• ベストアンサー

気になる人へのメール

1週間ほど前、友人に紹介してもらった男性がいます。 3人で飲んだのですが、とても誠実な人で、好印象でした。 もちろん相手が私をどう思っているかはまだわかりません。 その男性は現在職場が遠方で、日常的には会えません。 今は月1のペースで帰ってきており、半年後には戻ってくるそうです。 飲みの中でも翌日のメールでも楽しかったからまた飲もうという話が出ました。(日にちまでは約束してません) 彼が帰ってきた際や、私が向こうに行った際には互いに連絡しよう、となったので、 今度彼が戻ってきた時声がかかるのかも、しれません。 以上の内容でメールが終了し、その後メールはしていないのですが・・ 私自身はせっかく親しくなったので1ヶ月空白を作るより、メールでもちょっとずつ相手を知りたい思いがあります。 (その男性は頻繁にメールするタイプではない気がするのでたまに送る程度で・・ もちろん相手から連絡があればそれに越したことはないです!) 一方、相手のペースもあると思うので、男性からの連絡やメールが来るまでこちらは待つべきかな、という思いもあります。 まずこの1ヶ月は相手が連絡をくれるまでじっとしているべきか、それともこちらからメールをしてみるべきか、 (お誘いとかではなく、元気ですか?そちらはどうですか??といった簡単なもの) 自分の考えは五分五分でモヤモヤしてます。 私(26)相手の男性(30)です。 みなさんどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shapiro
回答No.1

こんばんわ。 純粋に男の立場からして意見をさせていただきます。 僕は純粋にメールは嬉しいです。 まず、どちらからアドレスを渡したのかがポイントかもしれません。 男性からなら少なくともスレ主さんに興味があると思います。 恐らくまた食事に誘う時点でそれなりに気はあるのかなと思います。 僕は興味ない女性には絶対に自分からメアドすらおしえないので。 (向こうから渡されたら社交辞令程度に返信はしますが) 向こうも相手が女性ですので同じ事を考えてそうな気がします (メールしたいけど迷惑かな~)みたいな。 堅苦しい内容ではなくハメはずしたメール送ってみてはどうですか? あー今日もつかれちゃいました~><とか・・。 相手も心を開いてくれるかもしれません。

saharan55
質問者

お礼

でもメールすること自体に、そんなに身構えずに やってみようかなと思いました。 普通の友達だとこんなに考えずにできるのに、 気になる人にはどうも神経を使いすぎるところがあって・・。 自然体でいこうかなと思います。 ありがとうございます!

saharan55
質問者

補足

>まず、どちらからアドレスを渡したのかがポイントかもしれません。 これが結構微妙で友人(男)が「番号しか知らないから教えてくれ」という流れでそのまま友人が話を振ってきて交換に至ったので(^^; でもその時「聞いてもいいかな(大丈夫かな)?」と言ってくれましたが、その方からきり出されたわけではないのでした・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

メールして嫌がられることは、普通あまりないと思います。 なんで、いいと思いますよ。 大人の恋愛はよく分かりませんが、 内容が愚痴とかってのは、個人的には微妙です。 もっと普通の内容がいい気がしますが。

saharan55
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 そうですね、相手のことが私もまだわからないので 最初は簡単な内容から送ってみようかと思います(^^)

• BLITZ24
回答No.2

これから・・・という一番気合いの入る関係ですね。 当方30代前半男ですが。。。 しばらくメールの間隔があいている状態なんですよね? だったら良いと思いますよ。女性からのメール、それほど 嫌がる人は少ないのではないかな? (頻繁だとウザくなる人もいますので) 自分なりに一つの例として・・・質問者様の悩みとか 愚痴とか、そういったことを相談がてら、メールしてみるのは いかがでしょうか?相手の回答で、人柄とか自分のことを どう思ってくれてるのか、わかる部分も多いと思いますよ。 悩みみたいなのを互いに共有すると、ちょっと距離が縮まった 感じがしませんか?自分はそういう相談みたいのをしてくれると 頼られてるってゆーか、特別なんだ・・・って嬉しく思って しまいます。好意をもつこともしばしば(笑) 一度そんな話題でメールしてみては?? 貴方のご多幸、お祈りいたします。

saharan55
質問者

お礼

節度あるメールであればそんなにあれこれ考えずに 送ってもいいんだなと思いました。 私も相手に悩みごとなど相談されたらうれしいです。 とりあえずは簡単なメールを送って相手のペースに合わせ、 可能なら(軽めの)相談などしてみようと思います。 (慎重なもので・・(^^;) ご意見どうもありがとうございます。