• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人とメールのペースについて教えて下さい。好きな人とメールをすると

好きな人とメールのペースについて教えて下さい。好きな人とメールをすると相手は10分ぐらいで返事をくれます。ただ、僕自身メールが苦手なので内容に悩み返す頃には2~3時間経ってます。 相手にも伝えて、「そっちのペースでいいよ」とは言われてるのですが、やはり相手と同じペースで返した方がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

内容によって変えたらいいんじゃないですか? できれば同じ位のペースで返すのがベストだと思いますが、10分に1通のペースでメールのやりとり だと窮屈になってくる時もあると思いますし、話もネタも途切れてしまったり、思ってもいない事を 言ってしまって会話がぎくしゃくしてしまったり、長期でみるとバランスはよくない感じがします。 特に何もない時は一日2~3通位のメールをずっと続けてく方がお互いメールも新鮮で窮屈さもなく いい関係が保っていける理想的な位の頻度じゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールのペースについて教えて下さい

    メールのペースについて教えて下さい 僕から送るにもかかわらず、返すのが遅いです。三十分以内には相手から返ってくるのですが、そこから2、3時間、夜遅ければ次の日の朝みたいな感じで返してしまいます。 元々、メールが苦手で内容にいつも悩んでしまいます。 相手は今の所、何も言ってきませんが今度送る時に「返事遅くてごめん」みたいな事を送ろうと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします

  • 好きな人へのメールのペース

    片思いしている相手とメールすることについてなんですが、相手の人にしつこく思われず、なおかつ好感を持たれるようなメールのペースはどれくらいなのか教えて下さい。 毎日だとしつこいと思われてしまうだろうし、2週間くらい間隔があると寂しいです。 学校ではうまく話せないのでメールを、と考えています。よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメール(長文です。)

    私は今好きな人がいて、わたしの卒業と同時に会う機会がなくなるので、手紙を書いてそこにアドレスも書いておきました。 しばらく返ってこなくて諦めようとしていた矢先に「テスト期間で送れなかった」(相手は大学生です。)というような内容でメールがきました。 すごく嬉しくてなんとか途切れないようにしようと思い頑張って1週間は続けてメールをしていました。内容はたわいもないことばかりで、わたしからアピールしたことと言えばメールがきて嬉しかったことを大げさに言った程度で、うざがられることが怖くてそれ以上のアピールもしませんでした。メールのペースは1日5通ほどで30分に1通の割合、内容の長さは1~2行、絵文字ありです。 メールのペースや夜中(22時~1時)にしかメールをしてくれないこと内容の感じから見て、メールをあまりしない又はめんどうなタイプの人だと察しました。 そしたら予感は当たってと言いますか、最近メールを送って返事はあるもののそれにわたしが返信しても次の返事はない。というようなことが続いています。返事があるまで待とう、と思って待っていたら2週間弱もメールがなかったので、結局こっちからメールしました。すると普通に返信があったので忘れていたのかなと思いました。内容も以前と特にかわりはありませんでした。相手は「卒業課題が忙しい」と言っていたので、それを信じて邪魔にならない程度にペースは相手にまかせてメールをしようと決めてメールをしているのですが、やはりなんとなく不安になって、我慢するのですがつらくなります。おもいきって告白して振られてしまおうか、とも思いましたがこれも勇気がなく断念しました。 友達に相談したら、メールがきた時点で相手もあなたが嫌いなわけじゃないと思うしメールが返ってこなくても送ったら返事をもらえるんだからそんなに悩まないで!と言われ自信を少しもらったんですが、やはり相手がなにを考えてるのかもよくわからなくて不安で仕方ありません。しかも、こないだメールの文頭に「バイトに行ってて返信が遅くなった」とありました。ですがバイト先はその日は休みだったんです。特に相手に返信が遅いことで責めた内容も送っていないのに、なぜそんなことを書いたのかも疑問でなりません。返事がなくても毎日メールを送るのは迷惑かなと思って最近はあまり送らないようにしています。 文章がとても乱雑でなにを言ってるのかわからない個所も多々あると思いますが、わたしのような立場の方はこういう辛いときどうしていますか?または、この相手のようなメールがめんどうだったりする男性でこんな経験がある方、心意はどのようなものなのでしょうか?相手はわたしをどう思っていると思いますか? なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 相手に合わせて無理すると、絶対に良いことはありませんよ。 皆さん、最初はマメにメールをしているのですが、 途中からメールが減ると不安になってしまう方が多いですよ。 だったら、最初から自分のペースで、 「遅くなってごめんね。」って、謝ればいいんですよ。 メールで気持ちをはかる傾向なので、無理せず定期的に送った方が、 安定感があっていいのでは。 優しそうな彼女さんなので、 考え過ぎたり、焦らないようにね。 お幸せに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールのやり取りについて。

    好きな人とのメールのやり取りについて。 2つ年上に好きな人がいます。 一ヶ月くらい前に勇気を出してアドレスの書いた 紙を渡したところ、メールがその日の夜にきました。 そして週に3、4回メールしています。(ほとんど あたしからです)そしてメールをし始めて 一週間経った頃くらいに、夜中の1時過ぎくらいまで メールしていた時にあたしがふと時間ほ確認したら 夜中だったので急いで相手に「こんな時間まで 大丈夫ですか?時間に気付かなくてこんな夜遅くまで ごめんなさい」的なメールを送ったら、 「こんな時間までメールしてくれたらありがたいよ。 俺ひまだからー」という返信が返ってきました。 それで、一日平均3時間くらい(返信10分刻みくらいの割合) しているのですが今更になって相手の負担になっていないか 不安になってきました。相手からメールが来たのは 誕生日プレゼントの御礼のメールと寝過ごして朝に来た メールの2通だけです。友人に2通しか来てないと言ったら 知り合って日が浅いこともあると思うと言われました。 最終的に、メールを大体3時間くらいしてても 負担になったりはしないでしょうか? ご回答おねがいします;

  • メル友とのメールのペースが会わない。

    年末帰省した折に友人から、友人の彼氏の友達(男性、私は女です)とメールをしないかといわれ、その方のアドレスを教えていただき、メールの交換が始まりました。 私はもともと友人とも基本連絡・用事メールくらいしかしないメール無精なのですが、お互い全く知らない間柄なのではじめはメールが着てはそこそこ早めに返事をして、一日3・4往復くらい、交互に連絡してました。 けれどやはり少しすると会社も始まり忙しくなって、話題もなくなってきて、内容はマンネリな感じになってきました。 その辺で、失礼ながらあまり会話(というか文章内容)が合わない(面白くない)と思っていたのですが、せっかくの縁ですし、私は遠方に一人暮らしで友人もそんなにはいないのでなにかもったいないと考えて、メールを続けてました。(それでも前みたいにすぐではなく、できるときに、一日多くて2通ほど) ですが、そのあたりで明らかにメールのペースが合わず、少しずつ苦痛に感じてきました。 それは、私の返事があると結構すぐに返してくれるのはいいのですが、こなくても、それにプラスアルファして毎朝昼晩とメールをしてくるのです。それも言ってはなんですが、あまり内容の無い、または重複しているようなものを。 律儀な人と見れなくも無いのですが、一度残業で疲れたのと、返信に気が向かなかったのもあり、最低夜には返していたメールを返さなかったことがあります。 すると、寝る前の時間帯にメールの催促を明らかににおわすメールが来ました。具体的には、「今日は会社の飲み会があったの?(だからメールくれないんの?)」のような。()内は私の感じた相手の感情です。 直接会った友人曰くイイ感じの人らしいのですが、このメールペースの合わなさが、ある意味怖く(メールを始めて1週間で直接会おうといわれたのもありますし)、プレッシャーを感じて苦痛で、今の私からはいい人に見れません。 お互い社会人でメールばかりしてるわけにもいかないのですから、同じくらいゆったりしたペースになって欲しい(自分勝手なのですが)また、できなければ(むしろ今はこちらの気持ちのほうが大きいのですが)比較的綺麗にスパッと切りたいのですが、どうすればよいですか? やはりフェードアウトするしかないのでしょうか? 経験談でも結構です、何かしらアドバイスをお願い致します。

  • 好きな人とメールをしていますが・・・

    こんにちは!高2の女子です。 一ヶ月くらい前、好きな人とメールを始めました。最初は私からその人に質問をしたりして順調だったのです。 夏休みに入り、一週間はメールが続いていたんです。でも、私からの質問ばかりで内容も尽き、毎日では迷惑かなと思ってここ一週間メールをしていません。彼は、私がメールを送ると返事を返してはくれるのですが、寝る前だったり、勉強の前だったりと中々続かないのです。 夏休み中、学校に行く用事も無いし、沢山メールをしたいと思っているのですが、私は今まで男の子とメールをしたことが無いので、これからどんな内容を送ったら良いのか、わかりません。彼は音楽が好きなしいですが、なにを聞くのかと聞いたら「何でも聞く」と漠然とした返事でした。 どなたか経験のある方、もしくは男性の方、 ・メールをもらって、好感の持てる内容 ・メールの頻度 ・相手がのってきやすい内容 などについて質問が多くてすみませんがアドバイスをお願いします。全部の内容でなくても、一つだけでもアドバイスのある方、お願いします。

  • 好きな人とやっとメールできたのに…

    私は中学1年の女子です。好きな人とやっとメールできたのに、相手から『メールはできない、返事いらないから』 ってきてしまいました。なんでそうなったかは分かりませんが、相手は怒ってないようです。少し、言葉は強かったような気がするので、あやまりたいのですが、どうやって気持ちを伝えればよいですか?

  • 好きな人とのメール。

    好きな人とのメール。 僕(21歳)には好きな人(24歳)がいます。僕は学生で相手は社会人です。 僕とその人は一日に何通かメールするんですが、必ずと言っていいほど一時間に一通ペースでしか返ってきません。 急ぎのメールにはすぐに返してくれることもありますが… これはどういうことなんでしょうか? メールを見てないとは考え難いんですが… それと良いメールテクニックなんかはありますか? お願いします<(_ _)>

  • 好きな人にメールをしたい

    好きな人にメールを 送りたいんですが どんな内容がいいのか悩んでます。 一週間前はダラダラと くだらないメールを していたのですが 彼は忙しい人なので 途絶えてしまいました(T_T) 当たり障りなく 返事がくるような メールってどんなのでしょうか。

  • 好きな人にメールを送りたいけれど……

    私は高校生なのですが 好きな人にメールを送って良いものなのか悩んでいます。 相手の気持ちが分からないので、いわゆる片思いといったところだと思いますが…。 二年近くメールしている男の子がいます。と言っても二、三週間に一度くらいのペースです。その上、学校も違うので、ほとんど接点はないかもしれません。 この前、あるイベントで会うことになっていたのですが、相手の体調が悪いとかで来れなかったらしく、実現していません。 その時から、好きという気持ちが今まで以上に強くなってきてしまい、何をしていてもその人のことが頭から離れません。 でも、その日から相手からメールも来ていないし、私からもしていません。 相手の学校は期末テストらしいので、控えていたというのもありますが。 しかし、もうテストは終わったはずなのにメールが来ません。 よくテスト後にメールをくれたりするのですが……。 たった三週間メールが来ないだけでいちいち気にしてるなと思われるかもしれないですけど。 でも、私はその人の彼女でもないのでメールを期待していてはいけないのかなとも思っています。 ですので、自分からメールを送ろうと思うのですが、これと言った出来事もなく、送りたい内容がありません。私の学校は期末テストが夏休み明けなので、そのような話題もできないし、「テストお疲れさま」という内容も送るのも、待ち伏せていた感が出てしまう気がするし……。 ひとつあるとすれば、数学の分からない問題を聞くということなのですが…(彼は勉強が良くできるので) 三週間ぶりに誰かからメールが来てそれが数学の問題だったら、不快に思われるかもしれないと考えてしまったり…。 皆さんならこんなとき、どうしますか? どんな内容を送りますか? それとも相手からメールが来るまでひたすら待ちますか? いろんな方の意見がほしいので、回答していただけると嬉しいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 好きな人からのメール…

    高1男です 皆さんに質問です。 最近好きな人とメールしはじめました。 その人はこちらからメールを送れば必ず返ってきます。 『こちらから送れば』のハナシですけど… その好きな人はいつもだいたい、こっちが送って10分後ぐらいに返信が来るんですけど、『またね』とか終わらせる内容のメールを送ったときだけ1分も経たないうちに『またね』とか『ばいちゃ』とかいう内容のメールが速攻で来ます… これってなんか深い意味があるんですかね 回答お願いします!!

  • 好きな人に間違ってメール

    好きな人に間違ってメールしてしまいました。 メールは友達宛のもので、別れた元カレからまだ連絡がきてて、ヨリは戻せないけど、情も残ってるから無視するのも辛いってことと、最近ある人に付き合ってって告白されたけど断ったっていう内容です。 好きな人に間違って送るには微妙すぎる内容ですよね?? その好きな人とは4回デートしたことがあり、メールは毎日1往復か2往復くらいでやり取りを続けています。 その間違いメールを送る何時間か前には彼宛のメールを送っていました。ですがそのあと間違いメールを送ってしまって、今彼から間違ってるよって一言メールがきました。 普段は私のメールの内容にきちんとコメントを返してくれてわりと長いメールをくれるのに、今回は先に送ったメールへの返事は何もなくて、間違いメールへの指摘のみでした。 彼は気分を害しているのでしょうか?? それとも単に間違いを教えてくれただけで私の考えすぎでしょうか? とりあえず彼に何て返事するべきでしょうか?? 1、ごめん友達と間違えたって一言 2、間違えた内容は忘れてほしいな気分悪くさせてたらごめん 3、もう何も返さないでおく 4、その他 誰かアドバイスお願いします(>_<)

  • 相手のペースに合わせる難しさ

    相手のペースに合わせる難しさ とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。

専門家に質問してみよう