• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バレンタイン…ピンチですΣ(艸Q*●)

私は中学2年生です。 明日はついにバレンタインデーです!! 今私は手作りチョコを作っている最中なのですが、今日学校でこんなことになっちゃいました。。 私はA君に本命のチョコをあげようと前から誰にも言わず思っていました。 でもA君は私に『男子にあげる?』と聞くので、『本命しかあげない』と答えていました。 しかし、今日私の友達のBさんが『A君とC君に一緒にあげない?』と言われ断れず『いいよ』と答えてしまいました(ノA`;。#!) C君はA君と同じ部活で、私とA君とBさんとC君は4人で仲が良いです。 でもこのままだと、A君だけにあげようと思っていたのに、C君にもあげることになってしまいます(><) A君に『本命しかあげないって言ってたのに…』と思われて、気持ちは伝わらないんじゃ………!!!!!と思うんです↓↓ 私は明日、どうすればいいのでしょうか...(+Oпo艸泣) そして、もしA君の立場だったらどう思いますか((*0Дo`))!?☆+.$

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#128033
noname#128033

お友達に言いましょう。今からでも遅くない!!そしてA君にだけ渡しましょう。 こんなことでもしA君が勘違いしたら一生後悔するよ。 うまくいくはずだったものがいかなくなるかも。 しかもA君に言ったことと違うことをするんだから、C君にも渡すことで八方美人と受け取られる可能性大です。

質問者からのお礼

結果報告しますね。 今日学校でA君にチョコをあげることができました↑↑ でもC君にもあげてしまいました…。。 でも彼は『誰にあげたの?』と聞いてきて、 私が『A君のほかには~C君とD君(A君と同じ部活)!!』と言いました。(D君は急遽あげることになりました) でもA君は『本命にはあげられたの?』と聞くので 『うん』と答えておきましたけど…。。 今はちょっとA君に『本命は自分じゃない』と思われていそうで心肺です。。。 最終的にA君にあげることができてよかったです♪ 回答、ありがとうございましたVV

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • boss301

別にあなたがそのように選択されたのですから、仕方ないとは思いますが、結論を言えば、私を含めた他の方の意見は意味がありませんでしたね。まあ、それも仕方ないと思いますが、率直に言えば残念です。 結果的に言えば、あなたはA君との約束をひっくり返してしまいましたよね。それを彼がどう受け止め、どう考えるのか、それはあなたが 選択した結果なので、受け入れなければなりません。それだけは理解しておいてください。できれば私もよい方向で考えてあげたいのですが、 自信は正直言ってありません。とりあえず幸運をお祈りします。

質問者からのお礼

そうですよね。 A君にしかあげないって決めてたのに…。A君を裏切ってしまいました…。 でも、今回のことで嫌われても私はA君が大好きなので、気持ちが伝わるように、これからもがんばります!!! ありがとうございました。+(*$'u`$*)+。

• 回答No.7
  • arucas

ちゃんと渡せてよかったですね。 頑張った貴方もとても素晴らしいですよ。 A君に気持ちが届いてるといいのですが^^ お疲れ様でした。

質問者からのお礼

心温まる回答、ありがとうございます(*゜v`*) こんな見ず知らずのどこにでもいる中学2年生の質問にのってくれてありがとうございました(p>3<q*) 本当に、本当に嬉しかったです♪

• 回答No.6
  • arucas

友達に話して、A君だけに渡しましょう。 それが一番いいです。

質問者からのお礼

結果報告しますね。 今日学校でA君にチョコをあげることができました↑↑ でもC君にもあげてしまいました…。。 でも彼は『誰にあげたの?』と聞いてきて、 私が『A君のほかには~C君とD君(A君と同じ部活)!!』と言いました。(D君は急遽あげることになりました) でもA君は『本命にはあげられたの?』と聞くので 『うん』と答えておきましたけど…。。 今はちょっとA君に『本命は自分じゃない』と思われていそうで心肺です。。。 最終的にA君にあげることができてよかったです♪ 回答、ありがとうございましたVV

• 回答No.4
  • boss301

#2さんと同じ意見です。 Bさんにきちんと話して、A君だけ渡せばよいと思います。 私の理由は、先にあなたが「約束」しているからです。 A君に『本命しかあげない』と先に言っているならば、それは約束になると思います。基本的には先の約束が優先ですから、きちんと話をして、Bさんには自分から謝って取り消してもらうべきだと私は思います。自分が先に約束した言葉には、責任を持ちましょう。 あなたとBさんが本当の友達ならば、きっと分かってくれますよ。

質問者からのお礼

• 回答No.3

友達のBさんはBu0n0さんがA君の事を好きな事を知っているんですか? 知っているなら説明すれば分かってくれると思います。 知らない場合は友達のBさんにA君の事が好き、以前にこうゆうやりとりをした、って事を正直に話すべきです。 文面からすると彼はBu0n0さんの事が好き(少なくとも気になる存在)だと思いますのでチャンスは逃してほしくないです! 応援しています。頑張ってくださいね。

質問者からのお礼

• 回答No.2

お友達にきちんと話して分かってもらうべきでは? 後で知ったらそのお友達も嫌な思いをするかもしれませんし、 嫌な思いと言うのは、知らないで悪いことをしたなぁ~ってw 今日中に電話して話してみたら? 分かってくれると思いますよ!w 頑張って下さいね!

質問者からのお礼

質問者からの補足

補足内容と言うか、お礼なんですけど… 友達が嫌な思いをするのは嫌です…。。 今日中に電話…。 考えて見ます(p>3<q*) 回答、ありがとうございました+。*゜(≧艸≦●)*゜+。 結果報告、まっててくださいね♪

• 回答No.1

義理チョコを友達と一緒にA君とC君に渡し、 後々A君だけ呼び出して、本命チョコを渡したらどうか??

質問者からのお礼

質問者からの補足

補足内容と言うか、お礼なんですけど… A君には2つチョコをあげるということですか??? その考えもいいですねぇ。*゜(◎ノч≦)。*゜ すぐに回答いただき、ありがとうございます!! 結果はお礼の方でさせていただきますね♪ がんばっています尸゛