• ベストアンサー

好きな人とメールのペースについて教えて下さい。好きな人とメールをすると

好きな人とメールのペースについて教えて下さい。好きな人とメールをすると相手は10分ぐらいで返事をくれます。ただ、僕自身メールが苦手なので内容に悩み返す頃には2~3時間経ってます。 相手にも伝えて、「そっちのペースでいいよ」とは言われてるのですが、やはり相手と同じペースで返した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • napori00
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

内容によって変えたらいいんじゃないですか? できれば同じ位のペースで返すのがベストだと思いますが、10分に1通のペースでメールのやりとり だと窮屈になってくる時もあると思いますし、話もネタも途切れてしまったり、思ってもいない事を 言ってしまって会話がぎくしゃくしてしまったり、長期でみるとバランスはよくない感じがします。 特に何もない時は一日2~3通位のメールをずっと続けてく方がお互いメールも新鮮で窮屈さもなく いい関係が保っていける理想的な位の頻度じゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 相手に合わせて無理すると、絶対に良いことはありませんよ。 皆さん、最初はマメにメールをしているのですが、 途中からメールが減ると不安になってしまう方が多いですよ。 だったら、最初から自分のペースで、 「遅くなってごめんね。」って、謝ればいいんですよ。 メールで気持ちをはかる傾向なので、無理せず定期的に送った方が、 安定感があっていいのでは。 優しそうな彼女さんなので、 考え過ぎたり、焦らないようにね。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのペースについて教えて下さい

    メールのペースについて教えて下さい 僕から送るにもかかわらず、返すのが遅いです。三十分以内には相手から返ってくるのですが、そこから2、3時間、夜遅ければ次の日の朝みたいな感じで返してしまいます。 元々、メールが苦手で内容にいつも悩んでしまいます。 相手は今の所、何も言ってきませんが今度送る時に「返事遅くてごめん」みたいな事を送ろうと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします

  • 好きな人へのメールのペース

    片思いしている相手とメールすることについてなんですが、相手の人にしつこく思われず、なおかつ好感を持たれるようなメールのペースはどれくらいなのか教えて下さい。 毎日だとしつこいと思われてしまうだろうし、2週間くらい間隔があると寂しいです。 学校ではうまく話せないのでメールを、と考えています。よろしくお願いします。

  • メル友とのメールのペースが会わない。

    年末帰省した折に友人から、友人の彼氏の友達(男性、私は女です)とメールをしないかといわれ、その方のアドレスを教えていただき、メールの交換が始まりました。 私はもともと友人とも基本連絡・用事メールくらいしかしないメール無精なのですが、お互い全く知らない間柄なのではじめはメールが着てはそこそこ早めに返事をして、一日3・4往復くらい、交互に連絡してました。 けれどやはり少しすると会社も始まり忙しくなって、話題もなくなってきて、内容はマンネリな感じになってきました。 その辺で、失礼ながらあまり会話(というか文章内容)が合わない(面白くない)と思っていたのですが、せっかくの縁ですし、私は遠方に一人暮らしで友人もそんなにはいないのでなにかもったいないと考えて、メールを続けてました。(それでも前みたいにすぐではなく、できるときに、一日多くて2通ほど) ですが、そのあたりで明らかにメールのペースが合わず、少しずつ苦痛に感じてきました。 それは、私の返事があると結構すぐに返してくれるのはいいのですが、こなくても、それにプラスアルファして毎朝昼晩とメールをしてくるのです。それも言ってはなんですが、あまり内容の無い、または重複しているようなものを。 律儀な人と見れなくも無いのですが、一度残業で疲れたのと、返信に気が向かなかったのもあり、最低夜には返していたメールを返さなかったことがあります。 すると、寝る前の時間帯にメールの催促を明らかににおわすメールが来ました。具体的には、「今日は会社の飲み会があったの?(だからメールくれないんの?)」のような。()内は私の感じた相手の感情です。 直接会った友人曰くイイ感じの人らしいのですが、このメールペースの合わなさが、ある意味怖く(メールを始めて1週間で直接会おうといわれたのもありますし)、プレッシャーを感じて苦痛で、今の私からはいい人に見れません。 お互い社会人でメールばかりしてるわけにもいかないのですから、同じくらいゆったりしたペースになって欲しい(自分勝手なのですが)また、できなければ(むしろ今はこちらの気持ちのほうが大きいのですが)比較的綺麗にスパッと切りたいのですが、どうすればよいですか? やはりフェードアウトするしかないのでしょうか? 経験談でも結構です、何かしらアドバイスをお願い致します。

  • メール不精の人のメールのペースの最長…

    片思い中の相手(男性)が、すごく仕事が忙しく、すごくメール不精な人です。 出会った頃は、毎日メールをくれていました。しかし、数ヶ月後くらいから週に数回になり、一週間に一回になり…と段々減ってきました。 そこで「メールもっとほしい!」って会った時に我侭を言ってしまったところ、 「毎日メールするなんて生まれて初めてで、正直きつかった。忙しいし、元々メール苦手だし…」と言われてしまいました。 そこで「じゃあ気が向いた時だけでもいいからメールちょうだいね」と 言って折り合いがつきました。 その途端…2週間に一回になってしまい、ついには先月から月に一回、 しかも「会える?」など絶対に返事が欲しい時と、待ち合わせ場所を決める時だけの返事しか 来なくなりました…。(こちらからはずっと週に2~3通メールしています) 元々ものすごく仕事が忙しい人なので、私にメールする暇があれば仕事か、寝たいというタイプなのですが、 それにしてもあまりにも寂しいと感じてしまいます。 嫌がられて少しずつ距離を置こうと思っているのかなとも思うのですが、 「会える?」と聞くと忙しい仕事の合間に時間を作ってくれて彼の職場内で5分くらい 会ってくれます。 (一応メール出来なくてごめんねとは言ってくれます) 私が彼の事を好きと言うのは本人はわかっていると思います。 いくらメール不精とはいえ毎週メールが来ているのに、用事がある時だけしか 返信が来ないってすごく虚しいです…。 私がメールに依存し過ぎていますか? もう、彼の考えがわからず、とても辛いです。 彼の気持ちがわかる方、是非アドバイスをお願いします!!

  • メールの返信の遅い人

    26歳女性です。 私の知人(男性)でメールの返信がとにかく遅い人がいます。 先日は夜8時ごろにメールを送ったのですが 返信があったのは翌日の朝8時ごろでした。 返事をせかすようなメール内容ではありませんでしたが 私自身は比較的メールの返信は早い方なので 相手はイヤイヤ返事をくれているのかなと少し考えてしまいます。 何とも思っていない人なら 返事が遅くても気にならないのですが 少し好意を持っている人なのでどうしても気になってしまいます。 メールの返事は急いでいなかったら翌日に送る というような人は 結構いっぱいいるんでしょうか?

  • 好きな人とのメール(長文です。)

    私は今好きな人がいて、わたしの卒業と同時に会う機会がなくなるので、手紙を書いてそこにアドレスも書いておきました。 しばらく返ってこなくて諦めようとしていた矢先に「テスト期間で送れなかった」(相手は大学生です。)というような内容でメールがきました。 すごく嬉しくてなんとか途切れないようにしようと思い頑張って1週間は続けてメールをしていました。内容はたわいもないことばかりで、わたしからアピールしたことと言えばメールがきて嬉しかったことを大げさに言った程度で、うざがられることが怖くてそれ以上のアピールもしませんでした。メールのペースは1日5通ほどで30分に1通の割合、内容の長さは1~2行、絵文字ありです。 メールのペースや夜中(22時~1時)にしかメールをしてくれないこと内容の感じから見て、メールをあまりしない又はめんどうなタイプの人だと察しました。 そしたら予感は当たってと言いますか、最近メールを送って返事はあるもののそれにわたしが返信しても次の返事はない。というようなことが続いています。返事があるまで待とう、と思って待っていたら2週間弱もメールがなかったので、結局こっちからメールしました。すると普通に返信があったので忘れていたのかなと思いました。内容も以前と特にかわりはありませんでした。相手は「卒業課題が忙しい」と言っていたので、それを信じて邪魔にならない程度にペースは相手にまかせてメールをしようと決めてメールをしているのですが、やはりなんとなく不安になって、我慢するのですがつらくなります。おもいきって告白して振られてしまおうか、とも思いましたがこれも勇気がなく断念しました。 友達に相談したら、メールがきた時点で相手もあなたが嫌いなわけじゃないと思うしメールが返ってこなくても送ったら返事をもらえるんだからそんなに悩まないで!と言われ自信を少しもらったんですが、やはり相手がなにを考えてるのかもよくわからなくて不安で仕方ありません。しかも、こないだメールの文頭に「バイトに行ってて返信が遅くなった」とありました。ですがバイト先はその日は休みだったんです。特に相手に返信が遅いことで責めた内容も送っていないのに、なぜそんなことを書いたのかも疑問でなりません。返事がなくても毎日メールを送るのは迷惑かなと思って最近はあまり送らないようにしています。 文章がとても乱雑でなにを言ってるのかわからない個所も多々あると思いますが、わたしのような立場の方はこういう辛いときどうしていますか?または、この相手のようなメールがめんどうだったりする男性でこんな経験がある方、心意はどのようなものなのでしょうか?相手はわたしをどう思っていると思いますか? なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • メールが苦手な人に

    今好きな子がいてメールしてる24歳男です。 その人とは夏の終わりぐらいからメールして食事にも4度程いき今月の中旬に食事に行く約束もしました。 しかし私は正直メールが苦手で相手は大体5分以内に返してくれているのに私は最低1時間ぐらい夜10時くらいのメールは翌日に持ち越す時もあります。 打つのが苦手ではなく内容はちゃんと長文など使ったり疑問なども投げ掛けたりできるのですが正直待つのが苦手、終わらせるタイミングが分からない、あとは早く頻繁に送りすぎると相手も迷惑するんじゃないかとか深く考えてしまうからなんです。 なのでメールはいつも私からぎこちなく下手くそに終わらせるます。 メールが苦手なことは相手には言っていて返事が遅いのもめんどくさい訳じゃないから気にしないでと言っています。 相手が用事が重なりメールを2日返すのを忘れててごめんと返事を返してきた時も「そんな律儀に返さんでも大丈夫やのに」と送るしまつです。 ですが先日朝相手から来たメールで初めて「…………じゃぁ仕事頑張ります。またね」とメールを終わらされました。 今までになかったことなので焦っています。 その時は6日メールを続けてた状態でした。 そこで聞きたいのですが相手はもしかして私に興味がなくなったんでしょうか? もし違うのなら女性から少しでも興味がある人とのメールを終わらせる心理は? あと相手から終らされた場合次にどれくらいの日にちを空けたらメールを送ってもいいものでしょうか? ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 紹介してもらいましたが。メールをどのくらいのペースでだせばいいのか??迷います。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1416933 こちらで質問をしてます。 日曜日の2時頃まで遊んでおり、日曜日の22時くらいにメールをしました。 遠回しに「ビリヤードまたしたい」と誘ってみましたが 返事が「楽しかったです」と即返ってきました。 今まで焦って失敗しているので、友達からも焦らずと言われてます。 まじめな子だから落ち着いてとアドバイスを貰いました。 好きになれば。。。 何も考えず動いて失敗することがあり、これだけは避けたいです。 ここの質問の中の回答で >別に好きでもないし彼氏でもないんだし、すぐに返事を>する義理なんてありませんよ。 ともありました。 メールを送りすぎて相手に負担をかけたくないですし、 紹介して貰った友達が産休にもうすぐはいるので仕事上の負担も大きくなるとおもいます。 向こうの勤務が24時間勤務だから時間が全く違います。 父親が24時間の3交代をしたり、アルバイトで自分も12時間交代をしてたことがあるので辛さやどういう感じか??というのは人よりよく分かります。 すごく数の多いメールは良くないとおもいますが、相手に迷惑をかけない程度でめーるするのには? どのくらいがいいのですか??

  • 相手のペースに合わせる難しさ

    相手のペースに合わせる難しさ とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。

  • 粘っこいメールをしてくる人への返事はどうしたら?

    粘っこいメールをしてくる人への返事はどうしたら? 最近知り合った方で、喋った感じは話しやすく好印象なんですが どうもメールが粘っこくて苦手です。 例えば、ちょっと気持ちが沈んでいるってメールをしたら、 「○○はほんと心が優しくて繊細な人なんだよ。 だから誰かも愛されるし、愛してあげたいって思っちゃうんだろうね。 でも、それが結果的に自分を苦しめちゃってる。 誰もが○○が愛した分だけ、愛してくれるわけじゃない。 同じかそれ以上に愛してくれる人もいれば、そうじゃない人もいる。 悲しいけどそれが現実だよ。 でも○○のそういう所素敵だと思うよ。 そういう時はスポーツとかオススメ。 ジムに行ってるって言ってたし、 体をたくさん動かしてリフレッシュするといいよ。 後はドライブとか1人で日帰り旅行とかいいんじゃない? ○○旅行好きって言ってたよね? 近場で□□□とかいいんじゃない?あそこなら宿もあるし絶対良いよ。 是非行っておいでよ。 あんまり落ち込まないで、頑張ってね。 また落ち着いた頃にメールするからね。元気になったらメール下さい。」 みたいなメールが来ました。 (内容は若干補正してますが、ほぼ原文) 気を使ってくれているのが伝わってすごく心強いのですが、 ちょっと話が噛み合ってないというか。 確かに人間関係で悩んでいるとは言いましたが、 それは交友関係ではなくて職場の話で、 愛がどうのとかそういう話ではないんですよね。 しかも、友達にも愛を注いでるとか言われても・・・。 確かに旅行好きとか、ジムに通ってるとか言ったけど、 相手の方が1人で想像(妄想?)を膨らませ過ぎててちょっと重いです。 悪い人じゃないし気にかけてくれているのは嬉しいのですが、 相手が空回ってる感じがちょっと苦手でメールしにくいです。 こういう相手にはどういう風に接するのがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DR-3のディスプレイ表示に関して困っていることがあります。
  • 電源を入れた際にディスプレイに文字が表示されない問題が発生しています。
  • コントラストが一番濃い時に黒い四角形が表示され、音は正常に出る状態です。
回答を見る