• ベストアンサー

早急にお願いします・・・(;´д`)ノ

今さっき好きな人から「明日午後高校来れる?」ってメールが来ました(入試のため明日学校はありません)・・・! 普段向うからメールしてくれた事が無かったし、まさかチョコをくれるとは思っていなかったので(チョコをくれるって事ですよね??)とても緊張してパニックしてます(+_+)。 色々メールをして、明日は高校の門の前で待ち合わせすることになりました。 この場合制服でもいいのでしょうか(今のところ制服で行くつもりです)?? また、何て話せばいいのでしょうか?? 明日こんなチャンスはもうないと思っているので初の告白をしたいのですが、何か「よし!」って気合が入る言葉をお願いします(>_<)!! 色々な質問を一気に言ってしまいすみません。 お願い致します・・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3734
noname#3734
回答No.2

おはようございます。 何だか微笑ましいですね~(^-^) えっとアドバイスを(笑) 制服でいいと思います。 わざわざ呼び出してくれているのだから、かなり好意はあるのは間違いないと思います。 ここはすごく勇気いるかも知れませんが告白するなら私はストレートに「好きです、つき合って下さい!!」というのが一番いいと思います。 あ・・・でもひょっとしたら相手から告白されるかも?(笑) とにかく勇気持って今までで一番の笑顔で出迎えましょう、あ、でも恋してるんだからきっと素敵なお顔だと思いますけどね(^▼^) 幸運を願いつつよかったら結果報告などしてくださいね~ ファイト~!

ayumi1748
質問者

補足

わがままな質問に丁寧にアドバイスを下さって本当に有難うございます!! とても感謝しています。 >制服でいいと思います。 良かったぁ~σ(^◇^;)。 休みなのでどうしたら良いんだろうと困惑していて・・・(汗)。 >ストレートに「好きです、つき合って下さい!!」というのが一番いいと思います。 緊張します・・・。 昨日もあまり寝付けなくて・・・。 でも回りくどいよりその方がいいですよね。 >とにかく勇気持って今までで一番の笑顔で出迎えましょう 緊張して顔が引きつらないように、本当の自分を出せたらいいなぁ。。。 あぁ!緊張します(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ねてるくんです。 まず最初に言いますが、あなたに対して彼はどういうつもりで チョコをくれるのでしょうか? それについて手ごたえはありますか なけりゃ告白はしないほうがいいです。 義理チョコの義理返しなら愛想の良い野郎は誰だってしますので。 とまぁ厳しいこといきなり言いますが。 あったとしましょう。告白は直接目を見て 自分の気持ちをしっかりといいましょう! 告白する姿も告白ですよ。 服装ですが、学校がない日に制服は私は違和感感じますけど。 だって休みの日でしょ。 学校の中に入らないなら制服なんかおかしいですよ ちょっとこぎれいなかっこうして行くほうがよっぽどいいです。 勿論学校の中に入るなら制服でも構いませんが。 制服で告白するなら相手も制服のときのほうがいいとおもいます。

ayumi1748
質問者

補足

アドバイス有難うございました(^o^)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4187
noname#4187
回答No.1

わぁ、素敵ですね!ホワイトデーに告白! 緊張して心臓バクバクだろうけど、彼に会う時には彼をしっかり見つめて、 とびっきりの笑顔で行ってあげよ♪ 学校お休みの日だけど制服で行くのは良いんじゃないかな! いつもの、ナチュラルな感じで! 言葉は、素直でストレートなのが一番だよ。「嬉しい」「好き」「付き合ってください」…思いっきりぶつかってきて!!

ayumi1748
質問者

補足

わがままな質問に丁寧にアドバイスを下さって本当に有難うございます!! とても感謝しています。 >学校お休みの日だけど制服で行くのは良いんじゃないかな! そう言っていただけると安心します! 私服で行って変って思われるのも嫌だな、って思って(笑)。 >言葉は、素直でストレートなのが一番だよ。 そうですよね。 はー・・・。 すごく緊張してます・・・(涙)。 「○○君が好きなんだけど付き合ってください」って感じでいいですか?? はー。ドキドキします・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が私の事をどう思っている??続き

    そして私に13日の夜、B君から「明日午後高校に来れる?」とメールがあり門の前で待ち合わせをしてお返しのチョコを貰いました。 スゴク嬉しかったのですが、やっぱりAちゃんには報告しておきたい!と思い電話しました。 そしたらAちゃんにも「○○駅に午前来れる?」というようなメールがきていたらしいんです(○○駅と言うのはAちゃんの家から1番近い駅です)。。。 Aちゃんは「いらないです。ごめんなさい。」とメールで言ったらしいのですが・・・。 それを聞いた時、何か午前と午後に分けられて渡されたようで、今日貰った時の喜びより悲しさが先に来てしまいました。 高校から遠い所に住んでいるのに自転車で来てくれて、14日に入試で高校が休みなのに持ってきてくれたので、本当に嬉しかったのに何で??私の事どう思っているんだろう??と自分勝手ですが思ってしまいます。。。 B君は私の事をやはり「くれたからお返しした」と言う風にしか思っていないのでしょうか・・・? 長々とすみません。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=498316

  • ちょっと気になる人・・・

    ちょっと気になる人がいます。けど、名前も歳も知りません(制服着ているので、高校生って事はわかってます)。いわゆる、ヒトメボレって言うやつです!!私は、学校に行く時、駅で友達と待ち合わせをします。待っている間に、その人に会うのですが、今度のバレンタインにチョコを渡そうか・・・。いつも目が合うんですが、私の事を嫌って見ているのかな?って思っちゃいます。いっつもチラ見してきます。やっぱり私のこと嫌っているのでしょうか?この場合チョコはあげないほうがいいですか?誰でもいいので、教えてください

  • バレンタイン

    20歳 女性です。 本命の彼(片思い)と明日突然会うことに…。14日に会って渡したかったのですが、忙しいようで明日がチャンスかな、と…。しかし、突然会うことになったんで、まだ何も準備してないんです(:_:)午後から会うのですが材料を買いに行って作る、となると時間的に無理ですし(泣) そろそろ彼に自分の思いを伝えたいな、と思っていたので、これを機に伝えようかと思っていたのですが、どうするべきでしょう…(:_:)チョコを渡すとしたら、やはり手作りがよかったのですが…。お店で購入して渡すべきか、それだったら何も渡さずに思いだけを伝えるか…。どちらがいいですかね?(チョコ以外の<例えば時計とか>ものも考えたのですが、彼の趣味に合わなかったら困るし、お付き合いしているわけではないにで重いかなと。) どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人がアド変・・・

    好きな先輩が居ます 昨日までメールしてたんです それで、また明日もメールしていい?と聞いて、いいよ^^ で終わりました 今さっき、メール送ったらエラーで返ってきました このメールアドレスは使われていません・・みたいな・・ 今、すごく悲しいです どういう事なんでしょうか 私の事嫌いなんでしょうか 先日は、デートしました・・・ アド変更・・・ですよね、 どうして私に来てないのでしょうか・・ やっぱり、嫌われていますか?? 諦めた方がいいんですか?? とても悲しいです・・ どうしたらいいんでしょうか   先輩は高校生です

  • 明日チョコあげます

    こんにちは! 留年しそうになりましたが、卒業の見通しが立ちました! 早速明日、好きな人と遊ぶことになりチョコを渡すつもりです。 夜の10時頃から遊ぶ予定です。 カレは、私の地元の駅を利用しているので駅で待ち合わせになりそうです。 服装も化粧も気合を入れるつもりです。 2ヶ月ぶりに遊ぶので、かなりどきどきしてます。 いつもは私が車を出して、カレの家に行くことが多いのですが、明日はどうしようか悩み中です。 夜、家に行くと、そういう雰囲気になりがちで、たまには違うことを一緒に楽しみたいなと思っているのですが、良い案が浮かばず投稿しました。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 渡した後のメール

    高1の女子です(^o^)。 14日の夜に好きな人と、メールで時間と待ち合わせ場所を決めて17日にチョコを渡しました! 朝練があったので練習が始まる少し前に待ち合わせをしてチョコを渡しました。手作りにしたかったのですがテスト前と言う事もあり作れなかったので、手紙を添えて市販のチョコをあげました。 いつもメールを送る時は私から用事が無くても何気ない事を書いて送っていたし、朝わざわざ待ち合わせをして渡したので多分気があることは分かっていますよね???? 初めて好きな人にあげるチョコだったので、渡した時に何を言っていいのか分からず、「甘いもの嫌いだったらごめんね。」と言って渡しました。 B君は「ありがとうございます」と言ってもらってくれました(なぜかB君は女子全員に敬語です笑)。 添えた手紙には「甘いもの嫌いだったらごめんね。良かったら食べてください!」と書きました。 その後もうすぐテストと言う事もあり、迷惑かもしれないと思いメールはしていません。 テストが終わったら「手作りにしたかったんだけど、作れなくって・・・・」みたいな少しチョコをあげた事を匂わせて(?)内容で何かメールを送りたいんですが何か良いメール内容はないでしょうか? いい文章が浮かばなくて・・・。 ぜひ参考にさせてくださいm(。-_-。)m

  • 早急にお願いします・・・(;´д`)ノ2

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=497529 ↑ を読んでくださってから回答を下さると嬉しいです。 好きな人と校門で待ち合わせをしてチョコを受け取りました。 少し話をして、バイバイと言って別れました。。。 話をしている間に「気持ちを伝えよう伝えよう」と思っていたのですが、勇気が出ず駄目でした。 今はこんな大きなチャンスを逃した自分が惨めで情けなくて嫌でたまりません。 彼は家がとても遠いのに、学校が休みなのにわざわざ寒い中自転車で来てくれたのに。。。 せっかくOKWebの皆さんに暖かい言葉を頂いたのに、、、 でも「やっぱり言わなくちゃ!!」って決心できました。 土曜日か日曜日にチョコのお礼をメールか電話で言って、その時に気持ちも伝えて返事は月曜日の朝待ち合わせをして聞こうと思っているのですが、やっぱり直接気持ちも伝えるべきでしょうか・・・? ↑のような言い方はあまり良くないですか? もし宜しかったら教えて下さい。 お願いします。。。

  • 専門学校の入試に着ていく服

    明日、専門学校の入試に向かいます。ちなみに自分は、3月1日に 高校を卒業したところなのですが、卒業したのに高校時の制服を 着て入試に行ったら変ですか?ちなみに、筆記試験と面接があります。 いまさら、着ていく服も思いつかないし、改まったような服も持って ないし、あと高校の時の制服がすごく気にいってるってのもあるのですが。 ちなみに女なので黒のブレザーで、校章やマークなどもついてないので 普段でも着やすいタイプだと思います。でも、見て学校の制服って分かる 程度だと思います。やはりやめておいた方がいいのでしょうか? あと、面接では、やはり外見や服装も合否や得点や印象などに繋がるので しょうか?もし、普段着を着ていくとしても、カラフルな物は 避けて地味目なものを着た方がいいのでしょうか? ちなみに看護の専門学校です。お願いします。

  • 失恋なんでしょうか?

    昨日、好きな人に「明日じゃなくてもいいからバレンタインのチョコを渡したい」とメールしたのですが、返事がありませんでした。 2,3日返事を待とうと思いますが、返事が来なかったら「わたし失恋しちゃったのかな?」とメールしようかと思います。 やめたほうがいいでしょうか・・・? きっとメールが来ないのは、チョコはいらないという事なんだろうなと思っていますが・・・

  • あやしい面接?

    短期のアルバイトを探していて 「お中元の包装、配送」というのがありました。 包装が得意なので申し込みの電話をかけたら 「明日、さっそく面接したいのですが何区にお住まいですか?」ときかれ「00区です」といったら 「遠いのでお宅の近所で待ち合わせをして面接をしたいと思いますので明日の午後、お電話します」 との事でした。 こちらの都合に合わせて面接してくれるというのは 怪しくないですか? 喫茶店とかで大人数に囲まれたりしたら怖いので 迷っています。 ご意見聞かせて下さい。

コピー速度が遅くなった
このQ&Aのポイント
  • MFCJ6580CDWのコピー速度が遅くなった問題について相談します。
  • 普通紙、画質普通、静音オフなのにコピーが遅く、以前はもっと早かった状況です。
  • Windows11で無線LAN接続されており、NTTギガらくの電話回線を使用しています。
回答を見る