• ベストアンサー

バレンタイン

20歳 女性です。 本命の彼(片思い)と明日突然会うことに…。14日に会って渡したかったのですが、忙しいようで明日がチャンスかな、と…。しかし、突然会うことになったんで、まだ何も準備してないんです(:_:)午後から会うのですが材料を買いに行って作る、となると時間的に無理ですし(泣) そろそろ彼に自分の思いを伝えたいな、と思っていたので、これを機に伝えようかと思っていたのですが、どうするべきでしょう…(:_:)チョコを渡すとしたら、やはり手作りがよかったのですが…。お店で購入して渡すべきか、それだったら何も渡さずに思いだけを伝えるか…。どちらがいいですかね?(チョコ以外の<例えば時計とか>ものも考えたのですが、彼の趣味に合わなかったら困るし、お付き合いしているわけではないにで重いかなと。) どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お嫁さんに、バレンタインデーに初めてもらったチョコは、手作りじゃなく「少し高級な市販チョコ」でした。 時計とかは、つきあいがOK!の時…以降ではなかろうか? 今後、誕生日等で、彼にプレゼントの機会もあるだろうし、その時まで取っておいた方がいいですよ。 運悪く、受け取って頂けない場合、ショックも大きいし… ですので、百貨店で「少し高めのチョコ」で十分な気がします。 義理じゃありません!と、きちんと言ってあげてください。 言えない時は、手紙を入れておけば、男心をくすぐります。(まじめに考えてもらえる) がんばってください。

ryoumai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局市販のチョコを購入し、想いを伝えました(o^^o)すぐにどうということにはならなそうですが、とりあえず自分の気持ちを伝えることが出来、彼も喜んでくれたようで、良かったです。

その他の回答 (6)

• michiken
回答No.7

手作りは時間的にも無理だと思うので、明日の午前中、お店で買うというのはどうでしょう? 「ちょっと早いけど・・」という形で。 でも何だかんだ言って大切なのは、チョコの中身よりも心の中身だと思います。 「思いあればきっと伝わる☆」ってことで。 お付き合いできるといいですね。がんばってください!

ryoumai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局市販のチョコを購入し、想いを伝えました(o^^o)すぐにどうということにはならなそうですが、とりあえず自分の気持ちを伝えることが出来、彼も喜んでくれたようで、良かったです。

• star81
回答No.6

市販のチョコでOKです。選ぶときはryoumaiさんらしさを出してみてはいかがでしょうか。 時期が時期だけにチョコを渡したほうがいいと思います。

ryoumai
質問者

お礼

• betagamma
回答No.4

当方男性(21)ですが・・・ そぉですか?今から無理ですかね? 今から、コンビニに走って、市販のチョコを鍋に入れて溶かして、型に入れて冷やせばいいだけなんですから。 型は、適当なゼリーでも買ってきて、中身を食べちゃって、外側の枠だけ使えばいいでしょう。 やっぱり、市販のチョコよりも、ちょっとぐらい形がおかしくても手作りの方が嬉しいです。 今から、1時~2時ぐらいまでやってみたらどうですか?だめだったら、後日食べてしまえばいいわけですし。 自分は、そうやって作ったチョコレートを、女の子に渡したことありますよ☆

ryoumai
質問者

お礼

• vespire
回答No.3

こんばんは。  ある種、嬉しいハプニングでしょうが、それにしてもいきなりとはびっくりですね。  当方女性なので、男性側の本音はあまりわかりませんが、別にチョコとかのプレゼントにこだわらなくてもいいと思います。  お財布と相談してからですが、明日会われるのでしたら、一緒に食事にいって、お金はあなたが出す、というのはいかがですか?  その後に告白してもいいし・・・言えなさそうだったら、今日のうちに手紙を書くっていうのはどうでしょう?  モノより思い出、ですよ^^

ryoumai
質問者

お礼

回答No.2

明日はチョコだけでもいいんじゃないかと思いますよ。 告白して、うまくいったら、バレンタインまでに、 また何か別のプレゼントでも用意して、 直接渡せないなら、送るとかもできますしね。 いきなり高級な物は、避けた方がいいんじゃないかな。 どきどきしますねー☆ 楽しんで来て下さい。

ryoumai
質問者

お礼

• nyanto
回答No.1

あせることはないと思いますよ。本当に好きな人に 好きだって思いを伝えたいなら、小道具(チョコ)に こだわることはないと思います。 どんな小さなチョコでも、それを伝えるあなたの 気持ちのほうが大事です。がんばってくださいね。

ryoumai
質問者

お礼