• ベストアンサー

PMP取得に向けて

PMP取得に向けて,1から勉強をしようと思っているのですが, 何から手を付けて良いのやら解りません… 勤め先では,eLearningを始め,いろいろカリキュラムがあるようですが,有料ですし,どれから先に手を付けて良いのかも解りません… 予備知識無しで,受講→お金の無駄になるのは困ります. 先ずは,本屋さんで問題集でも買って自宅で勉強をしてから,上記研修等を受講すべきでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社でe-Learningを受けました。 受けた感想としては、市販されている教科書とほぼ同じ内容です。 ただし、e-Learningの受講をすると、PMPの前提条件である「認定教育機関のプログラムを35時間以上受講」という項目をクリアできます。 より知識を深めたいとお考えなら、市販の問題集等で勉強し、e-Learningを受講されることをお勧めします。 講師つきの研修があればなおさらいいと思います。