• ベストアンサー

気になる人へのメール

1週間ほど前、友人に紹介してもらった男性がいます。 3人で飲んだのですが、とても誠実な人で、好印象でした。 もちろん相手が私をどう思っているかはまだわかりません。 その男性は現在職場が遠方で、日常的には会えません。 今は月1のペースで帰ってきており、半年後には戻ってくるそうです。 飲みの中でも翌日のメールでも楽しかったからまた飲もうという話が出ました。(日にちまでは約束してません) 彼が帰ってきた際や、私が向こうに行った際には互いに連絡しよう、となったので、 今度彼が戻ってきた時声がかかるのかも、しれません。 以上の内容でメールが終了し、その後メールはしていないのですが・・ 私自身はせっかく親しくなったので1ヶ月空白を作るより、メールでもちょっとずつ相手を知りたい思いがあります。 (その男性は頻繁にメールするタイプではない気がするのでたまに送る程度で・・ もちろん相手から連絡があればそれに越したことはないです!) 一方、相手のペースもあると思うので、男性からの連絡やメールが来るまでこちらは待つべきかな、という思いもあります。 まずこの1ヶ月は相手が連絡をくれるまでじっとしているべきか、それともこちらからメールをしてみるべきか、 (お誘いとかではなく、元気ですか?そちらはどうですか??といった簡単なもの) 自分の考えは五分五分でモヤモヤしてます。 私(26)相手の男性(30)です。 みなさんどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shapiro
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

こんばんわ。 純粋に男の立場からして意見をさせていただきます。 僕は純粋にメールは嬉しいです。 まず、どちらからアドレスを渡したのかがポイントかもしれません。 男性からなら少なくともスレ主さんに興味があると思います。 恐らくまた食事に誘う時点でそれなりに気はあるのかなと思います。 僕は興味ない女性には絶対に自分からメアドすらおしえないので。 (向こうから渡されたら社交辞令程度に返信はしますが) 向こうも相手が女性ですので同じ事を考えてそうな気がします (メールしたいけど迷惑かな~)みたいな。 堅苦しい内容ではなくハメはずしたメール送ってみてはどうですか? あー今日もつかれちゃいました~><とか・・。 相手も心を開いてくれるかもしれません。

saharan55
質問者

お礼

でもメールすること自体に、そんなに身構えずに やってみようかなと思いました。 普通の友達だとこんなに考えずにできるのに、 気になる人にはどうも神経を使いすぎるところがあって・・。 自然体でいこうかなと思います。 ありがとうございます!

saharan55
質問者

補足

>まず、どちらからアドレスを渡したのかがポイントかもしれません。 これが結構微妙で友人(男)が「番号しか知らないから教えてくれ」という流れでそのまま友人が話を振ってきて交換に至ったので(^^; でもその時「聞いてもいいかな(大丈夫かな)?」と言ってくれましたが、その方からきり出されたわけではないのでした・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

メールして嫌がられることは、普通あまりないと思います。 なんで、いいと思いますよ。 大人の恋愛はよく分かりませんが、 内容が愚痴とかってのは、個人的には微妙です。 もっと普通の内容がいい気がしますが。

saharan55
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 そうですね、相手のことが私もまだわからないので 最初は簡単な内容から送ってみようかと思います(^^)

  • BLITZ24
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

これから・・・という一番気合いの入る関係ですね。 当方30代前半男ですが。。。 しばらくメールの間隔があいている状態なんですよね? だったら良いと思いますよ。女性からのメール、それほど 嫌がる人は少ないのではないかな? (頻繁だとウザくなる人もいますので) 自分なりに一つの例として・・・質問者様の悩みとか 愚痴とか、そういったことを相談がてら、メールしてみるのは いかがでしょうか?相手の回答で、人柄とか自分のことを どう思ってくれてるのか、わかる部分も多いと思いますよ。 悩みみたいなのを互いに共有すると、ちょっと距離が縮まった 感じがしませんか?自分はそういう相談みたいのをしてくれると 頼られてるってゆーか、特別なんだ・・・って嬉しく思って しまいます。好意をもつこともしばしば(笑) 一度そんな話題でメールしてみては?? 貴方のご多幸、お祈りいたします。

saharan55
質問者

お礼

節度あるメールであればそんなにあれこれ考えずに 送ってもいいんだなと思いました。 私も相手に悩みごとなど相談されたらうれしいです。 とりあえずは簡単なメールを送って相手のペースに合わせ、 可能なら(軽めの)相談などしてみようと思います。 (慎重なもので・・(^^;) ご意見どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる人とのメール。

    気になる男性とメールをしていて、返信が16時間後くらいだった場合 私もそれくらい時間を置いた方がいいのでしょうか? あんまり早く返信するのも相手のペースと違うし。。 相手がかけた時間だけ自分も返信しない方がいいのか、、、。

  • 会う気がない人とメールって出来ますか?

    取引先の男性27歳とメールをしています。私は29歳です。 飲みに行こうとか、誕生日のお祝いをしようとか言うので私がいつにする?と聞くとしばらく忙しいと言います。 目標達成できたから飲みに行こうとか、 いつもお世話になってるから飲みに行こうとか… いつもこんな調子なんですが日にちは絶対決めようとしません。 そのうち時間を作ってくれるのかな?と思っていたのですが、作ろうとする気配もないので いい加減飽きれてしまい この前の木曜日、仕事で顔を合わせた時に素っ気ない対応をしました。 その後メールの返信も素っ気ない対応をしています。 明らかに態度が違うので向こうが機嫌を取るようなメールをしてきます。 会う気もないのに何で機嫌をとってくるのでしょうか? 仕事で取引していますが私が彼の売り上げを左右するような立場ではないので 彼が私に気をつかう必要はないと思います。 月1~2回顔を合わせるぐらいです。 会う気はないのにメールを続けようとする気持ちがわかりません。 メールももうしたくないのですが…必ず質問のメールがきます… もう無視していいと思いますか? メールをしたくない理由を言ってもいいと思いますか?

  • 好きな人とメールのペースについて教えて下さい。好きな人とメールをすると

    好きな人とメールのペースについて教えて下さい。好きな人とメールをすると相手は10分ぐらいで返事をくれます。ただ、僕自身メールが苦手なので内容に悩み返す頃には2~3時間経ってます。 相手にも伝えて、「そっちのペースでいいよ」とは言われてるのですが、やはり相手と同じペースで返した方がいいのでしょうか?

  • 【気になる人とのメール】

    今気になってる人がおり、1日に何通かメールをしていて、何だかんだ約1ヶ月くらい毎日メールをしています。 先日2人で2回目のごはんに行き、お礼のメールを送ったのですが、次の日またメール をしていると、突然メールの最後に、 「じゃあおやすみなさい」と来ました。 (今まではおやすみ、と来たことはなく、会話がずっと続いていたという感じです。) ここから本題なのですが、今まで毎日メールをしていましたが、この状況で毎日メールを続けるのはよくないのでしょうか。急におやすみなさい、と来たのも気になります。 (私はメールが好きな方なのですが、最近義務的にメールを返してくれてるような気がしています。この前食事に行った時にこの人は無いな、と相手が思ってしまったのか、とか余計な不安が襲ってきます。) あえて数日置いてメールを送った方がいいと いう話も聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか。 ちなみに ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・職場は違うけど、同じ職業 ・2回、2人きりで食事したことあり ・先日の食事の後また食事しよう、という話にはなったが日にちは決まっていない ・相手のメールの返信は毎回こちらが送った1時間後くらいにくる という感じです。 恋愛が得意でなく、男心もあまり分からないので、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 気になっている人へのメール

    21歳の学生、女です。 去年の夏あたりから気になっている人がいます。 相手は同じ学校の先輩(何度か構内ですれ違うことはあっても話したことも面識もありません。)で先日卒業しましたが、 その卒業式で思い切って声をかけ、一緒に写真を撮ってもらい、アドレスも教えてもらいました。 そこまではよかったのですが、私、今まで男性と付き合ったこともなく、正直どんなメールを送ればいいのかわからなくなっています。 とても気軽にアドレスを教えてくれたのですが、もちろん、こちらから送らない限り連絡が途切れてしまうことはわかっています。 早く送らなければいけないという焦りと、鬱陶しがられるのではないかという不安でいっぱいです。 写真を撮ってもらったお礼メールをした日から(返事は来ました)、今日で4日間メールをしていません。 どんどんネガティブな考えにばかりいってしまいます。 メールの内容や頻度、よければどなたかアドバイスください。

  • 気になる人が分からない>_<

    はじめまして。26歳女です。 みなさんの意見を聞かせて下さい>_< 4ヶ月前に地元の先輩と会う機会があり、メールしたりご飯に行く中で気になる存在になりました。 相手は28歳男性です。 連絡をとる中で、男性からご飯に誘ってもらったり、急にでしたが電話番号教えとくね。と言ってLINEで教えてもらえました。 その後も前日の続きで仕事終わりにメールを返信してくれたりと、ほとんど毎日連絡しています。 そして、最近では仕事終わりに待ち合わせをして2回目の食事に行きました。誘ったのは私です。 連絡すれば残業で遅い日でも、お疲れさま。今帰ったよ(連桁付き8分音符)というように連絡をくれたり、返信は絶対あります。 連絡をくれたり、食事も行けたり良い時間を過ごせてる気はするんですが...よくよく考えると連絡はすべて私発信だなあと。 ご飯に行けば、元彼の話を聞かれたり、どんな人がタイプ?など色々質問してくれます。 ですが、メールでは男性から質問を してもらったことはほぼゼロに近いです。 私が質問すれば、答えてくれる。そんな状態です。 あんまり積極的ではない人です。 けど、少しでも気になる人だったらメールでも質問したり、数日連絡が来なかったら自分発信でメール送ったりしますよね?>_< 今の私は、好きでもなく嫌いでもないポジションなんでしょうか。 連絡が来たら返すけど、自分から連絡するほどではないってことですかね?(;_;) 私発信でメールしすぎたかなあ。と思いここ数日、メールを送らないようにしてみてます。 4日目になりますが、来る気配はなさそうです。泣 私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたら(連桁付き8分音符)と 考えています。 こんな時、どんな行動をとったら良いのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けると嬉しいです>_< よろしくお願いします‼︎

  • 気になってる人に可能性があるか知りたいです!

    興味を持っていた6つ年上の先輩のことを飲みに誘い、半年ほど前飲みに行くことになったのですが、彼はその日帰るつもりがなく、泊まろうよと誘われました。しかし、私は体の関係だけになってしまうと思い、やんわり断って帰ってきました。 その後、連絡は案の定無視されてしまい、その三ヶ月後くらいにもう一度私から飲みに誘ったのですが、日にちをなんとなく決めただけで、私も追って連絡する勇気がなく、自然消滅してしまいました。 しかし、突然、誕生日の日にお祝いのメッセージと共に飲みに行こうか!という連絡が相手からきたので会う日にちを決めてしまいました。。。 これは半年前みたいにヤリモクなのでしょうか。?

  • 気になる人とのメール

    気になる人がいます。 その彼とは気持ちのすれ違いがあり、少しの間連絡をとってなかったのですがあたしからまたメールをしてやりとりしてました。 彼は最近仕事が忙しいと言っているし、自分的にも返事がなくて落ち込みたくないのと色々あって気まずい状態だったのもあり、質問や返事を強制するような内容は避けて一言だけのメールを送ってました。 でも彼はそんなメールの返事を夜中や次の日になってもちゃんと返してくれるので1日一通のペースでしたがお互いの言葉に応えるだけのやりとりが何日か続いてました。 彼から締めの言葉があったらメールを返すのを辞めようと思ってたのですが予想外に返しやすい内容のメールがきたので メールを返してくれるうちはそれが彼の無理のないペースなんだと思うことにしてその流れにのって普通に軽い質問を入れて返信したんですが返事がありません。 これってわたしの方から空気読んでメール終わらすのを待ってたってことなんでしょうか? 返さなくてもいいようなメールにいつも返事してくれるので少しは気にしてくれてるのかなと期待してたんですが‥ 前は1ヶ月くらい毎日メールしてたこともあったけど返事が2日以上あくことはなかったのでもう返ってこないと思います。 やっぱ忙しいし返事が欲しそうなメールが重かったんでしょうか?

  • 気になる人と・・

    先日待ちコンに参加し、2次会で連絡先の交換をしました。 31歳の男性2人で、私は25歳です。 参加者ではなくスタッフの方で、彼女もいません。 当日、翌日の2日間は連絡を取りました。 食事に誘いたいし、連絡も取って仲良く出来たらいいなと思うのですが・・・ 30代の男性とのメールなんて滅多にしないので、送るタイミングや会話などあれこれ考えすぎてどうしていいか分かりません。 疑問文ばかりでも迷惑だろうし。。 知り合って間もないですし、失礼のないようにでも少しでも仲良くする為にはどうしたらいいんでしょうか? 1人の方はlineやフェイスブックでも繋がってます。 元々メールがマメな私なので、連絡がないと興味がないのでは?と思いがちです。 そうではないのも分かりますが、日にちが空いてからまたメールをするタイミングが分かりません。 積極的にいきたい気持ちはありますが、怖くて何もできなくなりそうです。 まずは仲良くなりたいのですが、何をしていいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 付き合って無いけど2人で飲みに行く気になる人とのメールの頻度

    半年前から2人で飲みに行く男性がいます。 相談に乗ってくれたりしますし 話も合うので月1回位は飲みに行ってます。 気になる。って言うか最近好きになりかけてます。 今までは気が向いた時(元気?等)とか相談に乗って欲しい時、 飲みの誘い程度にしかメールしなかったのですが 好きになりかけてから、メールの頻度について考えるようになってしまって。。 もちろん付き合って無いので毎日。って事は思ってません。 (相手もある事ですし。。) 基本的に男性からは飲みの誘いの時しかメールが来ない人です。 この場合、私も用事がある時くらいしかメールを送らないほうが良いのでしょうか?