• ベストアンサー

気になる人

はじめまして。21歳の♀です。病院の事務をしています。 今私は気なっている人がいます。mixiのマイミクの方で共通の趣味や話があって最初はmixiでメールのやりとりをしていました。その時相手は医大生で国家試験の勉強で忙しい時でした。半年くらいたって相手の国家試験が終わり一度会ってみようと言われ、色々迷いましたが後悔したくないと思いおもいきって会いました。実際に会うと趣味の話や同じ医療関係ということもあり楽しくおしゃべりしていい時間を過ごすことができました。その後は向こうから今度映画に行こうとか時間があればもっと会いたいな。などお誘いをしてきてくれました。私もまた会いたいと思ったし、相手のことをもっと知りたいと思い是非また遊びましょうという感じで話をしていました。 しかし4月になり私も社会人になり、相手の方も(車で30分ほどで行ける病院)に研修医として働くことになりました。 研修医がかなり忙しく、自分の時間などないほど働くというのは話では聞いたことがあったし、そんなに思うように会えないというのも覚悟はしていました。 mixiの日記をたまに向こうが書いていてほんとに疲れきって参っているのがわかり、あまりこちらから誘うのは悪いと思いあまり自分からメールもしませんでした。一ヶ月くらたってお仕事辛そうですね。身体壊さないようにしてくださいといった内容のメール送ると4日後くらいに返事がきて今度時間できたら遊ぼう。と言ってきてくれました。 しかし相手も忙しく土日も働いていることもありなかなか遊ぶまでには至りませんでした。そしてまた一ヶ月がたち相手の誕生日だったのでおめでとうメールと今度食事にでも行きませんか?というメールを送るとメールありがとう。仕事が忙しすぎてやばい。時間ができたら誘ってくださいという微妙なよく分からない返事が返ってきました。 私はもう向こうに会う気がなく遠まわしに断ってきてるのかな?と思ってどうすればよいのかわかりません。 向こうからメールが来るまで私はもう何もしない方がよいのでしょうか? また会いたいと思いますが向こうが重荷になっているのならこれ以上しつこくメールとかしたくないし・・・ かなり長くなってしまって申し訳ございません。 みなさんの意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.3

難しいですねこの交際は。現実問題としてはお付き合いとはとても呼べない状態でしょう。しいて言えば顔見知り程度の感じです。したがってあなたの立場は大変難しく悩ましい状態です。>私はもう向こうに会う気がなく遠まわしに断ってきてるのかな?とてもそこまでの話でなくしたがって >仕事が忙しすぎてやばい。時間ができたら誘ってくださいという微妙なよく分からない返事が返ってきました。これはそのとき時間があれば一緒できるかなぐらいのむげに断るのでなくやんわり無理だと言っています。誘いの電話をすれば多分忙しいと言うでしょう。一種の前振りです。どう見てもお付き合いの入り口での彼のハードさ故に前進してないと言うのが私の感想です。>向こうからメールが来るまで私はもう何もしない方がよいのでしょうか? これも考え物で疎遠になりそうです。>また会いたいと思いますが向こうが重荷になっているのならこれ以上しつこくメールとかしたくないし・・・ほんとに判断に迷いますよね。 しかし、あなたに今後のお付き合いを希望されておられるかぎりこの段階で諦める手はないでしょう。面会が難しい現在矢張りメールで繋いで 置かれるしかありませんから、お相手の負担にならない、言い換えれば返信の要らないメールを10日に一回くらいで様子をご覧になればいいでしょう。重い内容はいけません。今の彼の状態は殆ど100%仕事に集中していますから、気長なあなたの対応が必要です。「待てば海路の日より有り」と言いますからね。

donakelly
質問者

お礼

参考になる意見ありがとうございます。 そうですよね。私は考えすぎていて、そこまでいっている状況でもないんですよね。 時間はかかるかもしれませんが、気長に考えすぎずにいこうと思います。彼が仕事に集中しているし、これから先はどうなるか分かりませんが、私なりに応援していこうと思います。

その他の回答 (2)

  • koko88ro
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

私の知り合いにもおりますが、研修医は、とてもハードで、 体力勝負、下っ端のように使われ、睡眠時間も少ないようです。 仕事からあまりにも疲れて帰って、車をぶつけて、その姿に、 警察から職務質問を受けた事もあった。と過去の研修医から話を聞きました。 質問者様は変わらなくても、彼の生活時間などが、変化していて、 少し余裕が持てないのでしょうね。 メールというものは、その人の流れる時間で、返事を打つ事が出来るから、 便利な分、待ってる方としては、色々考えてしまう。 メールして前と同じ間隔で返事が来ないと、余計に気になってしまうし。 >また会いたいと思いますが向こうが重荷になっているのならこれ以上しつこくメールとかしたくないし・・・ って、素直に彼へメールしてみるのは? きっと、気があって、お会いしたのだから、 彼もすぐには、返事がこなくても、何かしらこたえてくれるんじゃないかな?

donakelly
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 私は相手の方の忙しさが分かっているようで分かっていなかったのかもしれません。 でも素直になることは大切なことですよね。 また自分からメールしてみようと思います。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

勤務医さんなら土日も呼び出しがあるようです。 少しの時間でいいので食事しませんかって言ってみたらどうですか? ダメなら少しメ-ルを控えてみるといいと思います。

donakelly
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まだあきらめたくない気持ちもあるので、自分からメールしてみようと思います。

関連するQ&A

  • これってその気アリ??

    ミクシィで知り合った女の子(26歳)なんですが、何度かミクシィでメッセージを交換するうちに向こうから「アドレス送るので直接メールしませんか?」ということになり、しかもメールするうちに家がすごく近いことがわかりました。 すると今度は「今度歩いて遊びに行ってもいいですか?」と返事があり、まだお互い顔も知らないので無難にお断りしましたが、これって大人の意味で誘ってると受け取ってもいいんでしょうか? 私はちょっと珍しい職業で、趣味が彼女と似通っていることもあり、単に興味があるだけなのかな?とも思ったのですが、客観的に見てどうなんでしょうか? ちなみにその後一度だけ夜ドライブに行ってみましたが、会話内容はすごく普通で明るい才女という印象でした。 普通にお茶してその日は帰りましたが、「また誘って下さいね。」と帰り際に言われました。 で、今夜また会う約束をしているのですが、ホテルに誘ってもいものか判断に迷います^^; 単に純粋なコだとかわいそうだし。

  • 職場の気になる人について相談です

    こんばんわ。 私は現在24歳で看護師をしています。気になる人は27歳で研修医をしており、同じ病院で働いています。私は昨年の8月に現在勤めている病院に移動してきました。 研修医の先生は昨年の4月から病院に勤めています。 私が移動してきた時から、研修医の先生には仕事の面では色々と助けてもらっていましたが、私自信人見知りもあり、研修医の先生ともあまり話しをする機会はありませんでした。 昨年の10月に入ってからは一緒に仕事をする機会が増え自然と話しをする事が多くなりました。 先生に色々助けてもらっているお礼の意味も込めて、旅行のお土産を渡しました。 その後、お土産のお礼にと食事に誘ってもらい、11月に1度食事に行きました。 それからはお誘いはなく、メールもたまに私から送りますが、先生からは送ってくる事はありません。 11月の末にUSJにツリーを見に行きませんか?とメールを送りましたが、都合が合わないとの理由で断られました。その際に「また今度ご飯か何かで埋め合わせするな」と返事がありました。 それからも連絡はなく、職場で会っても先生からのお誘いはありませんでした。 先週、私から「今週の夜空いてる日ありますか?」とメールを送ったら、翌日の朝に「明日なら空いてるよ」と返事がきました。 その日はたまたま、朝から一緒に仕事をする機会があり直接話しをしました。 指定してくれた"明日"は、先生は当直明けで日中も仕事をしてから夜食事に行くことになるのをわかっていたので、身体の事も考えて、当直明けの明日ではなくて、他の時間がある日で構わないですと伝えました。(勤めている病院の研修医の勤務はとても厳しく休みは月3回程です) すると先生からは「他に空いてる日ない」と返事があり、明日に約束しました。翌日の仕事が終わってから、「今日は仕事で疲れたんで、なしでお願いします。またよろしくお願いします」とメールが来て、食事は行くことはできませんでした。 またよろしくお願いしますというのは社交辞令でしょうか? 誘いを2回とも断られたのと、先生からお誘いがないということは脈はないということでしょうか? 先輩から聞いた話しによると勤め出した頃に先生は"女性の免疫がないんです"と話しをしていたそうです。 これは女性とあまり関わったことがないということですか? 私自信も恋愛経験が少なく、あまり男性のことはわかりません。 どう解釈したらいいのかわからなく悩んでいます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 気になる人がいるのですが、諦めるべきでしょうか?

    私はmixiをやっているのですが、3か月ほど前からそこのコミュニティを通じてとある男性とマイミクになりました。 初めはメッセージのみのやり取りだったのですが、最近ではスカイプで通話するようになり会話も非常に盛り上がるタイプだということがわかりました。 相手の方も初めて話す人でここまで気楽に喋れる人はなかなかいないと言ってくれました。 そういうやり取りをしてるうちに少しずつ相手のことが気になりだしてきました。 そして先日私から誘って実際に会ってきました。 その時も楽しんでいたように見えたし、来月も都合がつけば会おうという約束もしました。 しかし、それから一週間相手からの足跡が全くありませんでしたし、つぶやきや日記にコメントもつかない状態でした。 でも彼は頻繁にログインしています。 この状態が続いてたなら私ももう無理かなと考えますが、一週間経って相手の方からスカイプにメッセージが来ました。 内容は雑談的なものでしたが、その流れで通話することになりました。 そのとき向こうから「一週間スカイプにあまりログインしてなかったけど忙しかったの?」と聞かれました。 嫌いな相手のログイン状態をわざわざ気にするかなとも思い、だんだん彼がこちらのことをどう考えてるのかわからなくなってきました。 そしてその日の通話も特に問題なく終わりました。 翌日向こうからスカイプにコメントが入っていて、返したのですが結局返事は帰ってきませんでした。 そして未だにmixiには足跡もコメントもつかないままです。 やはりこれは諦めるべきだと思いますか?

  • 好きな人の気を引きたい

    25歳女です。 共通の趣味を持つ27歳の男性を好きになりました。 お互い忙しくてなかなか会うめどが立ちませんが、メールで毎日やりとりしています。向こうからくることもありますが、わたしから送ることも多く、電話もたまにします。 趣味の話が中心で、なかなか進展しません。一応、異性としては見てもらっていると思います。 話題を広げたいのですが、どんな話がいいとおもいますか?他愛ない内容だと、ウザいかなあと思ってあまり送れません。結果趣味の話ばかりに偏ってしまって。。質問にはなんでも答えてくれるので、こんなこときいてみたら?でもオッケーです。 男性のみなさま、どんなメールがきたら嬉しいですか? 女性のみなさま、どんなメールを送ったら喜ばれましたか?

  • 落ち込んでいます

    ミクシーで知り合った異性Aと遊ぶ約束をしていました。 しかし、Aは国家試験を控えていたので、 終わってからということにしました。 (向こうがそういってきたので) その約束をする前は メールも電話もしていたのに、 約束後は返事が返ってくることが ありませんでした。 (ただ、クリスマスイブに送った時は返信があり 「クリスマスなのに勉強なんて嫌だー!もう彼氏なんていらんしー」と 書いてありました。) 忙しいから仕方ないかなって思って、国家試験が終わるのを待っていましたが、終わった後にメールしても、 返信がありません。 「もうメールする気がないのであってもその旨を伝えて欲しい」と 言っても返信がありません。 気になったのでミクシーのページを見てみると、 新しい彼氏ができたようでそのことが自己紹介に書いてありました。 だから、返事がないのかなって思って 「ごめん、ミクシーのページ見てしまった。Aが幸せならそれでいいよ 。今までありがとうございました。」と送りました。 それに対する返信もありません。 男友達も多そうな人なのに完全無視されているなんて、 へこんでしまいます。 特別悪いことをしたわけではなく、 約束前まではけっこう仲もよかったのに、 (向こうから遊ぼうと提案してくれた) こういう形になってショックです。 所詮メル友なんで、 嫌になれば フェードアウトしておけってことなんでしょうか…? メル友と言っても 本名も電話番号も現在地もお互い知っています。。。 試験が終わったら遊ぶ約束どころか 連絡しても返事がないなんて、 もうつらいです。 もう関わりたくなかっても一言欲しいです。

  • 気になる人【脈ありなし】について

    アラサーのOLです。 同じ会社に去年からすこし好みの男性がいました。 職場は違うので普段は会わず、これまで1~2回程度、同じ仕事で顔を合わして話したぐらいです。 先日、前にいた職場の女性と会話をしていたところ、 彼のことを少し知っているとのことだったので、 おもいきって、会社から彼にその話題をふまえてメールしてみました。 お元気ですか~?みたいな感じで。 向こうは突然でびっくりしたとの返事で、 私の顔はぼんやり覚えている、きれいな人だなと思ったという好感触な内容が書かれていたので、 その後、携帯での連絡先を教えてそっちでメールをしています。 やりとりのペースは、一日に1~2通、 互いに長文です。5日目ぐらい経ちました。 話題は趣味とか自己紹介程度です。 共通の趣味がわかって少しは盛り上がっているのですが、 おもいきって、もう食事に誘ってみても大丈夫でしょうか?? 向こうの返事はマメで丁寧ですが、基本的に受け身姿勢です。 こっちから行くしか、この先方法はないでしょうか。 もう仕事で会うことは特にありません。 正直なところ、メールで長々会話するなら、 会って話したいです。 けれど、もしかしたら彼に相手がいて断られる可能性もあるでしょうか? 知人女性いわく、草食系だろうからガンガン行く方がいいというのですが…。 勇気をもって一歩ふみこむべきか…。 ご意見をお願いいたします。

  • 気になる男性の行動が気になる・・・

    これって脈ありですか? 気になる男性の行動が気になっています。 私にメールをしたらエラーで返ってくるということで、 彼から電話とmixiからメッセージがありました。 順を追って話すとこんな流れです・・・ ↓ 相手の男性が近々大会に出ると聞いていたので、 オススメのトレーニング方を伝えてくたくって、 彼にメールをしたら、 いつもその日の内に返ってきていたんですが、 1日経っても返事が返ってきませんでした。。 こんなこと初めてで、かなり落ち込んでいたんですが、 2日後にまた思い切ってメールをしてみたら、 10分以内に電話がありました。。 電源が切れていたので、 電話に出ることができなくて、 何の用だったんだろうと想いながら、 電話をかけようかまたメールをしようか どうしたらいいのか悩んでいたら、 今度はmixiの方にメッセージがありました。 「返信したら、おくれなかったからこちらから」 という内容のメッセージが夜12時過ぎにきていました。 (ちなみに彼はmixiは普段は全くしていません。ログインはずっと3日以上です。) どうやら、メールの拒否設定を誤った設定にしていたみたいで、 私にメールをしてもエラーで返ってくるとのことでホッとしました。 それで、昨日の夜12時半過ぎに、 「送れてる?」というメールがきていて、 夜1時半過ぎまで、7通程メールをしました。 夜遅くに、「最近忙しくて、今帰ったとこ」と言われ、 そんな中、7通程メールしてくれたのが嬉しかったです。 ただ、私も相手の男性も、1~4分程でポンポンとメールの返事を していたんですけど、 男性は意中の相手に1~4分で返事をするものですか?? 何とも思っていないから、そんな数分で返事ができるのでしょうか?? ちなみに昨晩話した内容は、大まかに言うと いつどこで大会があるのかという内容です。 それから、 好きでもない・どうでもいい女性に対して、 メールがエラーで返ってくるようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりと、このような行動を取りますか? あと、これだけで脈ありか脈なしか分かるのであれば できれば教えてほしいです。

  • 医者になるには?

    単純な質問で申し訳ありません・・・。 医者になるには医大を出るだけでは当然なれませんよね? 国家試験に受からないといけないだろうし、研修を受けなければいけない時期もあるかと思います。 その辺の流れをわかりやすく教えてください。 (大学○回生の時に研修を何週間、試験を受けるのはいつ・・・などと大学に入学してから医者になるまでの流れを書いていただけると嬉しいです) よろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる人ができました

    少しだけ気になる人ができました。 私は30代の男性です。お相手も30代の女性。 ある集会に参加した時に出会いました。その方は集会を主催しているスタッフです。 1年ほど前に向こうから相談したいからアドレスを教えて・・・・と言ってきましたが、私には彼女がいたためメールがありましたがそっけない返事をしてそれっきりでした。 おそらくその時点では向こうが私に気があったと思います。 彼女と最近別れたのでメールしてみました。 普通に返ってきましたが内容はデートではなくその集会の内容についてのやりとりです。 スタッフさんなのであまり強引にいって失敗すると私が集会に参加できなくなります。 お茶ぐらい行きたいのですが、どんな誘い方がいいのでしょうか? 集会は2カ月に1回ぐらいなのでなかなか会えません。まわりがいるのであまり話ができません。 以前は遠方でしたが、最近仕事を変えて私の隣の県に引っ越ししてきました。 私にあるツールはメールだけです。

  • 気になっている人がいるのですが…

    気になる人と向こうから毎日dmが送られてきて、お話していたのですが、(相手は男性) 相手のことも知りたく会話をしていたら、 ツイッターでは弱音は吐けないからな!と言いながら一度優しくなくて俺弱いんだよ!とちょろっといってくれたり、 向こうからもしかして自分って大事なそんざいに入ってる?ならこうえいだっていってくれたり、 私のこと大事に思っているし、拒んだりしないから安心してと言われたけど、 自分はかなりの受け身で相手から積極的に話しかけてくれたりしてそれが嬉しかったので、積極的に話しかけてくれたのが嬉しいと話したら、そういう自覚はなかったけど、 冷や冷やしたことあるし、嫌われてもいいけど、失礼なことや傷はつけたくない(おそらく私のことをついったーでフォローした時も自分のこと嫌いなタイプじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃなくて安心した勇気出して良かった。とも言ってくれていたのでそのこと) と言われ、脈が無いのかな?友達としてみてるのかな?と感じてしまい、かなり凹んだのですが、通常好きな人には嫌われたいと思わないことの方が多いと思うのですが、こういうことを言うのは単に恋愛対象では無いということでしょうか?どうでもいいからそういうことが言えるのでしょうか? それとも本当に大事に思ってるからこそ相手のためを思って自分はいいけど、ってことなんでしょうか? 心配すると向こうからDMを送ってくれたりします。(リプを送られてきて返事を数分しなかったのでもしかしたら話しづらいのかと感じ気を遣ったのかもしれないですが) 悩み事を打ち明けたら、 聞かせてくれて嬉しいと思ってるよ! 双方いなくちゃできないことだから、おれも、居てよかったと思えるからなと返事が来て、 私の内面的なお話をし、私の中であなたの存在が大きくなってしまってる。独りだったからさみしかったんだよねと話すと、今は気軽に考えていいんじゃない? まだお互い知らないことばかりだし、話すこと沢山あるしと返ってきて、どういうふうに捉えればいいのか分かりません… (その方は、色んな人と楽しそうに話してるため好意なのかが分からず…それに私のこと面白くて尊敬してると言ってくれたりはしたりしてて単純に楽しい仲間としてなのか…、それと繋がって1週間なのでそういう脈があるのかもさすがに…ですが交流好きな人から好かれたことがある人などがいたならお話聞きたいなと気になったので)