないです。 でも、先輩と同じ部活の友達の話を聞くと、 先輩同士で、「後輩の子とメールしている」という話をしていたそうなので もしかしたら興味を持ってくれているのかなという少し期待もしています。 欲を言えば後輩じゃなく女の子として見てほしいです。 そのためには話すことだとも思いますが、最初に言ったように関わりがないので まずはメールで仲良くなりたいのです。 男の子はこういうメールがいい。メールの頻度など コツみたいなものを教えてもらいたいです。 回答お願いします。

  • メールしてみたいけどどうすればよいかわかりません

    好きなひとが居るんですがちょっと喋ったことが あってメールはアドレスは交換したんですが、 メールしたことがありません… そのひととは同じ部活です。 テニス部で男子と女子でコートがわかれていて あまりかかわりがありません… その人はあまり部活はきません(--;) クラスも違うし… メールしてみたいけどどうすればよいか わかりません… なんてメールした方が良いですか? 話題とか… 色々あせってます(^-^; どうかよろしくお願いいたします…